長財布から二つ折り財布へ変えたい

  • なんでも
  • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
  • 23/05/18 09:23:07

以前二つ折り財布を買ったらお札が入れづらくて、ずっと長財布派でした。
でも革の長財布が重く感じてきて、ミニ財布か、二つ折りに変えたいです。
おすすめの二つ折り財布ありますか?
よろしくお願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/18 11:05:54

    >>32
    文庫革のお財布は軽くてカラフルなので私は好き。
    三つ折りなんだけどお札を片側に寄せるように入れると
    お札は二つ折りと同じくらいの折り癖しかつかないからそこも気に入ってる。
    カードも小銭入れも必要十分な容量だし、なによりエジプト好きだから刺さるw

    • 0
    • 32
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/18 10:58:30

    とても参考になります。
    二つ折り財布しか考えてなかったけど、三つ折り・L字ファスナーも見てみます!

    予算は2万円までで考えていますが、使いやすくてオシャレだったら予算オーバーでもハイブランドもありかなーと思っています。

    今まではクロエの長財布を使っていました。
    丈夫でデザインも好みなんですけど重くて…
    軽い長財布もあるって2さんが教えてくれたけど、バッグも小さくしたいのでコンパクト系の財布で考えています。
    おすすめしてもらったブランドの財布、検索してみます!

    • 0
    • 31
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/18 10:20:38

    二つ折りで一番使いやすかったのはヴィトンのポルトフォイユエリーズなんだけど、廃盤になってしまった。
    またあの形出して欲しい

    • 0
    • 23/05/18 10:16:01

    私もミニ財布が欲しくて迷ってるんだけどね
    アタオの長財布をとりあえず買ってみたら
    薄いから重たくなくて
    中も整理整頓しやすくてカードたくさん入るし使いやすい
    でも小さい財布への未練もある

    • 1
    • 23/05/18 10:12:31

    娘がバーバリー(ブルーレーベルじゃなくて、本家のやつ)の二つ折り財布を買ったけど。娘はやっぱり長財布のほうがいいからあげる、と言って私にくれた。
    しっかりした作りの二つ折り。

    https://jp.burberry.com/womens-wallets/

    お値段高くてびっくりしたけど、コンパクトでいいよ

    • 0
    • 23/05/18 10:05:37

    >>24
    芋推しなの?

    • 1
    • 23/05/18 10:05:19

    >>25
    さっきネットでダコタって調べて見て芋っぽいなと思ったよ

    • 1
    • 23/05/18 10:03:59

    >>20
    財布の内側は、革より布がいいから、これがいい
    房と金具プレートがなければ尚良い

    • 0
    • 25
    • アンデルセン公園
    • 23/05/18 10:02:11

    >>23
    見もしないわりに、芋っぽいデザインとか安いとかよく知ってるね

    • 0
    • 23/05/18 10:01:23

    >>23
    ダコタ知ってる時点で…
    お値段上がっちゃうのでいいから教えてよ
    スタイリッシュな財布

    • 0
    • 23/05/18 10:00:45

    >>22
    お値段上がっちゃうのしか分からない笑
    ダコタレベルのは見もしないから。

    • 0
    • 23/05/18 09:59:14

    >>19
    じゃあおすすめは?

    • 0
    • 23/05/18 09:58:39

    革が好きだからゲンテン。デザインも可愛い。

    • 0
    • 23/05/18 09:58:13

    >>13
    私はこういう芋っぽい財布好き 笑
    なんならフサいらないけど

    価格も安いしね

    今はクレドラン使ってるけど、次はこれにしたい

    • 0
    • 23/05/18 09:56:18

    >>16
    いや、ギャル系もダサい

    • 0
    • 23/05/18 09:55:32

    >>15
    例えば?

    • 0
    • 17
    • 泉自然公園
    • 23/05/18 09:55:31

    小銭入れだけで良いよ。
    キャッシュレスで現金使わないから、小銭入れにお札数枚を折って入れて、小銭を少し入れておけば良い。
    スマートキーを入れるスペースもある小銭入れ使っててこれ便利。

    • 0
    • 23/05/18 09:55:22

    >>13
    まあ、ギャル服みたいなテイストが好きな人からしたら芋っぽいかもね

    • 0
    • 23/05/18 09:54:54

    >>14
    ダコタ以外

    • 0
    • 23/05/18 09:54:29

    >>13
    スタイリッシュな財布って?例えば?

    • 0
    • 23/05/18 09:53:03

    ダコタって芋っぽくない?
    ダサいというか… スタイリッシュではないよね!

    • 3
    • 12
    • アンデルセン公園
    • 23/05/18 09:52:03

    >>7
    私もダコタのL字ファスナー財布
    旅行用に、もっと小さいくて安いL字財布も使ってる

    • 0
    • 11
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/18 09:50:29

    いまバック自体が小さくなって、長財布が入らないのもあるよね。私もコーチの二つ折りに変えてカード入れが減ったけど、そんなに不便してない。

    • 0
    • 23/05/18 09:48:18

    キャッシュレス化すすんだせいか
    長財布持ってる人も最近少ないですよね。
    オススメというか自分の好きなブランドで探すのが一番良いかと思います。
    私は二つ折りでかつ、小銭入れ部分はL字ファスナータイプが好きです。
    がま口やボタンのもあるけど。
    財布って好みによりけりですよね。

    • 0
    • 23/05/18 09:48:10

    >>8
    追記
    二つ折りは小銭、カード、札の取り出す向きが違って面倒
    コンパクトL字ファスナーなら、ガバっと開くだね、小銭、札、カードが同じ向きに入ってるから
    取り出しがらく
    中身が一目瞭然なんだよ

    • 0
    • 23/05/18 09:46:18

    二つ折りもいいけど L字ファスナーのコンパクト財布が使いやすい

    • 1
    • 7
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/18 09:44:46

    私も最近かえた。
    カード収納がたくさんあるのが欲しかったからダコタにした。

    • 0
    • 6
    • 衣笠山公園
    • 23/05/18 09:44:06

    >>5
    二つ折り、軽い

    • 0
    • 5
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/18 09:43:13

    >>4
    これの売りは?どこがいいの?

    • 0
    • 4
    • 衣笠山公園
    • 23/05/18 09:41:38

    こういうのは?

    • 0
    • 3
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/18 09:36:26

    予算は?

    • 0
    • 2
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/18 09:35:34

    今薄くて軽い長財布あるけどあれじゃだめなの?

    • 0
    • 23/05/18 09:31:04

    最近三つ折で、お札を折らずに入れれる財布ありますよ。
    二つ折りじゃなくて申し訳ないけど
    お札 折らない 財布
    で調べてみてください

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ