『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』日テレ系 (7月スタート)

  • TV・エンタメ
  • 日テレ
  • 23/05/18 05:40:53

毎週土曜 22:00から

 2019年に日テレ系で放送された『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を手掛けたプロデューサーと監督が完全オリジナル脚本で贈る、新たな時代の学園ドラマ。

 卒業式の日に、生徒を見送った教師・九条里奈は、4階から突き落とされてしまう。最後に見た光景は、制服の袖…。「なんで…? 嫌だ! どうして? 誰が? 死にたくない!」そう願った瞬間、始業式の日の教室に戻っていた。彼女は真相を突き止めるために、生徒と本気で向き合っていく。

キャスト:
九条里奈(くじょう りな)…
松岡茉優
鵜久森叶(うぐもり かなう)…
芦田愛菜

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2243件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/03 15:20:02

    >>2241髪型、ズラみたいだったよね。

    • 1
    • 23/10/03 14:12:00

    >>2241なんか不思議な魅力あるよね。

    • 1
    • 2241
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/03 14:10:02

    星崎役の子、髪型かわるとかっこいいね

    • 0
    • 23/10/02 08:57:32

    Huluで後半見たけどダラダラ長いだけで何がやりたかったんかわからなかった
    これって必要だった?
    最後のバイバイって後に九条が陰から出てくると思ったけど居なかったしw

    • 2
    • 23/09/28 22:25:53

    最後はコントで終わったよね。
    学芸会レベルの脚本。
    病室に生徒全員が入ってきて、先生!先生!ってw
    ベッドを取り囲んで四方八方からのカメラアングル。
    あの演出、一気に引いた。

    • 8
    • 23/09/28 22:21:17

    >>2237
    は?

    • 0
    • 23/09/28 21:57:20

    私は生徒に犯された
    これなら旦那と離婚した説明が付く
    痴話喧嘩の揉め事で落とされたなら

    • 0
    • 23/09/28 14:43:25

    >>2235そんなこと言ったら3年後の方なんてもっと酷いよ

    • 3
    • 23/09/28 14:42:24

    「どんなおとなになりたいですか?」見たけど
    みんな口々に「あの頃は人の気持ちなんて考えなかった」とか言ってたけど
    18歳ってそんなにこどもなの?人の気持ち考えないで意地悪したり、自分が助けたらやられるからって助けたりしないで。
    それともあんなクラスだからって諦めてしまっていて
    助けたりできないのかな?
    卒業するまでって割り切って我慢してるとか?
    あのいじめ3人組も本当は仲良くなくてここで仲間外れにされたくないから一緒にいただけ?
    東風谷さんが話してるのを西野さん気まずそうだったけど
    気まずいじゃ済まない話だよね。

    • 1
    • 2234
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/28 09:36:04

    >>2230
    私もリモラブでいいなと思ったけど、その後どのドラマ見てもリモラブほどいいなと思えないのなんでだろ。

    • 0
    • 23/09/27 19:31:19

    >>2232コレいらなかったよね
    Huluの どんな大人になりたいですか?で反省して涙して終わらせた方が良かった気がする

    • 7
    • 23/09/27 17:19:02

    TVerで配信されてる3年後のヤツってまだドラマ上の演技よね?
    なんだかんだみんな留学したり進学したり充実した生活してんのなってちょっとうけた

    • 8
    • 2231
    • ハウスウェディング
    • 23/09/27 13:45:42

    最初の方に出てきてた母親がダメダメな男の子(1周目で引っ越すことになってた子)、
    カロリーメイトのCMに出てた子?受験生でスマホの画面から見た風景のやつ
    違ってたらすいません。

    • 1
    • 23/09/27 13:06:32

    松下洸平ってこんなに目が垂れてたんだーって思った

    私はリモラブのあおちゃんが未だに一番好き

    • 5
    • 23/09/27 12:59:41

    >>2215
    自然な演技でめちゃくちゃ上手いと思った。
    熱い演技をする人が多い中、良かった。

    • 7
    • 23/09/27 12:57:51

    >>2226
    サーヤは漫才だからなー
    憑依系のネタする芸人だと演技うまいのに

    • 2
    • 2227
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/27 12:49:53

    番外編がHuluなのが納得いかない

    • 6
    • 2226
    • ナイトウェディング
    • 23/09/27 09:24:10

    サーヤ演技下手だな。芸人はうまい人多いのに。見た目が芸人のときと同じだからなんか浮いてる

    • 5
    • 23/09/26 18:50:47

    松下洸平かっこいいいな。私にもおにぎり作って。

    • 9
    • 23/09/26 15:37:58

    なんで校長は最後まで出なかったのか(笑)

    • 16
    • 23/09/26 12:37:01

    >>2222
    朝食の無骨なお握りを見ると、リアル松下が胸を張って特技と称していたキャベツの千切りが浮かんでワロてしもた。

    • 7
    • 23/09/26 11:05:41

    最終回の感想にそぐわないけど
    初めて松下洸平をかっこいいと思った
    このクラスの同窓会楽しそうだな

    • 7
    • 2221
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/26 09:34:12

    言っちゃいけないかも知れないけど、
    このドラマはジャニタレが出てなかったのが良かった。

    • 22
    • 23/09/26 09:32:28

    鵜久森さん。
    ドラマ的には必要だったかもしれないけど。
    1回目は自殺で2回目は突き落とされて亡くなるなんて、2回目は東風谷さんやお母さんと話しできてよかったんだろうけど、やっぱり生きてて欲しかった。

    • 17
    • 2219
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/26 09:20:02

    星崎が【おんぶされたシーン】
    ギャグなのかと思った

    • 1
    • 23/09/25 20:33:15

    >>2215
    あれがあのこの持ち味
    新人賞総ナメで業界の評価は高いよ

    • 8
    • 2217
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/25 20:29:20

    >>2191
    あと本田望結ちゃんも同い年だよ
    なんか熟女みたいな見た目になっちゃったけど

    • 13
    • 2216
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/25 19:10:37

    >>2214ありがとうございます!
    言われてみれば、そんなシーンもあったなぁと思い出してきました。

    • 2
    • 23/09/25 17:24:36

    星崎役の男の子が、滑舌悪いうえにボソボソ何言ってるかわからなくて台無し。もうちょっと演技上手い子にしてほしかった。
    結局サイコパスだったってことだよね。

    • 12
    • 23/09/25 16:21:55

    >>2208
    浜岡は卒業生で美人局みたいな犯罪行為を仕切ってた
    九条先生がクラスの雰囲気を変えたのが気に入らない
    子供店長が父親を通して浜岡の親にチクリ多分、家では良い子なのに悪さしてるのがバレた
    逆恨みの相手が九条先生に向けられた

    • 4
    • 23/09/25 15:44:38

    >>2210
    人の感性なんて違って当たり前だからね。
    みんな同じだったら糞面白くないわ。

    • 5
    • 23/09/25 15:40:16

    ちょっと中途半端な作品に思えた。
    九条旦那のなんか悟った雰囲気が人生5、6回目以上かと思ってた。
    いつも愛妻(主人公)を死なせてしまう、死なせないために前回(主人公1回目)は離婚までした。的な。
    じゃないとなんで離婚したのか謎が残る

    • 4
    • 23/09/25 15:11:56

    星崎、あの調子だと卒業して新しい生活が始まると、また色がないとか言い出して誰かを殺めてしまうんじゃない?
    殺人未遂を犯した人間を野放しにしてもいいのか?
    女子生徒3人組も、退学にすらならなくて怖い。

    • 17
    • 23/09/25 14:21:38

    >>2206こども店長がイケメンだったりずば抜けて見えるあなたなら棒やブサは居ないだろうね
    つくづく人の感性って面白いなと思う

    • 2
    • 2209
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/25 14:12:45

    星崎役の子 昔の伊野尾くんに似てる。

    • 7
    • 2208
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/25 12:56:43

    最後に先生を刺した人はどういう人ですか?
    とびとびで見ていたのであまり分からなくて、誰だこの人状態を解決したいのですが、教えてくれる方いませんか?

    • 0
    • 2207
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/25 12:55:10

    >>2205「託された」

    • 1
    • 23/09/25 12:48:19

    最初は九条先生役の女優さんが棒読みで下手だと思っていたけど、
    いやいや、あの喋り方が逆に良かった! 
    生徒達もそれなりに良かったけれど、やっぱり加藤清史郎君がズバ抜けて
    上手かった! イケメン君に成長したね。

    • 10
    • 2205
    • ウェディングドレス
    • 23/09/25 12:18:20

    結局タイトルの黒四角のとこは「愛された」だったの?

    • 1
    • 23/09/25 11:13:25

    素敵な役者さん揃いで良いドラマだった。
    詩羽の歌声、水曜日のカンパネラとしてしか知らなくて、あんなに歌唱力のある方とは知らなかった。
    當真あみのあんなに可愛くて凛とした子がいるなんて知らなかった。
    たくさん書きたいけれど書ききれない。
    このドラマで飛躍的に活躍する子達が出てくるといいな。

    • 3
    • 23/09/25 11:04:51

    >>2200
    私もー!
    悪い人かなと疑ってたけど違ったね。
    あまちゃんの吉田くんみたいな役と
    サイコパスみたいな役と幅広い役者さんだね。

    • 5
    • 23/09/25 10:25:38

    >>1711
    視聴率

    第10話(最終回)

    7.4%

    平均 5.86%



    ◆次回作(10月14日~)

    「ゼイチョー~「払えない」にはワケがある」

    菊池風磨(Sexy Zone)
    山田杏奈
    白洲迅
    松田元太(Travis Japan)
    鈴木もぐら(空気階段)
    猪塚健太
    光石研

    ★原作 慎結
    『ゼイチョー!‎~納税課第三収納係』
    (BE・LOVE 講談社)

    ★脚本 三浦駿斗
    ※は単独脚本/無印は共同脚本
    「ギフテッド」(増田貴久)
    「弁護士ソドム」(福士蒼汰)
    「オクトー」(飯豊まりえ)
    「ケイ×ヤク-あぶない相棒」(鈴木伸之)
    ※「99.9 刑事専門弁護士 完全新作SP/映画」(松本潤)
    「執事 西園寺の名推理1,2」(上川隆也)
    「警視庁いきもの係」(渡部篤郎,橋本環奈)
    「スキャンダル専門弁護士QUEEN」(竹内結子)
    「IP~サイバー捜査班」(佐々木蔵之介)

    ★主題歌 未定

    • 0
    • 2201
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/25 10:19:29

    めるるが演技力あるって最近言われているけど、
    私にはそんなに上手と思えないんだよな。
    よくグズグズセリフを言ったりしてて、
    割とパターンが決まってるっていうか。
    せっかくなら、西野あたりの悪い役をやってみて実力見せて欲しかったな。

    • 2
    • 2200
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/25 10:08:39

    荒川良々、最後まで良い人だったね!最近黒幕のイメージが強かったから、何かあるかと思ってたわ(笑)

    • 22
    • 2199
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/25 09:06:30

    >>2195今期高校生役やってたけど。(回想シーンだけどね)大学生役だったしできるんじゃないかな?

    • 4
    • 2198
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/25 09:04:11

    ここで言われてたパーカのひもが気になってティーバーみてきた!確かにそうだった(笑)でも自然な流れのシーンなのにどういうカット割りっていうの?撮影方法してるのか気になった。

    • 4
    • 2197
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/25 08:52:06

    松下洸平がかっこよかった!素敵な旦那だったな

    • 18
    • 2196
    • ウエルカムボード
    • 23/09/25 08:33:18

    珍しく最終回が良かったドラマだったな。
    芦田愛菜ちゃんのセリフってすごく聞きやすい。
    演技が上手くても何言ってるか聞き取れない役者もいる中で、若いのにすごいなと思った

    • 17
    • 23/09/25 08:25:24

    >>2192
    まいんちゃんは3年A組で生徒役ででてたし、年齢的にもう高校生役は無理だと思う。

    • 0
    • 2194
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/25 08:03:32

    学校の先生って勉強教えるだけでいいと思う
    心の問題は専門家へ

    • 5
1件~50件 (全 2243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ