「経営者クソばっか」「何考えてんの?」 ジャニーズ起用企業にメンタリストDaiGoブチギレ

  • なんでも
  • 新境川堤・百十郎桜
  • 23/05/17 03:07:20

メンタリストのDaiGoさんが2023年5月15日に行ったYouTube生配信で、ジャニーズ事務所の性加害問題をめぐり、所属タレントを起用している一部企業の姿勢に怒りを露わにした。

■「被害者の仕事をキャンセルするんですよ。何考えてんの?って」

故ジャニー喜多川氏による性加害疑惑をめぐっては、5月14日に藤島ジュリー景子社長自ら顔出し動画を公開し謝罪した。 疑惑に関し「問題がなかったとは一切思っておりません」との認識を示す一方、「当事者であるジャニー喜多川に確認できない中で、私どもの方から個別の告発内容について『事実』と認める、認めないと一言で言い切ることは容易ではない」などとしている。

DaiGoさんは15日に行った生配信「ジャニーズ性加害問題で【対応を考えている】臆病で卑怯な経営者共へ」で、この問題に言及した。

共同通信は15日、「ジャニーズ所属、起用企業に動揺 CM、世間の反応で判断」と題した記事を配信。
所属タレントを起用している企業の一部が、問題を受け「世間の反応をみながら対応を決める」などとコメントしたとして、「現時点では状況を注視する企業が多い」とする見解を伝えていた。

DaiGoさんが問題視したのは、この報道で伝えられた企業の姿勢だ。仮に企業側が何らかの対応に踏み切った場合、被害にあった可能性もあるタレントを逆に追い込むことになる、などとして怒りを露わにした。

「ほんと経営者ってクソばっかなのかっていうのがありまして」「『対応を考える』って言ってるところがあると。ほんとクソだなと思いますね」などと激怒し、次のように続けた。

「こういう人たちって、結局ユーザーの幸せとか、困ってる人の問題を解決するとか、地域社会に貢献するだとか、社会を少しでも良くするとか、そういうこと言って結局自分のことしか考えてないんですよ。何が『対応を考える』の?って話。だって、そのタレントさんらは被害者ですよ。された人も、されてない人も被害者ですよ。被害者の仕事をキャンセルするんですよ。何考えてんの?って。もうほんとね、ムカつく。ごめんなさい、今日はただ単に僕怒ってます」


「こういう時に守るのが経営者なんじゃないの?」

DaiGoさんは、これまでジャニーズタレントの恩恵を受けてきた経営者らが手のひらを返すのはおかしいと主張した。

「結局こんなん自分のさ、保身じゃん。もう呆れた。みなさん注意した方がいいですよ。『対応を考える』って......ジャニーズの被害者なわけですよ、タレントさんはね。(中略)こういう時に守るのが経営者なんじゃないの?力もあってさ、お金もあってさ。でも自分のところの評判を落としたくないから、株価を落としたくないから......気持ち悪い」

また、企業に対して、「対応を求める『自称消費者』もクソだと思いますよ、本当に」と激怒した。

「事務所に言うんだったらわかりますよ。事務所の社長とか、ジャニーズ事務所に対してそれを言うのはわかると思います」としつつも、以下のように訴えた。

「自分よりも立場が悪くなっている奴らを探して、攻撃していい気分になってるだけなんですよ。他人を攻撃して地位を落としても、貴様らが地の底を這いつくばってることはなんも変わんねえから、って言いたい」

https://news.yahoo.co.jp/articles/0c63c6df227ba736772d3ab27d320f5aa7c3ae60?page=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 118

    ぴよぴよ

    • 23/05/17 23:52:50

    人相悪すぎ

    • 3
    • 23/05/17 23:49:08

    >>114
    話が大きくなりすぎてストレスが溜まってたのかもしれませんね。

    • 0
    • 23/05/17 21:49:29

    ジャニー喜多川の悪魔の自宅↓
    画像あり

    【性加害の現場】ジャニー喜多川さんの10億円自宅マンション【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=27099

    • 0
    • 114
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/17 20:56:28

    >>113
    世界までいったから怖くなって休養なの?
    ビックリしちゃったのかしら

    • 0
    • 23/05/17 14:38:32

    全世界で広まっているんだけど
    まさか、日本だけ秘密?
    https://i.imgur.com/ejj4jJm.jpg

    • 0
    • 112
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/17 13:48:55

    >>110
    回答済み

    • 0
    • 111

    ぴよぴよ

    • 110
    • バカなジャニヲタ
    • 23/05/17 13:47:35

    >>109
    答えられないんだ

    • 1
    • 109
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/17 13:46:29

    >>106
    何度同じ事聞くんですか?
    しつこいですね
    あなたと私は会話が噛み合う事はありませんのでこれで終わりにして頂けますと助かります

    • 0
    • 108

    ぴよぴよ

    • 23/05/17 13:28:31

    >>92
    あーあジャニーズ終わりじゃん

    • 2
    • 23/05/17 13:27:47

    >>104
    ジュリーがマスコミに何を強く言うの?

    • 0
    • 105
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/17 13:22:47

    >>92
    すぐ首突っ込むよね。そこ。

    • 1
    • 104
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/17 13:20:57

    >>103
    例えば?って何?
    意味が分からないんだけど…

    • 0
    • 23/05/17 13:18:59

    >>100
    例えば?今はジュリーがマスコミに強く言える立場ではないと思うけど?

    • 2
    • 23/05/17 13:17:21

    >>95叔父が男の子にいたずらしてたからってジュリーが逮捕はないよ。でもジュリーの母親には罪があるかもね。 週刊誌に「弟は病気なんだからしょうがないでしょ!」って怒鳴ったらしいし、昔は男が男をレイプするのを取り締まる法律ってなかったし…淫行じいさんはやりたい放題で夢みたいだったろうね。

    • 1
    • 23/05/17 13:10:21

    事務所のやってることが普通に洗脳と犯罪だものね
    そんなものをもてはやしていたのが怖いし
    子どもを犠牲にしているのに誰も問題としなかったのが怖いね

    • 2
    • 100
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/17 13:08:51

    >>99
    マスコミの取材があった際には毅然とした態度で現在の進捗状況を伝えれば良いんじゃないかな

    • 1
    • 23/05/17 13:06:04

    >>98
    誰に強く言うの?

    • 0
    • 98
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/17 13:03:09

    >>96
    ある程度は強く言った方が良いと思うよ
    今後調査する事とデリケートな内容なのでタレント全員に無理やり調査すべき事ではない事をね

    • 1
    • 23/05/17 13:02:46

    >>85
    何いってんの?頭おかしい、

    • 1
    • 96
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/17 12:58:59

    >>88
    それならジュリーも突っぱねればいいのにね(笑)

    • 0
    • 23/05/17 12:58:25

    >>74
    ジュリーを逮捕かな

    • 0
    • 94
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/17 12:58:07

    >>86
    海外に株主を持つ企業から最初に切っていくだろうね

    • 0
    • 23/05/17 12:57:53

    >>85
    そう?例えば?

    • 0
    • 23/05/17 12:56:57

    立憲民主党が
    ジュリーを呼んで会見させたいんだって
    記事出てる

    • 1
    • 91
    • 高田城址公園
    • 23/05/17 12:56:54

    言ってることわかる。
    だけどなぁ、タレントはジャニーズっていう企業の商品。商品に不具合はなくても、企業のイメージが悪ければ、他の企業が取引に躊躇するのもわかる。

    • 4
    • 90
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/17 12:56:49

    >>84
    BBC以外も取り上げてますけどね。
    日本の国会も

    • 0
    • 89
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/17 12:49:30

    >>87
    どんな内容で報じるんだろうね。

    • 1
    • 88
    • お花見(七分咲き)
    • 23/05/17 12:49:09

    >>82
    あ~片方が駄目ならもう片方はまともって考え方の人?
    日本の報道がまともなんて誰も言ってないと思うよ
    日本の報道は駄目だね、だからと言って海外の報道もまともでは無いんだわ
    両方とも黒ってパターンもあるんだよ

    • 2
    • 87
    • 郡山城址公園
    • 23/05/17 12:48:39

    >>81
    すごいね

    • 0
    • 86
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/17 12:48:10

    >>85
    ほんとそれよねー
    まあやれるもんならやってみなされ状態w

    • 1
    • 23/05/17 12:45:18

    >>71
    実際にジャニーズ関連を不買いしたら、買うものなくなるよね。
    あまりにも多すぎて生活に困りそう。

    • 1
    • 84
    • お花見(七分咲き)
    • 23/05/17 12:45:16

    >>79
    分からないなら自分で調べろよ…
    ついでにBBC誤報も検索しろ

    • 0
    • 83
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/17 12:44:35

    >>82
    そうなの?

    • 0
    • 82
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/17 12:43:25

    >>80
    適当なのは日本のマスゴミだよ

    • 0
    • 81
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/17 12:42:51

    今日のNHKのクローズアップ現代楽しみだね。
    ジャニー喜多川の性犯罪特集だってさ

    • 5
    • 80
    • お花見(七分咲き)
    • 23/05/17 12:41:32

    >>66
    横だけど普段からBBCの日本に関する報道見てたら分かるよ
    てっきと~だから
    取材っていうか記者の主観じゃん…って思う事よくある

    • 0
    • 79
    • 大阪城公園
    • 23/05/17 12:41:29

    >>75
    自由度って何を以て自由度って言ってると思ってる?

    • 0
    • 78
    • 郡山城址公園
    • 23/05/17 12:40:55

    >>73
    そっか、それだな多分

    • 0
    • 77
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/17 12:40:34

    >>76
    申し出www

    • 0
    • 76
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/17 12:40:08

    >>74
    今回のように真実が分からない場合は、真実は分からないけれどこういった申し出がありましたと報じるのが正しいのかな?

    • 0
    • 75
    • お花見(七分咲き)
    • 23/05/17 12:38:29

    >>68
    ファクトチェックしてるかどうかと報道の自由の有無をごっちゃにしてるのはアナタですよね?
    自分のコメント読めないのかな?
    現代文の偏差値低そう…

    • 0
    • 74
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/17 12:37:01

    >>69
    これはゴシップじゃなくて戦後最大の性犯罪だからね。

    • 2
    • 73
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/17 12:36:59

    >>72
    歳とったからかなぁ?

    • 1
    • 72
    • 郡山城址公園
    • 23/05/17 12:35:29

    なんだかね…
    雰囲気変わったね…

    • 2
    • 71
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/17 12:34:58

    企業が悪いというよりも?不買運動しよーぜーしている人たちの方が問題だと思うのよねw

    一生懸命美しくいられるように極限まで鍛えて整えたりして言ってみれば命をかけて頑張ってお仕事をしている人たちがまだ残っているわけなわっけ!
    可哀想じゃーーんって思って

    • 1
    • 70
    • お花見(場所とり)
    • 23/05/17 12:33:56

    >>43
    え?K-POP信者がジャニーズ叩きしてたのか…
    ジュリーも~って話の流れわかってる?
    K-POP嫌いなのジャニオタだけだと思ってんの?笑

    • 0
    • 69
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/17 12:30:06

    >>68
    報道の事詳しくないんだけど、報道は全てを報道する義務があるのかな?

    • 1
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ