近所に救急車来たら野次馬する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/16 16:40:14

    野次馬って(泣)
    絶対行かない。
    自分が昔良く呼んでたから。

    • 0
    • 60
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/16 16:08:09

    いかない

    • 0
    • 23/05/16 16:06:00

    こともが帰ってくる時間の時はちょろっと見る。
    子供が巻き込まれた事故の時あるから。
    家の目の前じゃないなら見には行かない。

    • 0
    • 23/05/16 16:03:04

    しない。自分のとき、野次馬されたら嫌だから。

    • 1
    • 57
    • 小金井公園
    • 23/05/16 16:01:10

    救急車はべつに
    私は消防車派
    カンカンカンが聞こえたら血が騒ぐわ

    • 0
    • 56
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/16 16:00:28

    とりあえず窓から見る。
    確認するけれど、出ては行かない

    • 2
    • 55
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/16 15:53:25

    >>45
    w
    今日は何って、そんなに顔覚えられるほど救急車を呼ぶって、そんなに頻繁に呼んでるのかよ。

    • 2
    • 54
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/16 15:51:33

    火事の時は見ますよ。
    こっちにまで延焼しないか心配だもん。
    でも救急車の時は見ない。
    とはいえ、ピーポーピーポー・・・・・ピタッて止まったらびびるよね。

    • 0
    • 53
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/16 15:47:27

    野次馬しないよ。
    側から見たら楽しんでるようにみえるよね。

    • 1
    • 23/05/16 15:43:23

    救急車は見ないよ。
    マンションの同じ階に消防士が突撃してるのは見てたけど。火事だったら逃げなきゃいけないし。

    • 1
    • 23/05/16 15:41:43

    最悪じゃん
    搬送の邪魔だよ。すっごい迷惑だった。やめてよね

    • 3
    • 50
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/16 15:23:01

    近所のババアは何かあればぶりっ子走りで出て来る。消化活動見ながら井戸端してたけど、見りゃわかる。火事だろ。お前んちが焼けろ

    • 5
    • 23/05/16 15:21:06

    子供が小さくて見たがるからチラッと見せる。大人だけだったら見ない

    • 1
    • 23/05/16 15:20:57

    >>31うちも初めて熱性痙攣起こした時は救急車呼んで近所の婆さんがわざわざ見に来たよ
    こっちはパニクってんのにさ。
    あんな老人になるまいと思ったよ

    • 5
    • 47
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/16 15:16:59

    救急車だけならしない。
    消防車だったら野次馬するかな。延焼しそうかどうかの判断のために。

    • 1
    • 46
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/16 15:16:15

    救急車はしない
    パトカーは事件だったら怖いし気になる。

    • 0
    • 45
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/16 15:15:14

    うちの斜向かいの老夫婦は救急車をすごい頻度で呼ぶけど特に反応してない。救急救命士の人が『今日は何?』とタメ口で呼びかけてるのが聞こえてくる。

    • 3
    • 44
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/16 15:11:36

    しない。
    下品な人はするよね。野次馬。

    • 6
    • 43
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/16 15:10:40

    窓あけてどこかは確認するけど通り出て回り込んでまでは行かない、お隣さんとかなら見に行くと思う
    野次馬ってか心配だし

    • 0
    • 42
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/16 15:06:35

    斜め前に来た時はさすがに見に行ったよ。仲良くしてる方だったからね。亡くなったみたい。

    • 1
    • 41
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/16 15:04:54

    救急車なら窓から見てみる程度
    消防車なら外に出てでも状況確認するよ

    • 1
    • 23/05/16 14:45:32

    真夜中でも飛んでくわ

    • 1
    • 39
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/16 14:45:05

    出ようとしたら車1台しか通れないのに救急車塞いで停まってて、しばらく待ってたら歩いて出て来た。さらに帰りもバッティングしたけどその日のうちにすぐ帰って来た。しかもそこそこピンピンしてた。呼ぶな

    • 1
    • 38
    • さくらの里
    • 23/05/16 14:38:53

    しない。

    • 1
    • 37
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/16 14:38:34

    しない、見ても何かできるわけじゃないし
    第一そんなに暇じゃない

    • 1
    • 36
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/16 14:38:03

    近くでサイレン止まったら、どこだろうって窓から確認したりはするけど、わざわざ出ては行かない。

    • 7
    • 23/05/16 14:38:00

    救急車だけなら行かない
    +パトカーとか消防車も来たら怖いから何があったのか聞くかも。

    • 1
    • 34
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/16 14:37:19

    しない。
    子供達を遊ばせながらママ友達とお喋りしてたらドクターヘリが近くに降り立つってわかって。
    目キラキラさせながら、他の皆が行こう!って。
    なんか引いたよ。
    ドクターヘリがくるくらいだから、かなりの病状症状でしょ。
    なんで嬉しそうなのよって思った。

    • 1
    • 23/05/16 14:36:55

    なにげーに外を見てみるわ。

    • 0
    • 23/05/16 14:35:41

    実家が田舎だけど救急車来たら祖父母が野次馬していたのは覚えてる。かれこれ30年前。やられたら嫌だし普通しないよね。あの人が倒れたとか死因とか田舎の高齢者は知りたがるんだよね。凄く嫌。

    • 2
    • 31
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/16 14:35:22

    行かないよ
    うちの子が熱性痙攣起こして救急車よんだ時も近所のおばさんがうちまで来て、どうしたの?って旦那に聞いたらしい

    • 2
    • 30
    • 松江城山公園
    • 23/05/16 14:34:23

    しない。
    田舎だけどうちで呼んだ時も誰も来なかったよ。

    • 0
    • 29
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/16 14:33:00

    うちのマンション年寄り多いからキリないわ。

    • 0
    • 23/05/16 14:32:28

    しない。

    • 0
    • 27
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/16 14:32:06

    何処の田舎?
    誰も出て行かないよ

    • 1
    • 26
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/16 14:31:14

    やられた立場でいやだっだのでやらない

    • 6
    • 25
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/16 14:31:07

    救急車来てるんだなら、普通に倒れたかなんかでしょ。わざわざ出てくる気がしれない。そんなに救急車珍しいって地球外生物か何かかよ

    • 1
    • 24
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/16 14:31:01

    どこが呼んだのかだけ確認する。
    当人たちは緊急を要しているのに、野次馬するのは不躾だから。

    • 0
    • 23
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/16 14:30:42

    >>11
    ある程度年齢を重ねたり、人の不幸がお好きな方たちは羞恥心も消えるんでしょうね。
    もしくは心配という言葉を盾にして偽善者ぶっているか。
    救命の邪魔にならないようにして頂きたいですね

    • 0
    • 22
    • 千光寺公園
    • 23/05/16 14:30:16

    自分に害がなければどうでもいい。
    来たのが消防車だったら安全確認くらいはする。

    • 0
    • 21
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/16 14:30:12

    隣のデブが◯んだことを願う。

    • 0
    • 20
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/16 14:30:03

    学校関係の人が救急車の目の前まで行って見てる。恥ずかしすぎる

    • 1
    • 23/05/16 14:29:12

    高齢者の独り暮しの方なら行く。
    てか親戚の方から何かあったら行って連絡くださいって頼まれてるのよ。老人ホームに入居しなさいって言っても拒否して困ってるみたい。

    • 0
    • 18
    • 大法師公園
    • 23/05/16 14:27:36

    見に行きたい心をこらえて窓から見ることはある。楽しんでるんじゃない、何があったか気になるから。だって近所だから。

    • 2
    • 23/05/16 14:26:58

    昔祖父が倒れた時に救急車が来て隊員の方が対応してくれてる時に何度玄関閉めても近所の野次馬が開けて見に来たことあったわ。結局心肺停止で搬送されなかったから近所の野次馬にはムカついた。

    • 2
    • 16
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/16 14:25:14

    日村勇紀と神田愛花のベランダ事件

    • 2
    • 15
    • 高田城址公園
    • 23/05/16 14:23:28

    自治会の班の中の人なら見に行く
    お手伝いできることがないか確認して引っ込む

    • 0
    • 23/05/16 14:23:09

    出てる人いる。私は出ない
    見るとしたら2階から見る位かな

    • 2
    • 23/05/16 14:22:21

    >>10
    産後で悪露が全然減らないって話してたからかな。ちなみに子宮復古不全でした。

    • 0
    • 12
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/16 14:21:50

    左お隣りさんだったら行く
    子ども小さいし仲良くしてるから何かお手伝いできる事あるかも

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ