【政府】官房長官「同意ない性的行為は性暴力」ジャニーズ事務所の謝罪踏まえ

  • なんでも
  • 南公園
  • 23/05/16 10:09:36

https://www.asahicom.jp/imgopt/img/bced1dddda/comm/AS20230515002480.jpg
松野博一官房長官=2023年4月15日、首相官邸、藤原伸雄撮影


松野博一官房長官(発言録)

(ジャニーズ事務所が所属タレントの性被害について、謝罪動画などを公開したことについて)事務所が謝罪を含む公表を行ったことは承知しているが、民間法人による公表の内容について一つ一つ政府としてコメントすることは差し控えさせてもらう。

その上で一般論として申し上げれば、性犯罪・性暴力は被害者の尊厳を著しく踏みにじる行為であり、決して許されないものだ。相手の同意のない性的な行為は性暴力という認識を社会全体で共有し、性犯罪・性暴力の根絶のための取り組みや被害者支援を強化していく必要があると考えている。(記者会見で)

https://www.asahi.com/articles/ASR5H5S3MR5HUTFK00W.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 大阪城公園
    • 23/05/16 18:38:35

    >>50
    ジャニーズ消えた後はペンライトにも消えてもらうから(笑)

    • 0
    • 23/05/16 18:35:42

    >>48
    ペンライトが乗っ取り思案中。

    • 1
    • 49
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/16 18:34:09

    >>46
    日本でだけ細細と遣っていけば良いよw
    海外は希望無しだし、後の世代にはこの事は語り継いでいくよ。

    • 2
    • 23/05/16 18:32:32

    >>47
    そうなの?
    解体しなくても一族じゃない人が社長になるという選択肢もあるみたいだけど…

    • 1
    • 23/05/16 18:24:51

    >>45
    官房長官まで会見で言及したならもう、無理じゃん。解体しかないよ

    • 2
    • 23/05/16 18:18:11

    死人に口なし

    もはや残務処理レベル

    復活は時間の問題

    • 0
    • 45
    • 泉自然公園
    • 23/05/16 14:45:22

    >>44
    そうなの?

    • 0
    • 23/05/16 14:44:44

    国から指摘されたなら事務所解体しかないんじゃないの?

    • 0
    • 23/05/16 14:43:55

    >>41
    その補助金を数年間申告漏れあり、しかも数十億も

    • 0
    • 42
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/16 14:43:42

    暴力どころか凶悪犯罪

    • 3
    • 41
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/16 14:42:18

    >>29
    そのこと自体は日本のエンタメを世界に広く知ってもらうための準備資金だから良いことだよ。

    • 0
    • 23/05/16 14:40:21

    >>38
    BBCまで放送されたから

    • 1
    • 39
    • 泉自然公園
    • 23/05/16 14:38:25

    >>38
    何人?

    • 0
    • 23/05/16 14:29:07

    >>33
    今回は暴露人数が多すぎるし。未成年だらけだからね

    • 1
    • 37
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/16 14:13:54

    >>35
    それよく聞くけど皆知ってる案件なんだよね?
    というかそこまで繋がって深掘りできるかな?色んな案件と繋がってそうだけどそれを繋げてくれる団体ないよね?

    • 0
    • 36
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/16 14:01:45

    残されたのは被害者だけなのに叩かれて仕事も干されるのか

    • 0
    • 23/05/16 13:46:12

    >>33
    押尾もそうだし、プチエンジェル事件もね。

    • 3
    • 34
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/16 13:45:43

    同意の有無関係ないでしょ 年齢を考えれば違法だろ

    • 2
    • 33
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/16 13:45:26

    これは重大な犯罪なんだけどさ。 
    ジャニーズに限らず、性接待させる芸能事務所なんてわんさかあるだろ。
    政治家だって甘い汁吸ったでしょ?
    白々しいよね、政治家って。

    • 5
    • 23/05/16 13:42:54

    帝国消滅へのカウントダウンか

    • 0
    • 23/05/16 13:35:10

    >>27
    だから第三委員会入れたがらないんだ

    • 0
    • 23/05/16 13:30:45

    極めて悪質な性犯罪者を見て見ぬふりで済ましてしまう警察の居る


    美しい国


    日本









    • 1
    • 29
    • 泉自然公園
    • 23/05/16 13:27:05

    >>26
    多額の税金が注ぎ込まれてるの?知らなかったです!何で?

    • 0
    • 23/05/16 13:25:06

    >>26
    笹川さんと、ジュリーと派閥争いしてジュリーが追い出したSMAPのマネージャーの飯島さん仲良しよ。

    • 1
    • 23/05/16 13:23:16

    >>26あとさ、国からの補助金を数年間、数十億を申告漏れしてた事務所だから

    • 1
    • 26
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/16 13:12:14

    >>22
    大事何じゃない?多額の税金が注ぎ込まれている事務所だし。そこで性犯罪がしかも公然の秘密的に行われていたとしたら?それは大事になるよ。

    • 4
    • 23/05/16 13:11:39

    これって深堀すると、とある大物に突き当たるって噂が昔からあるよね。

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23/05/16 13:08:54

    >>18
    ジャニーズアンチが国民で増えたから仕方ない。事務所解体して辞めたほうが良い

    • 0
    • 22
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/16 13:08:13

    大事だけど国会で議論すること?

    • 3
    • 23/05/16 13:07:04

    >>18タレントさんから、仕事を奪うじゃなくて体制を変えられない。自浄出来ない事務所が批判されてるの。
    役員たちは知ってて対策しなかったと思うし、第三者委員会とか入れない時点で会社として未来はない。

    • 2
    • 23/05/16 13:04:56

    こんな卑劣な手法で事務所をここまでの勢力にした前社長の実態を、これまでの政治家が知らないはず、ないと思うけどね~。
    ねぇ。
    ほんっと政治家って、白々しい。

    • 2
    • 19
    • 泉自然公園
    • 23/05/16 13:00:00

    >>18
    国はそんな事しても何の得にもならないよね
    求められたからコメントしただけ
    ただ官房長官がコメントしてしまうと大事になってしまうよね

    • 0
    • 18
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/16 12:57:35

    もはや国を挙げて性被害にあったタレントから仕事奪っていくつもりなのか

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/16 12:50:52

    プチエンジェルの顧客名簿に載ってた議員も裁けよな

    • 4
    • 23/05/16 12:49:35

    だったらまず性犯罪の厳罰化、実親からの性暴力は重犯罪としてほしい。
    政治家って自分たちに関係ないような民間に対してのコメントは早いし厳しいよね。

    • 3
    • 14
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/16 12:48:09

    中曽根もとっくにいなくなってるから、ジャニーズと縁切りますよっていう政府側のメッセージ

    • 5
    • 13
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/16 12:46:41

    異次元の少子化対策まだ?

    • 0
    • 23/05/16 12:45:58

    小室佳代のが犯罪だろ

    • 5
    • 23/05/16 12:43:32

    多様性はなんでもありの代名詞

    同意の有無は確認できない

    死人に口なし

    従業員になってる時点で、同意したも同然よ

    • 0
    • 23/05/16 12:23:45

    >>9
    同意

    • 0
    • 23/05/16 11:16:55

    >>6
    いやメディアにジャニーズ出さないこと大事

    • 1
    • 8
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/16 11:10:18

    >>2
    叩いてる人いる?

    • 0
    • 23/05/16 11:09:22

    国の圧力でジャニーズ解体させて

    • 0
    • 6
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/16 11:06:26

    国会ほかにやることあんだろw

    • 0
    • 5
    • さくらの里
    • 23/05/16 11:04:55

    国会までとりあげるって

    • 0
    • 23/05/16 10:56:31

    ジャニーズ解体しかないな、もう圧力きかないじゃん

    • 3
    • 23/05/16 10:18:47

    2人だけの空間でそれを証明するの難しいよね
    まず動画撮って同意しました、それでは始めましょうってやらないと
    ムードもへったくれもない

    • 0
    • 23/05/16 10:16:38

    野球民聞いてるかー山川アウトだってよー
    被害者叩き止めなー

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ