赤西仁・錦戸亮が“香水”を販売し1億3000万円以上の売り上げ、副業ビジネスの背景

  • なんでも
  • 三多気
  • 23/05/14 22:29:57

5月14日にスタートする連続ドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』(NHK BSプレミアム・BS4K)に錦戸亮(38)が出演。久々に錦戸をテレビで見ることができる。

「錦戸さんは独立後、ソロ活動以外にも赤西仁さんとのユニットN/Aとしても活動しています。コロナ禍に2人で始めたYouTubeチャンネル『NO GOOD TV』は登録者60万人以上となかなかの人気ぶりです」(スポーツ紙記者)
『NO GOOD TV』には企業タイアップである“案件”動画も多く上がっている。

「『コンバース』や『クリニーク』などさまざま。動画のクオリティーが高いのも、案件が決まりやすい理由でしょう」(同・スポーツ紙記者)

3か月で1億3000万円以上は売れている計算

中でも5月1日からWEB販売(店舗販売は13日から)されたボディミストは、N/Aのプロデュースブランドとして展開しており、肝いりアイテムといえるのかも。

「昨年、オリジナルブランドとして香水を発売しており、ボディミストはその第2弾になります。香水は3か月で3万本が売れたそうです。香水業界では1年で3万本売れればヒット商品といわれているので、大ヒットといえます。香水は4400円でしたが、ボディミストは1980円と安いため、さらに売れるのかも」(化粧品業界関係者)
今回もヒットが見込まれるが、どれだけ儲かっているのかも気になるところ。EC関連事業に精通する株式会社GROOVEの代表取締役・田中謙伍氏が解説してくれた。

「どの程度の関わり方なのかで変わってきますので、あくまで一般的な相場からの推測ですが」と前置きしつつ「錦戸さんや赤西さんのように有名な方なら、年間で契約する場合3000万~5000万円くらいになると思います。昨年発売した香水は1本4400円なので3か月で1億3000万円以上は売れている計算になりますよね。売り上げの5%から15%くらいをライセンス料に設定されることが多いので、錦戸さんと赤西さんが得る収益はもう少し低い可能性も」

「女性向け商材を男性が広告塔となって売るのは難しいというのが定説でした。ただ、最近では成功例も増えてきてはいます。赤西さんはシャンプーやアンチエイジングのサプリなど、美容や女性向けの案件が多く、利益につながっている。今の時流に乗っているといえるかもしれません」

2人がプロデュースした『ラヴィジュール』のブラジャーは配信後30分で5000着が即完売。2人の新ビジネスに今後も期待したい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d14620f5d3b14ffb608e9c86a3bc0c4c3af8b1fe?page=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/15 03:01:47

    ジャニーズが傾いたらこの人たちや他の退所者をテレビで見ることになるのかもね。
    圧力とか嫌いだからそういうのもありだな。

    • 1
    • 23/05/15 01:15:24

    >>7
    一旦売れた時につくファンの数が他と比べものにならないんだろうね。
    だから退所して担降りする人が一定数いたとしても、それまでの固定ファンだけで十分ビジネス成り立つんだね

    • 0
    • 10
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/15 01:09:53

    なんだかんだ
    黒木メイサあげまんね

    • 0
    • 9
    • お花見(満開)
    • 23/05/15 01:09:13

    ファンだった人も、今頃アラサーアラフォーだろうから4000円の香水なら買えるもんね。

    • 0
    • 8
    • お花見(満開)
    • 23/05/15 01:07:56

    凄いね。さすが
    赤西くん好きだったわ。懐かしい

    • 1
    • 7
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/15 00:59:21

    まだファンいるんだ。ジャニーズファンってすごいね。

    • 5
    • 6
    • 上野公園
    • 23/05/15 00:57:21

    香水ってそんな売れてないの?
    確かに自分も年に1本くらいしか買わないけど
    3万本でヒットって…しかも4400円って価格なのに

    • 3
    • 5
    • 牧野公園
    • 23/05/14 22:50:02

    >>3
    鼻クソ低いのにこの角度好きなイメージ

    • 3
    • 4
    • 琴弾公園
    • 23/05/14 22:49:31

    いらねー

    • 5
    • 3
    • 高松公園
    • 23/05/14 22:49:20

    赤西はいつもこの口するよな

    • 5
    • 23/05/14 22:39:14

    赤西仁のEternalって…

    《デビュー前からのファンだけど別に発狂してないよ。もともと「結婚したい」「子供が欲しい」ってよく言ってたし、仁に振り回されるのは馴れてるし。
    こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
    型に嵌らないのが仁だしね。
    プライベートはメイサが支えればいい。
    私達は仁の音楽=魂を支えるから。
    その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、そうやっていつか仁のDNAと混ざり合うから。それがファンと仁とのEternalだし》

    ↑元ネタこれだよね。

    • 4
    • 1
    • 牧野公園
    • 23/05/14 22:32:59

    こんなに不細工だっけ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ