急上昇
大河津分水
ってなんですか?
再来週行く予定です。
教えて下さい。
宜しくお願い致します。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 霞ヶ城公園(坂井)
23/05/14 17:22:38
ご当地グルメ……とは違いますが、岳温泉にあるチーズケーキのカフェが個人的にはおすすめです。甘いもの、苦手でなければ。
あとは増田屋のどら焼きみたいなクリーム入ってるやつですかね。
返信
No.10 鶴山公園
23/05/14 16:53:34
>>8
「鬼婆グルメ」は「安達ヶ原ふるさと村」で提供している様です。
福島県内の情報番組で取り上げられていたことがあります。オススメする訳では無いですが、念のため。
返信
No.9 茂原公園
23/05/14 16:46:05
ちょっと前ですが、二本松駅の近くの施設で「浪江やきそば」を食べられた記憶があります。
ご当地か?と言われるとあれですけど、確か震災で一時的?に二本松に移転してきてたんじゃなかったでしたっけ?
返信
No.8 鶴山公園
23/05/14 16:43:14
>>5
なるほど。ハズレのない福島土産なら「ままどおる」をオススメしようかと思ったのですが、やっぱりご存知ですよね。
二本松といえば>>4の方もあげてる「玉羊羹」は有名です。
水風船にはいってるまん丸の羊羹で楊枝で刺すとその風船状の袋がちゅるんと外れます。…正直地味です。
あとは「安達ケ原の鬼婆伝説」を推してまして、鬼婆伝説をモチーフにした、若干おどろおどろしいグルメが食べられたような…。
返信
1件
No.7 山崎川四季の道
23/05/14 16:40:39
え、、鬼婆とか二本松少年隊グッズとか、、?
食べ物ならゆべしとかままどーる?
返信
No.6 熊谷桜堤
23/05/14 16:39:26
二本松を知らない人のほうが多いからおすすめならやっぱりままどおるが一番だと思うよ!
返信
No.5 主 大河津分水
23/05/14 16:34:03
>>3
新潟県民ですが、福島へは何度か行ってます。
ですが、喜多方へラーメン食べに行くか、ままどおる?とかしか買った事がなくて、二本松市はお初です。
返信
1件
No.4 茂原公園
23/05/14 16:25:32
玉羊羹でしょうか?
返信
1件
No.3 鶴山公園
23/05/14 16:20:40
福島県民です。
二本松はねぇ…申し訳ないけど福島県民でも「二本松ならこれ!」みたいなものが思いつかない程、何もないかも…。
でも、お土産屋さんになら福島県を網羅したお土産が置いてあるんじゃないかしら?
福島は初めてでしょうか?
返信
1件
No.2 主 大河津分水
23/05/14 15:36:49
>>1
東北サファリパークに行くんですよ。
返信
No.1 水俣市チェリーライン
23/05/14 14:29:50
なぜ二本松?なんっにもないよ
返信
1件