PTA総会で毎回

  • なんでも
  • 大宮公園
  • 23/05/14 08:37:45

会計の予算案とか繰越金が気になるらしく質問したり意見する人が居るんだけど、そんなに数字が気になるならPTA役員になって会計すれば良いのにと思うけどなった事はないらしい。忙しいのかな?でも総会には毎回来られてるみたいなんだよな。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 177
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/14 15:50:57

    そんな人みたことない
    そもそも総会自体役員じゃない人で出席してる人少ないし

    • 1
    • 23/05/14 15:42:02

    思う
    いちいち意見してくる人とかそんなに気に入らないなら自分でやればいいのに!と思う

    • 4
    • 23/05/14 13:30:59

    人のことを変わってると言う人の心理とは

    • 0
    • 23/05/14 13:28:21

    >>173

    • 4
    • 23/05/14 13:27:36

    人のことを変わった人という人の特徴や、心理

    • 0
    • 172
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/14 13:21:08

    何もやらない、やりたくないって人が1番面倒。文句ばっか言うだけで、何もしない。
    そんなに気になるなら自分がやればいいのにね。

    私も幼稚園でだけど、去年役員やって、そういう文句ばっかの人がいて。私が役員なので知ってるはずなのに遠回しになんな言ってくるからムカついて、「何もしない人が色々言ってくるんだよねー」と嫌味返した笑
    ちょっと気づいたんだろうね「今年は何かやろうと思って^ ^」と得意げに言われたけど、在園中に1人1役と決まってるから、やるも何も、年長まで何もやってないからあなたは絶対今年やらなきゃいけないんですけど?と思った。

    • 4
    • 23/05/14 13:20:33

    >>170
    あなたも同じこと言ってますよ!
    のブーメラン。わかる??

    • 3
    • 23/05/14 13:17:44

    ブーメランて言う人って結局なんも返せてない

    • 1
    • 23/05/14 13:17:34

    >>168
    言われてきたの?

    • 2
    • 23/05/14 13:15:47

    人のこと変わってるだの変だの言う人も変わった人

    • 0
    • 23/05/14 13:08:29

    >>166
    ブーメラン

    • 4
    • 23/05/14 13:08:05

    人のこと変わってるって言う人もたいてい変わってる

    • 0
    • 23/05/14 13:07:32

    自分が会計監査してるつもりなんじゃない?私の払ったお金を無駄に使われたくないとか思ってそう

    • 2
    • 23/05/14 13:06:35

    質問してる人って変わった人しかいない。

    • 3
    • 23/05/14 13:05:04

    >>158
    は?聞かないけど。聞いてる人に対しての話だけど笑おっちょこちょいだね

    • 0
    • 23/05/14 13:04:33

    >>161

    • 0
    • 23/05/14 13:01:46

    >>160
    子供会、小学校、中学校
    子供沢山だから、毎年何かしら役員で仕切り、いじめ

    • 0
    • 23/05/14 12:59:52

    >>159
    もう一年やらせればいいんじゃない?
    それか仕事押し付けるか

    • 3
    • 159
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/14 12:48:37

    >>156
    会長が終わっても仕切るのがいるよ
    そっちもどうなんだろうね

    • 3
    • 158
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/14 12:47:50

    >>146
    直接言わないわ笑
    あなた聞くタイプかー

    • 3
    • 157
    • サグラダファミリア
    • 23/05/14 12:46:52

    >>141
    主のトピで予算案内容わかるの?

    • 2
    • 23/05/14 12:46:23

    ちょっと話が違うんだけど、会長決めで自分は免除したくせに、現場を仕切るやつがいる

    だったらあんたが最初からやればよかったよね?って思ったけど、そういうやつに限って大役はやらないんだよね。腹立つよ

    • 2
    • 23/05/14 12:45:59

    何だか、役員は会社の社員
    質問する保護者はお客様
    とか勘違いしてない?
    みんな、保護者だよ。素人なんだよ。
    役員引き受けてくれてるんだよ。
    質問攻めをしたいだけなら、お前がやれよって思うよ。

    • 2
    • 23/05/14 12:43:42

    これは去年やった者としては結構わかる。口を出したいなら自分でおやりになったら?と思う。

    • 2
    • 23/05/14 12:39:50

    >>146
    無償でやってくれてる人に対してその言い方は良くないよ

    • 1
    • 152
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/14 12:38:20

    >>149
    何で主が叩かれるの?
    やったことないくせに毎回総会に参加してああだこうだ言ってたらじゃーあなたがやってみれば?ってなるのは当然だよね

    • 4
    • 23/05/14 12:36:37

    >>146

    みんな、普通のお母さんなのよ。
    賢い人とか知らないよ。
    大変な役を引き受けてくれてるだけでありがたいじゃん。

    • 0
    • 23/05/14 12:32:07

    >>145

    そう言う人だって思われても仕方が無いことをしてるよね。

    • 1
    • 23/05/14 12:25:38

    質問して何が悪いのか、問題なければちゃんと意見聞いて答えてくれるし毎年だって良いじゃない?
    総会に毎年出てちゃんと意見してまともじゃん、主みたいな人がいるから役員も大変になるんだわ

    • 2
    • 23/05/14 12:18:43

    ランチ会などに使う人もいるからだろうなぁとは思う

    • 0
    • 23/05/14 12:14:03

    何か意見を言って爪痕を残したいんやろ。
    目立って発言する事が生きがいの人っているよな。

    • 4
    • 23/05/14 12:06:07

    役員を何回か経験して、賢い人だなと思ったのは、やってみろとか自分がやれなんて言わない
    どんな質問や意見もちゃんと返答してくれてたな

    • 1
    • 23/05/14 12:01:46

    >>143
    なんでそれがいいきれるの?当事者でもないのに

    • 0
    • 23/05/14 11:58:16

    なったことないのに毎回質問してるなんて怖いやつだね
    私が気になるのでしたらご自身でやってみたらいかがでしょうか?っていっちゃうw

    • 0
    • 23/05/14 11:56:51

    >>136

    この毎回質問する人は、単に疑問を感じ質問するのではなくて、「さぁ、今日も質問するぞ!」と言う感じで総会に参加してるタイプなのよ。
    毎回毎回同じ人が質問。
    変な所がなくても質問することを絞り出し質問。
    これじゃ、役員さん疲れるよ。
    会社の社員じゃないんだから。

    • 4
    • 142

    ぴよぴよ

    • 141
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/14 11:53:27

    >>139うーん、あなたには言ってないので安心して。
    主のトピ文にレスしてるんですよ。

    • 0
    • 140
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/14 11:52:44

    >>137え?日本語わかる?笑

    • 0
    • 139
    • サグラダファミリア
    • 23/05/14 11:51:15

    >>136
    うちの学校では違うよ。
    予算しっかりしてて、報告してるのに質問してる。
    全く意味がわからない質問。
    変人だよ。

    • 2
    • 138
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/14 11:50:52

    そのママが、何をどんな風に質問しているのか興味ある。
    わざわざ質問するくらいだろうから、不明な経理でもしてるのでしょうか。PTAの役員が得をするような予算配分とか。なんだろ。

    • 0
    • 23/05/14 11:49:15

    >>136
    なんで主に言うの?
    誤魔化すタイプの人は黙ってるってこと?

    • 1
    • 136
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/14 11:47:23

    主ってさ、お金の使い道や出処を曖昧にして誤魔化すタイプ?
    自分がお金を出す以上、そして人からお金を出してもらう以上、その使い道はハッキリさせるのは当たり前だと思うけど。
    それがハッキリしてないから、質問するんだよね?
    こんな役員で大丈夫なのかな、主の学校。

    • 2
    • 23/05/14 11:46:04

    >>126
    あなた優しいな
    自分と話す機会与えてるのすごい
    なんか怖いから話すとか考えられない

    • 0
    • 23/05/14 11:44:14

    >>132
    やっぱり?
    ww

    • 1
    • 23/05/14 11:43:08

    >>128
    意味不明

    • 0
    • 132
    • サグラダファミリア
    • 23/05/14 11:41:21

    >>129
    見た目もやばいの共通だわ笑

    • 0
    • 131

    ぴよぴよ

    • 130
    • サグラダファミリア
    • 23/05/14 11:40:40

    >>127
    行くの嫌だって言ってるだけでは?
    あなた意見とか言っちゃうタイプ?

    • 0
    • 23/05/14 11:38:35

    >>125
    そう、それw
    こういうところでしか意見する場がないんだろうなとも
    そして一昔前のファッションなの

    • 0
    • 23/05/14 11:38:24

    変な人って意識するって自分も変なんじゃない

    • 0
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ