息子の手荒れが酷くなってきてる

  • なんでも
  • お花見(まだ咲いていない)
  • 23/05/13 23:13:12

20代息子の手荒れが酷くてつらそうです。指が曲がりにくくなってます。病院に行ったほうがいいって言っても時間がないって行きません。1年前くらいに1回皮膚科に行きましたが良くならなかったです。なんとかして治したいのですがやっぱり本人行かないとダメですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/13 23:58:10

    本人に治す気がないなら治らないよ。
    どこの病院行っても、ステロイド出して何回か塗ってね、だけだと思う。

    • 1
    • 23/05/13 23:57:38

    息子も介護の仕事を始めて、ビニール手袋をする様に成って、手の皮が剥けて、出血して「痛い」と悩んでました。施設に来る医者に塗り薬を貰って塗ってましたが「皮膚科に行って、専用の薬を貰いなさい」と言われて皮膚科に行きました。中々治らず、良く成れば再発して1年位掛かりましたが今はやっと治りました。仕事上、手袋は必須だから、大変だったけど、治療には根気が居るけど、皮膚科の治療を受けてみて下さいね。お大事に。

    • 0
    • 23/05/13 23:41:09

    ウチの娘も手荒れが酷い。
    何度言っても医者に行こうとしなかったけど、
    「そのまま放置でいると、食物アレルギーとか出やすくなるよ」
    と言ったら、医者に行って治療を開始したよ。

    • 0
    • 23
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/13 23:36:43

    経験上、原因を取り除かないと病院に行っても…って気はする。むしろ、原因さえ取り除けば市販の薬でもすぐ良くなると思う。
    仕事が原因とかかれていたけど、何の仕事だろう?飲食業とか美容師さんとか、もしゴム手袋とかビニール手袋をして作業できるよう状況なら、それをするだけでも随分違ってくると思う。傷があって膿んだりしてる状態のまま雑菌の多いものにふれてると最悪の場合、敗血症とかもありえるから気をつけた方がいいよ。

    • 0
    • 22
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/13 23:36:12

    >>17
    市販の薬は何種類か試してみたけど治らなかったです。

    • 0
    • 21
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/13 23:34:53

    >>11
    しっかり治して続けてほしいです。

    • 0
    • 20
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/13 23:30:44

    >>10
    どうしても心配で。過保護なのかな。

    • 0
    • 19
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/13 23:29:25

    >>8さん、25年くらい治らないんですね。
    息子も関節腫れてます。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • お花見(満開)
    • 23/05/13 23:29:12

    薬局とかドラスト行けば薬剤師がいるんだから市販の薬相談してみれば?

    • 0
    • 16
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/13 23:28:07

    >>7美容師とか?

    • 1
    • 15
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/13 23:26:40

    >>6
    どうでもいいのかな。心配。

    • 0
    • 14
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/13 23:26:01

    >>5
    ダメですよね、すみません。

    • 0
    • 13
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/13 23:24:50

    >>4
    例えば手の写真スマホで撮って行って医者に見せるとか、、、さすがに無理ですよね。

    • 0
    • 12
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/13 23:22:39

    >>3さんの子供さんもなんですね。
    大きくなると無理矢理連れて行けないし難しいですよね。

    • 0
    • 23/05/13 23:21:49

    >>7
    じゃあ仕事やめさせるの?

    • 0
    • 23/05/13 23:21:02

    いい大人なんだから親がとやかく言うもんじゃあない

    • 1
    • 9
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/13 23:19:21

    >>2
    たしかに前回と違う病院いいかも。

    • 0
    • 8
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/13 23:19:02

    アトピーで、25年くらい手湿疹治らん。
    酷い時はステロイド塗って、あとはひたすら保湿してる。関節が腫れる。

    • 0
    • 7
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/13 23:18:44

    >>1
    仕事でだと思う。手以外は肌わりと綺麗。

    • 0
    • 6
    • 茂原公園
    • 23/05/13 23:18:42

    時間が無いんじゃなくて本人にしてみれば、どうでもいいんだよ。

    • 2
    • 5
    • サグラダファミリア
    • 23/05/13 23:17:04

    本人行かないとダメです。

    • 1
    • 4
    • 奈良公園
    • 23/05/13 23:16:33

    本人行かないでどうやって先生判断すればいいのよ

    手はどの場所に行っても見られる部分だし綺麗な方がいいんだからって言って説得して連れていきなよ

    • 0
    • 3
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/13 23:15:13

    うちの子もアトピーだけど病院行かない。
    19歳。
    もう本人に行く気がないならしかたないって諦めてる。

    • 1
    • 2
    • 松前公園
    • 23/05/13 23:14:52

    どうしてもなら、応急処置としてワセリン塗ってみたら?
    一日数回でも塗るとだいぶ良くならないかな。
    それで治ればいいし、治らなそうならもう病院だな。前回と違う病院で。

    • 0
    • 1
    • 城山公園
    • 23/05/13 23:14:35

    なんで手荒れしてるの?仕事で?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ