愛犬の「お触り一覧表」は…スキ→ヤメイ→コロス!? 分かりやすい取扱説明書に犬飼いさんからの共感

  • なんでも
  • 笠置山自然公園
  • 23/05/13 09:30:32

投稿主さんのお家には体重15キロの、(飼い主さんいわく)マグカップ柴犬「カナちん」が暮らしています。

カナちんは5歳の女の子でお肉やササミ巻きガム、ドッグミルクがお好きなのだとか。

そんなカナちんにはお触りOKな部分と、お触りNGな部分があるとのこと。カナちんの2023年最新版取扱説明書には、「カナちんの取り説サイコーです!」
「可愛い顔してるのに殺意が隠しきれておりません!」
「コロス率高すぎて地雷すぎるw」といった、愉快なコメントが多数寄せられています。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2305/12/news019.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/13 10:20:44

    15キロってすごい!ウチの子、柴10キロだけどそこそこデカイ。

    この図の通り触ったら寝ちゃったw

    • 1
    • 21
    • 小金井公園
    • 23/05/13 10:16:32

    >>11犬や猫によって嫌がる場所違うから、我が犬の取説なんだし別によくない?

    • 3
    • 23/05/13 10:08:15

    可愛い顔だけど、ヤバい犬だね!笑った。
    うちの犬も、足はイヤがる。やーん、やーん!位だけど。

    • 2
    • 19
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/13 10:04:47

    >>14うん、そりゃ知ってるから真似したんでしょう

    • 0
    • 23/05/13 10:04:32

    マグカップ柴犬とか?
    ティーカッププードル的な?

    • 0
    • 17
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/13 10:04:12

    >>7
    やだ。今日変な人いる日だわ。

    • 1
    • 16
    • 万博記念公園
    • 23/05/13 10:03:18

    お触り一覧表めちゃ可愛いし柴飼ってるから良く分かるわー。オスメスまた違うけど。

    • 0
    • 15
    • 万博記念公園
    • 23/05/13 10:01:30

    うちの犬は首から肩にかけて肩揉みするように
    マッサージするのが一番気持ち良さげ

    • 0
    • 23/05/13 10:00:49

    >>11なお投稿主さんによると「お触り一覧表」は2022年に流行していたネタで、考案者が別にいるそうです。動物と一緒に暮らしている人はカナちんの取扱説明書を参考に、その子ごとのお触り一覧表を作ってみると楽しいかもしれません。

    ↑記事に考案した人がいるって、飼い主さん知ってるって書いてあるよ。

    • 2
    • 23/05/13 09:59:44

    別の犬種だけどお手入れで触らざるを得ないところはヤメイヤメロばっかりだな涙。
    散歩の後は脚ふきだし。
    うちはお腹はあまり喜ばない。
    耳の後ろとかは気持ちよさそう

    • 1
    • 23/05/13 09:57:59

    人間でもあるもんなぁ触られたらくすぐったくて嫌がるってとこ

    • 0
    • 11
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/13 09:55:03

    これよく見るなぁ。他の動物のやつで前に見た。真似したんだなと思うと面白くないな

    • 0
    • 23/05/13 09:54:46

    後ろ足w笑った

    • 1
    • 9
    • 茂原公園
    • 23/05/13 09:53:56

    うちの柴犬全部触ってんだわ。
    同じ犬種でも全然違うね。

    • 0
    • 8
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/13 09:49:00

    ウケる
    うかつに触れんね!

    • 0
    • 23/05/13 09:45:52

    >>6
    なにこいつ おまえんちの犬なんてどうでもいいわ

    • 1
    • 6
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/13 09:44:35

    柴犬飼ったことないけど大変なんだねー
    愛犬どこ触っても大丈夫だったけど

    • 0
    • 5
    • お花見(寒い)
    • 23/05/13 09:43:13

    肉の部位みたいで面白い。
    可愛い顔して柴犬の警戒心出してる可愛いね。

    • 1
    • 23/05/13 09:41:15

    キャワイイ イッヌの事よく知らないから勉強になる

    • 2
    • 3
    • 熊谷桜堤
    • 23/05/13 09:39:17

    面白いw

    ヤメイとヤメロの違いはなんだろう。やめろのほうが本気で嫌がってる感じ?

    うちはヤメイとヤメロのところは好きみたいだけど。

    ブチコロスは、触るとヒュッと引っ込めるから嫌なんだろうね。

    • 2
    • 2
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/13 09:33:55

    うさぎや猫のもあったよね
    みんな真似してこういうの出すよねwwww
    自分が先に出したんですよーって
    ダサイマウント取る奴もいるしwwww
    女って真似しなきゃ生きていけないんだろうなぁ

    • 2
    • 1
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/13 09:33:13

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ