無車検 無保険の車乗って事故

  • なんでも
  • 井の頭恩賜公園
  • 23/05/11 17:34:57

したってオヤジが、今日行ったお好み焼き屋でビール飲んでた。
お店の女将さんと話してた。
昨日事故したって。ちなみに免許切れてるって。

ママスタにも、自動車税10年払ってないって人が貧乏トピにいたけどそんな人多いのかなぁ。怖い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/11 18:33:23

    うちの地域は外国人多くて無保険車も多い
    昔 駐車場にある車に激しく激突されて逃げられたわ
    次の日に出頭して警察の事故処理受けたら その後引っ越して居所不明
    警察も事故処理後は介入せずだったから泣いたわ

    • 0
    • 23/05/11 18:32:08

    相手が自賠責にも入っていなくて、支払い能力がない場合、政府保障事業っていう、政府が被害者を救済する制度がある。政府が被害者の代わりに、加害者に請求してくれる制度。

    • 1
    • 14
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/11 18:27:42

    そういえば、入ってる車の保険が、無保険の車と事故った時の怪我補償がついてた。かなりありがたい補償なんだね…
    無保険の人が支払い逃れられるんじゃなくて多分保険会社が取り立ててくれるんだよね?

    • 0
    • 13
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/11 18:06:44

    >>10
    そう!
    フルコンボだな、と思って聞いてた。

    • 0
    • 23/05/11 18:04:48

    最後の晩餐って感じでお好み焼き屋に行ったのね

    • 0
    • 23/05/11 18:02:39

    免停、免許更新出来ない、税金払ってないなら銀行預金差し押さえ

    ってなってるけど被害者は泣き寝入りになるだろうね。

    • 0
    • 23/05/11 17:58:00

    オヤジフルコンボだドン。


    本当なら逮捕案件
    ホラだろうね。

    • 0
    • 9
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/11 17:56:48

    >>6
    2回貧乏トピで読んだから、常在してる人なんじゃないかな。
    確かに言ってた。10年払ってないって。

    • 0
    • 8
    • 茂原公園
    • 23/05/11 17:56:03

    20数年前免許取ったとき父に、無保険の車と事故したら終わったと思えって言われたな

    • 2
    • 7
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/11 17:53:52

    自賠責なしで人身や対物なんかしたら、ど偉い金持ち以外無理でしょ。被害者どうすんの、泣き寝入り?単独ならまあ…

    自動車税は払わないとどうなるのかしらないけど…

    • 0
    • 23/05/11 17:50:48

    税金払ってなくて大丈夫なの?

    • 0
    • 5
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/11 17:48:48

    >>4
    相手いたらしい。
    最悪だよね…

    • 0
    • 4
    • 臥竜公園
    • 23/05/11 17:38:16

    事故ってどんな?
    相手居てぶつけたんだとしたら酷過ぎる話
    泣き寝入りするしか無くなる

    • 1
    • 3
    • 久松公園
    • 23/05/11 17:36:23

    車検切れてる=自賠責保険は切れてる

    • 3
    • 2
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/11 17:36:23

    自賠責保険は必須だよね
    それ、犯罪でしょ

    • 1
    • 23/05/11 17:36:15

    税金払わなかったら車差押えじゃないの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ