中国人は韓国人が嫌い?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/05/11 00:47:10

中国人の友達が何人かいるんですけど、いずれも韓国人や韓国を全て嫌っていたり呆れていたりバカにしています(「これだから韓国人は」「お国柄だね」「さすがあの国」「怖い民族」「だから嫌われるんだよ」「言語も文化も価値観も気質もヤバい人だらけ、しかもあの人口の少なさで終わってる」など)。
また、中国の記事や質問サイトを見てもそういった意見が当たり前のように溢れていました。

やはり韓国はどこの国から見ても印象が悪い国なのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 哈爾濱、ハルピン
    • 23/05/19 18:49:16

    日本の男性は、優しい・暴力振るわない・マザコンではなく自立・声小さい
    夜はシツこい! 中国人男性と大違いで最高あーる! サイチェ~ン!

    • 0
    • 23/05/19 18:46:54

    目くそ鼻くそを笑う

    だと思います。

    • 0
    • 23/05/19 18:41:37

    はるか昔古き時代の中国はまともでは

    • 1
    • 10
    • 哈爾濱、ハルピン、氷祭り
    • 23/05/19 18:38:43

     日中友好!!  好!  好!

    お答えするあーる!
    中国とは実は、分断しているあるっ!
    我々の共産党のグループ↑、、、裏切り者の国民党↓のグループ
    その国民党とは、台湾の事っ!ある!!
    旧・日本軍に情報を故意に漏洩し、我々共産党を裏切ったなりーっ!!
    そして、台湾へ逃走したある……。
    ちなみに、中国&韓国は同んなじ「漢民族」なり。
    韓国人→ ハングゥ―レン(中国語)

    • 0
    • 23/05/19 18:05:34

    昔のバイト先。2~30年前は中国がまだ力無かったから、韓国人は中国人を下に見て無視してた
    日本人の上司にだけヘコヘコして、学生とかには偉そうにしてた
    韓国人、何人もいたけど皆そんなのばっかり
    だから昔から韓国人が嫌い

    • 0
    • 8
    • 千秋公園
    • 23/05/19 18:03:16

    自分達より下の民族って感じなんじゃない?

    • 0
    • 7
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/19 17:58:15

    オリジナル韓国人は中国系韓国人をバカにするし、逆もまただよ。
    中国人はとくに何も言ってなかったけどね。自分自分だから。我先に、自分が得する事大好き民族。
    どちらもすごくがめつくて正直だよ。恥じらいというものがないのかもね。
    みんな喧嘩が激しすぎてひいた。
    ブラジル人も友達何人かいるけど韓国の事悪く言わないよ。でも日本の方が好きみたい。

    • 0
    • 23/05/19 17:47:06

    >>2 なるほど…!確かにその通りですよね…

    • 0
    • 5
    • 小金井公園
    • 23/05/11 23:23:36

    そもそもベトナムと朝鮮は支那の服属国だったからね
    どうしても見下すだろう

    • 0
    • 4
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/11 19:28:27

    日中韓はお互い嫌いあってるんじゃないの?
    その中でもあの隣の国は別格かもしれないけどね

    • 0
    • 3
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/11 19:25:33

    住んでたことあるけど、韓国人の方が好意的にみられてたよ。まあ場所にもよると思う。ちなみに私は日本人。

    • 0
    • 2
    • 松江城山公園
    • 23/05/11 19:23:56

    どの国にもヤバい面はあると思いますが…?

    中国だって肉とか食品偽造とかあるし、日本だって色々あるでしょ。

    皆嫌なとこ見つけて殴り合ってるだけ。

    • 0
    • 1
    • 千秋公園
    • 23/05/11 00:54:42

    そうです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ