私の失敗談でからかってくる友達に「そういうの傷つくからやめて」と言ったら

  • なんでも
  • 根来寺
  • 23/05/10 21:01:35

何年も前に私が言い間違えをしたとかほんと些細な事だけど失敗エピソードを会うたびになんども同じネタでしつこくいじってくる友達がいる。
今まで我慢して聞いてたんだけど、この間「実は今まで我慢してたけどそういういじりは傷つくからやめて」と言った。
そしたら友達が「え、いじられるのっておいしいよね?今までニコニコ笑ってたから嫌じゃないんだと思ってたし。私だって主の天然な面に付き合うのうざかった時もあったよ。嫌でも聞き流せばすむのにこんな事くらいで愚痴愚痴言ってくるんだ。世間話もできないね。めんどくさ。」と言われた。
自分の思った事を言って友達をなくしてしまった。言ったの間違いだったよね。
今まで通り我慢しとけばよかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/11 01:39:28

    友達って我慢して一緒にいるものじゃないよ。

    • 8
    • 23/05/11 01:22:51

    嫌でも聞き流せばすむとか言ってるくせに
    聞き流せないのはソイツじゃねーか

    • 3
    • 23/05/10 23:17:42

    >>9
    本当に仲が良かったのかな?
    あなたが我慢していただけのような。

    • 7
    • 55
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/10 23:17:28

    そんな友達いらんし、向こうもめんどくさいなら切れてお互いハッピーよ。

    • 11
    • 23/05/10 23:15:40

    そんなこという友達はいらない

    • 11
    • 53
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/10 23:15:26

    お互い我慢していたなら言って良かったよ

    • 4
    • 23/05/10 23:14:39

    そんなの友達じゃないでしょ
    縁切れて良かったじゃない
    バカにされてたし 自分より低く見てる
    性格悪いじゃん
    我慢してまで付き合う は友達じゃないよね

    • 11
    • 23/05/10 23:13:18

    お互い何歳なの?
    大人になってそんなこと言ってくる人なら縁切れて良かったじゃん
    結局主のことバカにしてたんだと思うよ
    何言っても怒らないって

    • 7
    • 50
    • さくらの里
    • 23/05/10 23:10:43

    「え、いじられるのっておいしいよね?今までニコニコ笑ってたから嫌じゃないんだと思ってたし。私だって主の天然な面に付き合うのうざかった時もあったよ。嫌でも聞き流せばすむのにこんな事くらいで愚痴愚痴言ってくるんだ。世間話もできないね。めんどくさ。」

    ってこんな事言うのは友達なの?
    逆に切れてラッキーじゃない。
    私の幼稚園児の子供には相手がやめてって言ったらごめんねって言ってやめるんだよと躾てるし、主のその友達は大人になっても相手が嫌がる事を面倒くさいで片付ける人だったんだよ。
    離れられて良かったと思うよ。

    • 8
    • 23/05/10 23:08:48

    面白い話してやってんのに、指摘されて恥かかされた!!
    としか思ってないよ
    我慢する必要ない

    • 7
    • 48
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/10 23:04:51

    いや、切って正解。そんなやつ友達じゃない。間違ってるのはあっちよ。
    いじりも軽くなら笑えるけど何度も同じネタは聞くほうもうんざりする。まわりをうんざりさせてるよその人。我慢しないで言ってよかったんだよ。
    新たな人間関係を築こう。主なら大丈夫。

    • 9
    • 47
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/10 23:02:44

    それって友達なの?
    そんな友達いなくなってよかったと思うけど。

    • 5
    • 23/05/10 22:41:11

    昔のミスを何度も何度も…嫌な友達。そんなの友達じゃない。友達だとしても、そんな事を言って傷つけたらダメ。友達だからこそ言わないのが普通じゃない?主はいじられキャラなのかも知れないが、バカにし過ぎ。何で友達関係を続けていたの?私なら速攻で縁を切る。

    • 10
    • 45
    • 小金井公園
    • 23/05/10 22:40:54

    主のこと見下してるよそいつ
    友達では無いと思うけど

    • 13
    • 23/05/10 22:39:06

    我慢続けてまで付き合いたい友達ってなに?

    私だったら悪気なくても友達傷付けることを言ってたならまず平謝りする。
    いじられて美味しいとか逆ギレするなんて考えられない…。

    人間的にアレな人と友達続ける必要はないと思う。

    • 3
    • 23/05/10 22:36:43

    それ本当に友達なの?
    なんか師弟みたいに思われてたんじゃない?
    友達は対等な関係だよ

    • 2
    • 23/05/10 22:33:32

    いじめっ子な友達だよね
    言い訳せずに、言いすぎてごめんね…って言えないもんかね

    • 5
    • 41
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/10 22:31:30

    あんたの方がめんどくさ!でさよならだよ。

    • 11
    • 23/05/10 22:30:28

    言いたい事も言えない友達はこの世に存在しない


    言いたい事は、はっきり言ってこその友達である


    それで関係が脆くも崩れる様なら、それはそもそも友達ではないのだよ


    それを知っただけでも収穫であろう






    • 4
    • 39
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/10 22:29:43

    主の間違いはずっと我慢したことだよ。
    そんなやつ友だちじゃないでしょ。

    • 8
    • 38
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/10 22:17:24

    それどっちにとっても友達じゃないよね

    • 4
    • 23/05/10 22:16:37

    最後の三行でさ、がまんしとけば良かったって言ってるけど、我慢してまでそんな友達欲しい?
    本当の友達なら、思った事を言った時に、ごめんなさい。
    が出てくるんじゃないかな?
    会うたびに不快な気持ちになる友達、あなたの人生に本当に必要?

    • 9
    • 23/05/10 22:15:39

    1言ったら10返すあんたの方が面倒臭いし、悪かったとさえ言わずにグチグチネチネチ言ってくるくせに人には聞き流す事もできないと非難してくる奴とこれから世間話さえもしないで済むと思ったら清々しいわ!もっと早くに言っとけばよかった!あんたと出会わせた神を恨むわ!で終了

    • 4
    • 23/05/10 22:06:35

    似た者同士じゃん?

    • 2
    • 34
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/10 22:04:49

    そんなこというのは、すでに友達じゃないよ。疎遠でいい。

    • 8
    • 33
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/10 22:04:38

    いや我慢しなくてよかったよ
    それ下に見てた主に反撃されて焦ったから主を攻撃してきただけでしょ
    友達じゃないよそれ

    • 9
    • 32
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/10 22:03:38

    うわー、その友人?私みたい。自分の非を認めるより、話題逸らして主を責める感じ。
    なんかしら病気なんだと思うよ。しょうがなかったんだよ。

    • 2
    • 31
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/10 21:48:35

    そのいじりは傷つくからやめてと言ってるのに
    いじりはおいしいだろ?ってその友達の人間性悪すぎないか? いる?こんな友達。

    • 12
    • 23/05/10 21:47:18

    >>21友人は明らかな逆ギレなのに
    あなたは天然が悪いと言うの?

    • 2
    • 23/05/10 21:46:15

    それ元々友達じゃないから。
    あなたには必要のない人だったんだよ。

    • 10
    • 28
    • 大阪城公園
    • 23/05/10 21:44:57

    縁が切れて良かったと思いましょ。
    きっとこれから付き合っていったら失敗エピソードに加えて「主が面倒くさいキャラいじり」してくるのが目に見える。

    • 9
    • 23/05/10 21:42:53

    相性が合わないことがわかって良かったと思うけど
    我慢してまでそんなのと付き合うって変わってるね

    • 1
    • 23/05/10 21:41:49

    友達に戻りたいと思うなら、まだ間に合うかもしれない。お互いに心に余裕がなかったのかもね。
    今まで通り我慢しとけば良かったと思うなら主は関係を続けたいって事だよね。「めんどくさくてごめんね。でも、今まで我慢してたけど、我慢できなかったんだ。愚痴愚痴いってごめんね。」って言う。
    相手も今まで通り関係を続けたいと思ってるなら、ごめんねって言ってくると思う。言って来ないならそれまでだけどね。

    • 0
    • 23/05/10 21:39:12

    見下してた相手に反抗されて逆ギレしただけって感じだね。こっちから切ってやったって周りには言うタイプだろうね。
    主さんの人生に関わりない、どうでもいい知り合いを一人なくしただけ、気にすることないわ。

    • 13
    • 23/05/10 21:38:02

    >>13
    主の友達()登場

    • 4
    • 23/05/10 21:35:58

    え?その人岡◯凜冬君のママじゃない?

    • 1
    • 22
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/10 21:33:47

    そんなのが友達ってものなら人生に必要無くないか?

    • 8
    • 23/05/10 21:32:21

    >>20
    天然な面に付き合うのがうざかったと言われたとトピ文に書いてあるよ

    • 1
    • 23/05/10 21:28:39

    >>13相手は、何を我慢してたの?
    トピ文で主さん悪い所あった?

    • 3
    • 23/05/10 21:25:22

    それ友達じゃないよ
    見下されてたんだよ
    縁が切れてよかった相手だから気にしないでいいよ

    • 0
    • 23/05/10 21:23:48

    まぁ、普通の神経の持ち主ならそんなつもりがなかったとしても嫌だと言われた時点で、あ!ごめん。やめるわとなるし、私もうざいと思っても付き合ってた部分があるとか、聞き流せばいいのにとか逆ギレちっくな発言はしないよね。
    そんな人、いないことにメリットはあってもデメリットはないでしょ。

    • 9
    • 17
    • 郡山城址公園
    • 23/05/10 21:23:26

    そんな友達は友達じゃない
    不快な思いしながら友達付き合いなんてするもんじゃない

    • 12
    • 16
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/10 21:21:47

    >嫌でも聞き流せばすむのにこんな事くらいで愚痴愚痴言ってくるんだ。


    相手のこの言葉でもう無理だ。絶対付き合えない。
    付き合いたくない。

    • 11
    • 15
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/10 21:19:25

    うぜぇな友達 早よ切れ

    • 6
    • 23/05/10 21:16:47

    主〜、そんなふうに思うことないよ。

    その友達さ、反省しないんだね。
    悪かったと思わないなんて、、呆れた。

    友達じゃないじゃん。

    こちらから捨てなよ。

    今後、あなたの友達としての価値は上がらないから、間違いなく。
    うざかったとか、よく言うよね〜。

    最低な子と付き合うくらいならぼっちでいいよ、無理して友達と付き合うのは明日からなし。
    強くなれ、主!

    • 11
    • 23/05/10 21:15:43

    >>11
    相手も我慢してたんだし、嫌な人と定義するのはどうかな?
    人間ってもちろん合う合わないはあっても大人になれば折り合いをつけながらやっていくものだと思う。すべての人が自分の思い通りにならないし、自分もすべての人に好かれるのは無理なんだから。

    • 1
    • 23/05/10 21:14:16

    喧嘩して本音を言い合えるのも親友ならあるけど。相手が言い過ぎてごめんって言ってこなきゃ終わりな感じだね。

    • 7
    • 23/05/10 21:13:13

    自分の思った事を言って友達をなくしてしまった。
    ↑これ主さんではなく友達の方。


    嫌な人と縁切れて良かったよ。

    • 14
    • 10
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/10 21:12:50

    友達でいる価値のない人間だったと思う
    これからも友達でいられる人って今まで嫌な思いさせてごめんね。って言ってくれる人がいい

    • 11
    • 23/05/10 21:12:29

    >>6
    10年以上仲良かったんだけどね。
    崩れる時は一瞬だよね。

    • 2
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ