区立中学校教諭の36歳の男を殺人容疑で逮捕 “学校から徒歩5分”の住宅に侵入し…男性殺害か

  • ニュース全般
  • 兼六園
  • 23/05/10 17:49:17

区立中学校教諭の36歳の男を殺人容疑で逮捕 “学校から徒歩5分”の住宅に侵入し…男性殺害か 東京・江戸川区
5/10(水) 15:02配信
TBS NEWS DIG Powered by JNN

東京・江戸川区の中学校の教諭が、今年2月、勤務する学校の近くの住宅に侵入し住人の男性を刃物で刺して殺害した疑いで、警視庁に逮捕されたことがわかりました。

殺人の疑いで逮捕されたのは江戸川区立の中学校教諭、尾本幸祐容疑者(36)で、けさ、警視庁の捜査員に自宅で任意同行を求められ逮捕されました。

捜査関係者によりますと尾本容疑者は今年2月24日、江戸川区一之江の住宅に侵入し、帰宅した山岸正文さん(63)の顔などを刃物で複数回刺して殺害した疑いがもたれています。

当日、尾本容疑者は中学校で勤務していて、勤務終了後の午後6時半ごろ学校から徒歩5分のところにある山岸さんの自宅を訪れ、犯行に及んだということです。

防犯カメラの捜査などから犯行時間はおよそ10分とみられ、尾本容疑者は山岸さんと2人暮らしをしていた重度の認知症を患う87歳の母親も刃物で切りつけたということです。

その後、母親は外に出て叫び声を上げその声に気づいた近隣住民が110番通報をして事件が発覚しました。

尾本容疑者は逮捕前の警視庁の事情聴取に対し「山岸さんの自宅に入ったことがある」という趣旨の話をしていたということで、警視庁は尾本容疑者に山岸さんとの関係性を詳しく聴き、動機を調べる方針です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff0e45d7053e5268d8a5429d68c5fdb9eacc9593

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/10 17:51:09

    殺した後も普通に教師の仕事してたんだよね。サイコパス。

    • 29
    • 23/05/10 17:52:50

    不思議なんだけど、逮捕前にこの教師を撮影してたのは何でだろう?

    • 27
    • 3
    • 奈良公園
    • 23/05/10 17:54:26

    こわ。犯行後も学校きてたのかな?

    • 2
    • 4
    • 明石公園
    • 23/05/10 18:00:35

    >>2
    私もこれが気になった。
    マスコミはこの教師が怪しいと追ってたの?
    重要参考人として有名だったの?

    • 17
    • 5
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/10 18:01:00

    普通の見た目だから余計怖いね

    • 15
    • 6
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/10 18:01:50

    支援学校の先生か

    • 1
    • 7
    • 大宮公園
    • 23/05/10 18:03:59

    逮捕まで時間が掛かってるのは何故なんだろう。

    • 5
    • 8
    • 奈良公園
    • 23/05/10 18:04:03

    >>4
    記者には情報入ってるけど、報道規制かけられるから逮捕されて解禁までの間に張ってたんじゃない?

    • 6
    • 9
    • 冨士霊園
    • 23/05/10 18:04:18

    >>2
    警察から情報提供あるらしいよ
    警視庁記者クラブに記者が詰めてる理由はそれ
    病院で何人も殺した看護師も、撮られてたし

    • 7
    • 23/05/10 18:07:26

    >>6

    支援学級ね。

    • 3
    • 23/05/10 18:08:22

    この人家族いるのかな

    • 3
    • 23/05/10 18:08:35

    何繋がりなんだろうか

    • 6
    • 23/05/10 18:10:52

    >>12
    窃盗、空き巣みたいよ
    被害者と鉢合わせて、強盗殺人になったみたい

    • 6
    • 14
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/10 18:22:30

    毎日強盗、殺人、恐ろしや

    • 17
    • 23/05/10 18:24:41

    >>13
    中学教師してたら、お金には困らなかっただろうに。借金でもあったのかな?

    • 7
    • 23/05/10 18:33:52

    >>11

    お子さんもいるってニュースでいってたよ。

    • 4
    • 23/05/10 18:35:35

    >>3
    2月に事件起こして普通に昨日まで来てたらしいよ

    • 8
    • 23/05/10 18:36:20

    >>4
    近くの防犯カメラに映ってて事情聴取からの逮捕

    • 4
    • 23/05/10 19:13:36

    >>15
    公立中の教師なんて安月給だよ
    ちょっと散財したら、あっという間に生活に困るレベル
    東京で子供がいたら、共働きじゃないと厳しいレベル
    この人はどうか知らないけど、最近は教師でも講師扱いとか、非正規扱いの採用が増えてるし

    • 13
    • 23/05/10 19:19:30

    怖い

    • 1
    • 23/05/10 19:26:19

    >>17
    ひぃー恐ろしいね

    • 1
    • 23/05/10 19:27:57

    江戸川区、、

    • 2
    • 23/05/10 19:30:28

    殺人はともかく強盗の余罪あったりするのかな。怖いね。

    • 5
    • 23/05/10 19:32:47

    30代男性教師って就職できなかったんだろうなって人が多すぎる

    • 5
    • 25
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/10 19:43:42

    こんな担任ゾッとするね

    • 16
    • 23/05/10 19:45:03

    恨み?

    • 2
    • 23/05/10 20:01:30

    強盗?

    • 7
    • 23/05/10 20:03:55

    ひゃー強盗で殺人??なんで?

    • 9
    • 23/05/10 20:06:18

    強盗殺人だと無期懲役か死刑しかないよね。

    • 21
    • 23/05/10 20:09:02

    借金?ギャンブルとか?自己破産したら良くない?

    • 11
    • 31
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/10 20:11:13

    子供3人居るってニュースで言ってたけどまだ小さいだろうしこれから奥さん一人で大変だね。

    • 26
    • 32
    • サグラダファミリア
    • 23/05/10 20:15:36

    真面目な教師はクソモンペクレーマーが追い詰めて辞職して、その穴埋めに本来ならなってはいけない人が教職に就く今の教育現場

    すべてはまともな躾ができないクソ親の責任

    • 17
    • 23/05/10 20:17:37

    理由は?借金あるからって人殺さないわ

    • 17
    • 23/05/10 20:17:59

    先生が強盗殺人とは、世も末だね
    この入った家はお金持ちとかなのかな

    • 20
    • 23/05/10 20:32:41

    >>31
    えー可哀想。。どうやって生きていくのよ

    • 5
    • 23/05/10 20:43:26

    新築の戸建てっぽいよね。
    お金に困ってたのかな?

    • 5
    • 23/05/10 21:40:40

    >>34
    被害者のお家、普通のよくあるお宅だったよ。
    亡くなった人、定年すぎても働いて家事しながら認知症のお母さんと2人で暮らしていたみたいだよ。

    • 12
    • 23/05/10 22:05:10

    なんか信じられないニュースだね。何がどうしてこうなった?背景が気になる。

    • 9
    • 39
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/10 22:07:28

    >>22
    だから?

    • 4
    • 40
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/10 22:09:10

    >>38
    ギャンブルの借金かな

    • 10
    • 23/05/10 22:10:21

    借金でもあったのかね

    • 7
    • 23/05/10 22:10:33

    事件後も普通にしてたのが怖い

    • 18
    • 23/05/10 22:17:25

    江戸川区なら地主系の豪邸がたくさんあるよね。
    大きい家は狙わなかったんだ。

    • 5
    • 23/05/10 23:09:15

    マスコミは結構前からマークしてるけどその間も普通に学校で先生やってたって怖い

    • 24
    • 23/05/10 23:13:54

    >>31
    近所の人がインタビューで1番上の子が小学校入学って話してた

    • 4
    • 46
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/10 23:16:10

    闇バイトの犯行じゃなく、現役教師だったんだ

    • 10
    • 47

    ぴよぴよ

    • 23/05/11 00:09:20

    どうやって家に入ったんだろう?
    家にお婆さんしかいないこと知ってて居空きのつもりが鉢合わせたとしても刃物持参してるし計画性ありか?空き巣の余罪ありそう。

    • 9
    • 49
    • 千光寺公園
    • 23/05/11 00:09:56

    >>48
    この家に入るの2回目って見た

    • 1
    • 23/05/11 00:17:14

    >>49
    常習犯コワ
    鍵かけてたのかな

    • 2
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ