朝食にトースト2枚は食べ過ぎって言われた

  • なんでも
  • 鳥島公園
  • 23/05/10 08:45:02

ゴールデンウイーク初めて義理家にお泊まりしました
朝食に6枚切りのトースト2枚食べたら義母に
「2枚も食べるの!!?? 食べ過ぎよぅ・・・」って言われ
その後 買い物に一緒にでかけたらスーパーで近所の人に会って世間話になったんだけど
チョット傍を離れた後に近寄ると ご近所のおばちゃんに
「この人朝トースト2枚も食べるから・・」って話してた
そんな義母は 朝食にトースト1枚 ヨーグルト バナナ1本 リンゴ半分食べてるんだけど・・・
私はトースト2枚だけなんだよ?
明らかに義母の方が食べてると思うんだけど
何か腹立ったわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 205
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/10 23:47:03

    夫の体格はどうなの? 
    そんなケチな義母なら体が貧相に育ちそう。

    • 0
    • 23/05/10 21:10:47

    なんなら5枚切りのトースト2枚いけますわw
    想像通りのデブです

    • 2
    • 23/05/10 21:07:33

    子供の給食、高学年は割りと厚い食パン二枚出ますが
    大人の先生も同じ量です
    食べすぎ、残せって子供に言ってるの?
    食パン二枚位で人を笑う方がどうかしてる

    • 0
    • 202
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/10 20:46:21

    私なんて、菓子パン10個をケーキ切りにして10種類。チョコ、その他。
    飲み物は、牛乳入りコーヒー600ml。
    で、昼間は全くお腹空かないから食べない。
    トースト2枚なんて、なんて御上品、だよ~。

    • 0
    • 23/05/10 18:59:50

    主がヨーグルトとフルーツ食べなかったのはなんで?
    食卓のシチュエーションが謎。

    • 5
    • 23/05/10 18:49:26

    私が義母だったら「遠慮せずにドンドン食べて。足りなかったら買ってくるよ。」と言う。

    • 9
    • 199
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/10 17:11:37

    >>195厚みによるんじゃないの

    • 1
    • 23/05/10 17:10:33

    パン2枚くらいいいじゃんね。
    うちの義母は食べさせたがりだからご飯食べてたらしゃもじ持って近づいてくるよ
    オカワリの準備してる

    • 3
    • 23/05/10 17:08:49

    近所に言うのは、どうかだけどさ。
    初めて義実家で泊まっての朝食は少しばかり様子見と遠慮するわ。
    もしかして、旦那(息子)より食べたんじゃない?

    まぁ、思ってても言わないけどさ。

    • 4
    • 23/05/10 17:00:12

    きっと義母は食パンが減って悔しかったのよ

    • 10
    • 23/05/10 16:49:52

    食パン1枚でご飯一膳分のカロリーだっけ?

    • 2
    • 23/05/10 16:46:22

    昔から朝はパンのみで、食パンの日は
    6枚切り2枚が定番だった。
    学校の食パンの日はおかずもあるし不思議に思わなかったけど、、?
    義母は自分軸なんだね!

    • 0
    • 193
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/10 16:39:50

    私毎朝コーヒーとヨーグルトとトースト一枚食べるけど結構お腹いっぱいなる
    けど主の二枚なんて全然多くないよ。
    朝からもっとがっつり食べる人いるよ

    • 3
    • 23/05/10 16:32:57

    >>177
    ご近所にいう必要ある?

    • 4
    • 23/05/10 16:12:51

    私が義母の立場なら、「あらっ、たくさん食べれていいわね。もう年取ると無理だわ~○○ちゃん羨ましい、若いってすばらしい」

    • 1
    • 23/05/10 16:08:20

    近所のおばちゃんがトースト2枚以上食べる人で義母が嫌われたらいいのに

    • 6
    • 189
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/10 16:07:55

    ババアは地獄行きますね

    • 0
    • 23/05/10 16:04:28

    義母
    ケチなのかな?
    トースト2枚で近所の人にまでいちいち言うのも嫌だね。

    • 3
    • 23/05/10 15:57:48

    2枚食べたのを文句言われた事もむかつくけど、それを他人にわざわざ言うのが下品だし性悪だよね。
    多分隣近所では嫌われてるんじゃない?

    • 2
    • 186
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/10 15:47:42

    >>162
    ごめんトピずれだけど、

    >西の方では8枚切りってないんだっけ?

    これって一般的にそうなのかな?
    この前1歳の娘連れて九州の実家に帰ったんだけど、スーパーいくつかはしごしても、いつも買ってる超熟の8枚切りが全然売ってなかったわ。
    関東だと結構どこでも売ってたから驚いた。

    • 0
    • 23/05/10 15:47:37

    面白いイジリのつもりとか?
    やだお義母さんやめて~とか言ってほしかったとか?
    近所の人にも面白い話がしたかったとか
    うざすぎるけど

    • 0
    • 23/05/10 15:39:56

    量は少ないけど、パン2枚は多いかな。内容的に義母のメニューの方が良さそうには思う。

    • 2
    • 183
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/10 15:36:35

    うちのババァもなんでも言いふらす。もともと母乳でない体質で乳腺炎になって医者判断で母乳止めたのに近所の人に今の人は胸の形崩れるの嫌がるからミルクあげるのよって言いふらしてた。近所のおじさんにまで。
    抱っこ紐使わないことにもなんか知らないけど愚痴愚痴言われて今の人はだっこ紐使わないって言いふらされてたんだけど意味不明だよね。お前にかんけーないだろって

    • 0
    • 23/05/10 15:35:43

    朝食にトースト1枚 ヨーグルト バナナ1本 リンゴ半分の方が食べすぎでしょうと言い返せば良かったんでは

    • 3
    • 181
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/10 15:34:19

    義母の方が明らかに食べてるわ。
    やだー!お義母さんだってこんなに食べてるじゃないですかぁー!って言ってやればよかったのに。

    • 0
    • 23/05/10 15:33:11

    せっこいイビリもあったもんだね
    若いですから、って笑っておけ

    • 1
    • 23/05/10 15:31:49

    義母も十分食べてると思うけどね。言い方が嫌だよね。
    私朝からバナナ食べれない。
    そんな意地悪な義母にだけにはなりたくないわ。好きな物食わせてやりたい。

    • 0
    • 178
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/10 14:09:05

    トースト2枚食べるなら、義母と同じ感じにするよ。
    足りないのに炭水化物で済ませようっていうのがちょっとわかんないわ…。
    量の話ではなくて、完全に内容の話をしてるんだと思うけど…

    • 2
    • 177
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/10 14:05:42

    >>172
    あのね、トースト1枚しか食べない人は、サンドイッチなら半分に切って旦那と半分ずつとかするんだよ…そしたらトータル1枚でしょ。

    • 3
    • 23/05/10 13:31:54

    義実家でジジババ2人暮らしなら一気に食パンが無くなった気がしちゃったのかね?
    まぁ次回からはパン持参で行けばいいんだよ。

    • 5
    • 175
    • ブルーインパルス
    • 23/05/10 13:26:30

    嫁がトーストだけしか食べてなかったら、むしろ、足りる?ウィンナー焼こうか?目玉焼きでも作ろうか?と聞いちゃうよ

    • 4
    • 23/05/10 13:24:44

    トースト2枚普通に食べる。その他にサラダとスクランブルエッグ欲しい

    • 2
    • 23/05/10 13:21:48

    トースト2枚目なんて普通に余裕で食べるよ。
    4枚切りなら1枚だけど

    • 5
    • 172
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/10 13:18:50

    サンドイッチだって挟んだら2枚じゃん
    具まで挟んでるし
    サンドイッチ一個だったら何も言わないのかな?
    サンドイッチ一個と捉えるか、トースト2枚と捉えるか
    どちらも食べてる枚数は同じ

    義母はサンドイッチ2個食べてたら、パンを4枚食べてると認識する人なのかな?

    • 1
    • 23/05/10 12:56:47

    腸内汚そう。

    • 4
    • 170
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/10 12:55:01

    >>169
    6枚切りだってば。

    • 3
    • 23/05/10 12:53:56

    トーストの厚みによる

    • 2
    • 23/05/10 12:52:48

    >>165
    身長と体重書いてあるでしょう
    標準体型だよ

    • 0
    • 23/05/10 12:52:09

    世間話好きなおばちゃんはしょうがないかなー
    あら、パンそんなに買うの~?
    この人朝トースト2枚も食べるから~。
    なんて会話は普通。

    それより何でヨーグルトと果物食べなかったの?
    出されなかったんなら義母のいびりかもだけど。

    • 3
    • 23/05/10 12:50:41

    >>162普通にあるよ

    • 0
    • 23/05/10 12:50:09

    >>142
    やせてるの??

    • 0
    • 23/05/10 12:49:42

    >>162
    普通にあるよ。

    うちの家族は6枚切りはちょっと足りないって言って、5枚切りを買ってる。
    もしくは、1斤買ってそれぞれ好きなだけ切ってトースターして食べる。

    • 1
    • 23/05/10 12:48:19

    何枚食べてもいいじゃんね!
    下世話だわ

    • 7
    • 23/05/10 12:45:00

    6枚切り2枚は食べられないかな。
    8枚切りなら2枚食べられるかもしれないけど、なにか挟んだりつけたりしないと飽きちゃいそう。
    あ、西の方では8枚切りってないんだっけ?

    • 0
    • 23/05/10 12:37:00

    パサパサのもの朝から食べれない

    • 0
    • 23/05/10 12:28:53

    自分の家なら調理したりバランスよくって意識しててもさ
    泊りなら菓子パンですませたりパンだけで簡単にとか全然あることじゃないの?

    • 1
    • 159
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/10 12:26:59

    近所の人に話す話題としては不適切。聞いた側は義母さんの神経を疑うと思うから放っておきなさい。

    • 7
    • 23/05/10 12:25:49

    義母が他所の人にまで言うのはびっくりだけど。
    義母の朝ご飯の方がまだバランス良いね。

    • 3
    • 23/05/10 12:25:16

    主コナーズ

    • 3
    • 23/05/10 12:24:46

    朝にガッツリ食べて昼夜食べないなんて人もいるし勝手だろうって思う
    主さんがあまりに太ってるとか?
    それでもうるさいししつこいね

    • 5
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ