夫が義父母の味方で殺意

  • なんでも
  • 御室桜
  • 23/05/10 08:35:53

私には夫と5歳の娘がいます
義父母が近所に住んでます
義父母が「9時ー17時で幼稚園預けるなんて精神衛生に悪いから絶対ダメ!定時の14時で私が迎えに行って預かります」と言うので、私は丁重に断りましたが「絶対親族に触れ合ってないとダメ。愛情不足になる!可哀想!なんなら手作りの晩御飯もあげて待っててあげる」と聞かないので、お言葉に甘えました
しかし義実家へ娘を迎えに行くと義母に「お母さん遅いー!遅過ぎます!ずっとずーーっと待ってたんだよー!!」と毎日言われて、仕事を終えたあとなのに煽られてストレスが溜まっていきました
娘も「お母さんおそーい!遅い!なんでそんなに遅いのかねー?」と義母の口真似をするので、ついにキレました

「うるせえ、お前黙れしね!文句言うならもうやらないでいい」と。
そしたら義父に「何だその言い方は?可哀想だから預かってやってるのに!」と言うので「いや君達のエゴでしょ?私は頼んだこと一度もないけど?文句言うなら二度とやらないでいいけどどうする?」と聞いたら義父にビンタされたから、同じようにビンタし返しました。

そしたら義母が「私のために娘ちゃんの前でケンカはやめてー!不良になる!」と泣き出したので終わりましたが、義父と夫には、なぜか私に謝罪要求していて、する理由ないからと断ってますがしつこいです
夫には「お前今まで私の相談乗らなかったくせに義父母が騒いだらアイツらの肩持つんだ。これ以上言ったらころす!」と怒鳴り上げました

義母は相変わらず幼稚園に迎えに行きたがるし、段々こいつらに嫌気が刺してきました
お迎えカードから義母を抹消しましたが、いつか誘拐されそう
離婚したいけど離婚理由になるのか、、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 152
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/20 21:59:41

    釣り?

    • 0
    • 23/05/17 11:41:06

    釣り

    • 1
    • 23/05/17 11:40:06

    あげ

    • 0
    • 23/05/15 12:03:55

    どうなりましたか?

    • 0
    • 23/05/14 20:07:54

    ちなみに配偶者より親の言う事を聞くのは離婚事由になるよ。

    • 1
    • 23/05/14 20:05:40

    いいお母さんだねー、うちはそうしてくれるならしてほしいわ。体が弱いから孫の面倒見れないって言われてるよ。だから18時まで保育園。当てにならないから期待もないだけ楽でいいけどね。

    • 1
    • 23/05/14 19:59:18

    >>132
    強っ!
    かっこいい!

    • 0
    • 23/05/14 19:57:40

    わかるよわかるけど
    殺意はやばいでしょ
    自分を大切にして
    殺したら自分の人生汚すことになるよ
    長時間預けることにすれば済むでしょ
    中途からは難しいのかな
    役所に相談してみたら?
    義父母頼るつもりなかったしで色々納得いかないだろうけどさ

    • 1
    • 23/05/14 19:47:15

    ビンタ

    • 0
    • 23/05/13 15:54:25

    猟奇的家族

    • 3
    • 142
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/13 15:53:06

    義実家とはスープが冷めない距離に住むのが良いって聞いたけど、とんでもない!
    キンキンに冷める距離が良いよ!
    同居や敷地内別居なんか論外どす

    • 4
    • 141
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/13 15:05:09

    >>132

    すげー!!!

    • 1
    • 23/05/13 14:55:17

    殺意湧くよね

    • 1
    • 139
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/13 14:53:48

    あげ

    • 0
    • 138
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/12 22:51:26

    離婚理由にはならないかも

    • 0
    • 23/05/11 20:00:46

    離婚したらいい。

    • 0
    • 23/05/10 19:52:33

    あげ

    • 0
    • 23/05/10 17:30:22

    >>17
    し○はともかく、こ○すって人に言ったら脅迫になるよ。

    • 2
    • 23/05/10 17:27:14

    設定雑。義父にビンタし返せるくらい強気なら、シンママなっても子どもも夫側に行ってひとりになっても生きていけそうじゃん。がんば。

    • 7
    • 133
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/10 17:22:09

    多分さママスタヘビーユーザーの主、ここ見て何を思うんだろう?
    またこういう訴えます。びんたしました。トピックあげるんだろうか?
    こういう人の文章は特徴あるから直ぐにばれるのにまたするんだろうか?
    もしかして本当に病気なのか?
    ただ性格が歪んでいるのだろうか?
    お気の毒だ。

    • 5
    • 23/05/10 17:13:28

    ジジイのビンタ食らっちゃダメよ、かわさなきゃ。
    私は旦那のビンタかわしてビンタ返したけど。

    • 12
    • 23/05/10 17:00:23

    主が離婚されるレベル

    • 4
    • 130
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/10 16:17:17

    >>92
    幼稚園のお迎え終わった?
    ここ見てどう思う?
    裁判所への手続きした?

    • 2
    • 129
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/10 16:13:20

    >>71
    ここの塗師以外の人が取り調べ受ける?
    馬鹿じゃない?
    主精神科行った方がいい。

    • 2
    • 128
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/10 16:09:37

    >>62
    できもしないことするする言うの情けなくないかな笑

    • 3
    • 127
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/10 16:08:07

    >>55
    こういうこと言う人全て行動に移さない。

    • 3
    • 126
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/10 16:00:58

    >>125
    その時も訴える訴える書いてた?

    • 1
    • 23/05/10 15:58:15

    葬式の手伝いしない義姉にビンタしたらビンタ仕返しされて警察呼ばれた主?
    もう飽きたよ

    • 5
    • 124
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/10 15:57:20

    義父にビンタされたからビンタしかえしました

    っていう文、以前にも読んだな。
    てか文体がいつもの人やん。

    • 5
    • 23/05/10 15:55:13

    これ葬式でドロップキックと同じ人が書いてる?

    • 2
    • 122
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/10 14:42:35

    此処で見知らぬ人を訴えるなんて言わずに
    あっ勿論、義父さんを暴行罪か傷害罪かなんかで
    訴えたのかな?

    • 4
    • 23/05/10 14:30:25

    主が何をしたいのかわからん。
    もう幼稚園に5時まで預ける環境にできたんだし、義父母に関わらない様に生きていけばいいんじゃん。
    旦那は離婚しないなら、自分で教育しなおしたらどうさ。自分で選ん旦那でしょ?
    叩いてきた義父を訴えたら?これで離婚理由にならんかな?こっちの方が名前も住所もわかってるんだから訴えやすいかも。

    • 3
    • 23/05/10 14:20:20

    よくまあ、こんな下らないネタ考えるね。セレクト採用待ち?

    • 4
    • 23/05/10 14:19:53

    なんかさぁ…
    口悪すぎて私も義父母の肩持ちたいわぁ。

    • 4
    • 118
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/10 14:19:30

    >>102
    へ??
    このトピって裁判相手を見つけるのが目的だったの??
    殺害予告よりはマシだけど、初めての終了パターンでビックリした。

    • 2
    • 117
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/10 14:07:50

    言いたいことは間違ってないのに、口が悪すぎて…
    さっさと天に召されたらいかがでしょうか?って言ったらどうかな

    • 0
    • 116
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/10 14:00:38

    これほんと実話なの?

    • 1
    • 23/05/10 13:50:46

    >>106
    これ、ママスタで前にも見た記憶が

    • 2
    • 23/05/10 13:09:30

    大丈夫?離婚したらいいよ。
    でもころすとかしねとかいう人は養育しちゃダメだよ。子供が鬱になるし不登校になるし社会不適合になる。子供は夫に渡して別れましょ。

    • 4
    • 23/05/10 12:55:04

    ネットから得た知事だけで訴える訴える言うの恥ずかしい。何もできなくて結局手続きしますと逃げるならここまで訴える訴える言わなければいいのに。このくらいのことで訴えるなんて常識的におかしい。

    • 3
    • 23/05/10 12:31:58

    >>111
    ここで主さんに侮辱的なコメントした人訴えるそうですよ。手続きに入ると息まいていました。ここでのコメントを訴えるのは困難です。でも主さんによると今までも二回訴訟したそうです。
    多分嘘だと思いますが。それでここに主さんが気に入らないコメントの方を訴えるそうですよ。
    このくらいで訴えられたら裁判所は業務に支障かかりますね。
    いくら匿名掲示板でも、やり過ぎは駄目です。

    • 2
    • 111
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/10 12:23:31

    毎日トピあげご苦労さま

    簡単に殺意なんて言わない方が
    いいよー
    何かあった時に1番に疑われる。
    動機あるからね!

    • 3
    • 23/05/10 12:11:06

    >>108
    ここを毎日あげておいたら主さんが見つけてコメントすると思います。皆さんで気をつけてあげていけばどうでしょうか?
    手続きもされるからその報告もあるかもしれません。

    • 2
    • 109
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/10 12:04:03

    >>13
    5時までの預かりはどこでもあると思うけど。仕事してたら普通に入れない?

    • 2
    • 108
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/10 11:50:40

    この主さん夫婦のその後を知りたい
    普通に生活してるのかな?

    • 2
    • 23/05/10 11:39:20

    >>102
    証拠なのでずっとあげておきましょうか?

    • 3
    • 23/05/10 11:36:55

    >>102
    ビンタされたから仕返した。これもまずいです。

    • 2
    • 23/05/10 11:35:50

    >>102
    あとトピ文に、夫に殺意
    殺意は裁判所にここを見せたら、立場悪いです。ご存知ですか?

    • 2
    • 23/05/10 11:33:14

    なにかあった時に「言ってやろうかと思いました。」「してやりたかったです。」って終わる人が結構多く、それを見る度に「言えやー!!!」「やれやー!!!」とイライラしていたので、ここまで突き抜けて言えるやれる人は素直に好きですよ。
    今回の案件、離婚理由になるかと言えば難しい。なんせ主さんもビンタし返してるし暴言吐いてるし。
    本当に離婚したかったら別居したらいいのでは。3から5年の別居期間があればいけるかも。

    • 5
    • 23/05/10 11:33:11

    >>100
    ママスタ運営事務局と本社にメールと電話しておきます。何もペナルティは無いと思いますが今後の投稿で一時書き込みできなくなることはあると思います。

    • 3
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ