まだクラスに馴染めない。

  • なんでも
    • 30
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
      23/05/14 11:51:29

    うちは男だけど、やっぱりクラスが変わってしばらくは友達が出来ずに、修学旅行の班決めで傷付いた事があったよ。

    その時は私も心がキュッとなったりもしたな。
    その後の先生との懇談で相談したよ。

    でもそのうち、修学旅行、運動会と行事があるとだんだん気の合う友達を見つけてめっちゃ仲良くなってて、卒業してからも良く遊んでるよ。

    今無理して誰でもいいからってグループに入るより、本当に気の合う友達をじっくり見極める時間にしたらいいのかもね。
    友達は量より質だよ。

    でも、待ってるだけじゃやっぱりダメだよね。
    クラスの居心地が悪くて他のクラスに行ってしまう気持ちも分かるけど。
    少しの勇気を出して、小さなきっかけが掴めるといいね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ