コロナまたどーんと増えてよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • ウエルカムボード
    • 23/07/07 16:34:42

    >>17
    倦怠感の後遺症があるの知らないの?
    重い人は学校休学するレベルだよ

    • 0
    • 42
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/07 16:33:49

    マスク外してもなんにも言われないからね
    検査高いしコロナとは知らず、咳しまくってるから
    うつるよね

    • 3
    • 23/07/07 16:32:03

    武漢だっけ?またひろめてくれ

    • 0
    • 40
    • プチギフト
    • 23/07/07 16:28:15

    ね、、

    • 0
    • 39
    • 小金井公園
    • 23/05/21 23:49:27

    >>27
    ほんと?ワクチン打った後?

    • 0
    • 23/05/21 23:46:02

    増えても国はもう何もしないよ?

    • 0
    • 23/05/21 23:43:30

    人付き合い嫌だね

    • 4
    • 23/05/10 08:12:50

    何が嫌なの?
    人付き合いが嫌なら断ればいいだけ。
    ひとりで引きこもってたらいいよ。

    • 0
    • 35
    • 松江城山公園
    • 23/05/10 07:31:50

    人混みにいきなよ。そしたらかかるから。
    息子がマスクしなくてノーマスクでいたら、うつったよ。
    息子や旦那は軽くすむタイプだけど私はそうじゃないからほんとしんどかったし、腹がたったわ。

    • 3
    • 23/05/10 05:38:51

    >>30
    変異株で感染者が増えて、その株が致死率が高い株だったら分類上がるらしいよー

    • 1
    • 23/05/10 05:37:14

    また変異すると思うよ
    第9波始まってるんだってさ

    • 6
    • 32
    • じわじわ増える
    • 23/05/10 05:35:33

    増える

    • 2
    • 31
    • 松江城山公園
    • 23/05/10 05:34:18

    本当感染力すごいよね。
    しかもインフルみたいに効く薬も無いし。

    • 7
    • 23/05/10 05:28:40

    新たな変異株でてかなり増えたらレベル上げるんだよね?

    • 0
    • 23/05/09 22:41:52

    >>27
    だね。知り合いが持病もちじゃないけどなくなった。
    どうなるか分からないから、怖いよね

    • 0
    • 28
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/09 22:41:01

    >>11
    行かなきゃいいじゃーん

    • 1
    • 23/05/09 22:39:53

    >>24身内は亡くなったよ。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25

    ぴよぴよ

    • 23/05/09 22:36:17

    >>22
    でもみんな治ってるよね
    普通の風邪でもあるよ

    • 2
    • 23/05/09 22:36:15

    >>17
    何か客観的なデータありますか?

    • 0
    • 22
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/09 22:32:53

    >>17
    いやいや、人によるよ
    知り合いはオミクロンにかかった後、耳が聞こえにくくなったらしい

    • 2
    • 21
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/09 22:19:10

    >>20
    散々優遇してもらったよね?

    • 2
    • 23/05/09 22:17:11

    >>11
    飲食店関連の人間に し ね、と?

    • 3
    • 23/05/09 22:14:10

    >>18
    COVID-19のパンデミックにおける眼表面研究のトピックのひとつに,「マスク関連ドライアイ」が挙げられます1)。これはマスクを長時間つけていることで,マスク上方の隙間から漏れる呼気が常に角膜に当たり,涙液の蒸発が促進してドライアイになるというものです。「マスクから漏れる息でドライアイ?」と思われるかもしれませんが,コロナ禍の前からこれまでにも,睡眠時無呼吸症候群患者が治療として行う持続陽圧呼吸療法(continuous positive airway pressure:CPAP)の最中にマスクから漏れ出る空気が持続的に目に当たることでドライアイになる可能性について言及した研究があります2)。
    日本人はコロナ禍になる以前から日常的にマスクをつけることがめずらしくはありませんでした。しかし,これまでほとんどマスクなどつけたことがなかった欧米人においては,COVID-19のパンデミックによりマスクをつける生活を経験したことで目の調子が悪くなったと訴える患者が急増しました。海外の報告では,マスク装用によってドライアイなったと訴える割合は18.3%とされています)

    • 2
    • 23/05/09 22:10:21

    >>17
    私、顔面麻痺になった
    ドライアイ治るの四ヶ月かかったけど

    • 2
    • 23/05/09 22:07:06

    >>16
    それデルタの時の話
    オミクロンは重度の後遺症はないよ
    普通の風邪だって、咳が1ヶ月続いたりするし
    今はそのレベルの後遺症になってる

    • 2
    • 23/05/09 22:04:26

    >>14
    後遺症が重いし、後遺症の治療法が確立してない点はどのようにお考えですか

    • 7
    • 23/05/09 22:01:43

    もう五類になっちゃったからなにを言っても仕方ないね

    • 2
    • 14
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/09 21:54:40

    >>13
    これだけ流行れば弱体化するのかウィルスの常
    そもそもコロナウィルスなんて昔からあるただの風邪ウィルスよ

    • 4
    • 13
    • 阿蘇中央公園
    • 23/05/09 21:52:09

    去年より弱性化してる?

    • 3
    • 12
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/09 21:51:19

    いくら増えたところで、もう五類だから、何だか増えてますねー程度よ。
    実際かかったけど、インフルエンザより全然軽い風邪だったし。

    • 3
    • 11
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/09 21:32:55

    飲み会とかそういう系が復活してきたのが非常に困る!!
    特に子供関係の懇親会とか…あと1年で良いから飲み会は自粛の方向でお願いしたい!

    • 12
    • 10
    • 松江城山公園
    • 23/05/09 21:31:12

    感染したくない

    • 1
    • 9
    • 鏡野公園
    • 23/05/09 21:31:02

    増えても減っても5類だから

    • 4
    • 23/05/09 21:30:22

    >>2だけど、運動会だけはマジでいらない。
    自分の子だけの学年で2時間くらいで終わるのでもういいよ。

    • 0
    • 23/05/09 21:30:01

    >>2だけど、運動会だけはマジでいらない。
    自分の子だけの学年で2時間くらいで終わるのでもういいよ。

    • 2
    • 23/05/09 21:28:43

    同感

    • 0
    • 5
    • 西部公園
    • 23/05/09 21:28:24

    5類に下がったから、感染者が増えても以前のようにはならないよ。

    • 3
    • 4
    • 明石公園
    • 23/05/09 21:26:53

    >>2世の中子供だけじゃない
    大人にもたのしみがあるわw

    • 0
    • 3
    • 大法師公園
    • 23/05/09 21:25:35

    増えようがどうにもできないし
    ウィルスには勝てない

    • 0
    • 2
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/09 21:24:50

    これ以上子供たちの楽しい思い出作りの機会を奪いたくないよ。

    • 3
    • 1
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/09 21:22:27

    増えたら主は何かかわるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ