『アストリッドとラファエル2 文書係の事件録』NHK総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/12 01:11:49

    トピあったんだ!
    このドラマ大好き
    最終回もめちゃくちゃ面白かったし、最後ラファエルの家で上司から合格だって聞くシーンは泣けた
    最初捜査に参加するのを反対してた上司が「直接伝えたくて」って来たのが感動
    あと、解剖医とだんだん仲良くなった今の関係もいい
    解剖医はアストリッドがピンチのとき「仲間だから」と来てくれたのも良かった
    とにかくキャラがみんないいよねー
    アストリッドの彼氏がでてくるようになって店に叔父さんの方がいないのがちょっと寂しい

    来週からはDOCか
    このドラマも好き

    • 3
    • 23/09/12 00:27:41

    シーズン1がBS11で放送
    って見て、見逃してたから喜んだんだけど、11月4日からだった。
    覚えていられるのか私…

    • 2
    • 23/09/11 09:01:16

    シーズン4は、NHKは来年1月からと出てたよ、ホームページに。というか、字幕にQRコードかぶせてて、放送予定ってところみえなかったから、意味ないじゃんね。DOC2が来週から16回だから、終わったら次だね。

    • 3
    • 47

    ぴよぴよ

    • 23/09/11 01:03:00

    >>40
    NHKじゃないんだ
    ミステリーチャンネル契約しないといけないならNHKでやるの待つかな
    次は待ちに待ったDOCだし

    • 2
    • 45
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/11 00:32:58

    面白かった
    DOC2も楽しみだし、シーズン4も楽しみに待ってます!

    • 3
    • 44
    • ブーケプルズ
    • 23/09/11 00:11:48

    ニールセン警部補!おめでと〜!
    アストリッドにこんなに感情移入しちゃうのは何故だろう

    • 1
    • 43
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/05 08:58:34

    イケオジがふたりソファで寛いでる
    距離近い。良い。

    • 0
    • 23/08/29 22:29:48

    >>41
    私もこの前の日曜に、たまたま途中から見たけどはまった。おもしろいね、これ!

    • 0
    • 23/08/28 12:41:41

    たまたま2週間前くらいにテレビつけたら放送していて、どハマりしてしまいました。
    私の姪っ子が自閉症なので、接し方に戸惑うこともあり、とっても参考になったし、
    しかも話の内容も面白い。と思ってたら、シーズン3まであったんですね。そして10月からはシーズン4か。
    日曜日はVIVANT観たらさっさと寝てたけれど、日曜日の夜の楽しみがまた一つ増えました。

    • 1
    • 40
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/28 12:25:02

    いえーい!

    フランス発大人気ミステリー
    『アストリッドとラファエル』シーズン4

    10/9より〈日本初放送〉決定


    日本人出たり、日本リスペクトしてるからなのかな?
    すぐ放送してくれるよね

    2つくらい前の医療ドラマは、放送しなさそうだし

    • 0
    • 23/08/21 23:44:44

    アストリッドに冷たく当たる先生、まさかの一つ間違えたらアストリッドの義母になってたかもって展開に吹いた。

    でも、触らないで。って言われてたけど笑

    • 1
    • 38
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/06 23:13:45

    アンという名の少女でもやってたやつだ

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 23/08/01 01:51:45

    NHKbs1で放送してるアレックス・ライダーってイギリスドラマも結構面白い
    アストリッドみたいに親日の侍大好き少年が出てて、日の丸や日本語の書かれた服着てたり日本語話したりしてる

    • 0
    • 35
    • 元カレ参列
    • 23/07/30 23:02:25

    恋人って!!

    • 0
    • 34
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/24 04:04:40

    NHKでもシーズン4も放送してくれるよね?
    韓流ドラマはBSとかいろんなとこで放送してるし、欧米のこういうミステリーをずっと続けてほしい

    • 6
    • 33
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/23 23:02:05

    始まった
    始まって早々面白い

    • 5
    • 23/07/23 19:53:27

    テツオタナカとの恋の行方も気になる

    • 4
    • 31
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/23 19:51:54

    今日からシーズン3スタートだね!楽しみ!

    • 4
    • 23/07/09 23:50:51

    俺のって(笑)

    • 0
    • 29
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/09 20:25:36

    >>28
    シーズン3も放送あるんですね!
    今日で最終回か、寂しいな…と思っていたので嬉しい。
    アルチュールがイケメンで好きです

    • 4
    • 23/07/09 20:23:20

    アストリッドとラファエル3は7月23日からあるって。楽しみ。

    • 4
    • 23/06/29 20:51:24

    はじめての感情に戸惑い涙するアストリッドに優しく声をかけるラファエル。
    最高にいいシーンだったなぁ

    • 4
    • 23/06/29 20:50:43

    >>25
    タナカが数学の話しててワナワナし始めたから
    帰りたいのかなって思ったら感動してたとは。

    んー、数々の状況証拠から私はアストリッドが恋に落ちた、と推測するけど?


    オサレすぎるだろ笑

    • 6
    • 25
    • 色打ち掛け
    • 23/06/29 20:46:21

    >>24
    息子は元旦那の家と行ったり来たりじゃなかったっけ?大きくなって留学しててビビったわ。
    ラファエルはニコラとくっついてほしい、、あと恋に落ちたアストリッドが可愛かった。

    • 3
    • 24
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/20 10:28:11

    ラファエルがいつも男と寝てるから息子どうしたんだろうと思ってたら出てきた
    あんなに大きかったっけ低学年くらいのイメージだった、1から結構年月が経ってるのかな
    息子とは初めから一緒に住んでなかったんだっけ?色々忘れてるわ

    • 1
    • 23
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/29 13:33:58

    前回シリーズのときもだけど、日本の店とか日本人のときにフランス語にしたらちゃんとありがとうございますとか言ってる
    それを聞きたくてそこだけ音声替える(笑)
    今回は被害者がそんなばかな!とか言っていた

    • 3
    • 22
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/29 10:23:13

    日系の役者さんがみんなかっこよかった

    • 6
    • 21
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/23 14:21:37

    自閉症のお話の会がまた出てきて和む。
    ウィリアムは寝たきりの彼女とまだ上手くいってるのかな。

    • 3
    • 20
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/23 14:18:41

    シーズン2見たよー!
    このドラマの雰囲気が好きです。謎解きの部分にもうちょい説明欲しいけど、犯人当てるのも楽しい。
    あとほんと、子役の女の子がアストリッドそっくりでかわいい。
    アストリッドももちろん好きだけど、ラファエルも魅力的で好きだー

    • 7
    • 23/05/22 13:15:11

    アストリッド、シーズン1より、だいぶ雰囲気が柔らかくなったね~
    だいぶ回りの環境に適応出来てる気がする
    アストリッドの少女時代の子がソックリ過ぎる。
    本当の娘みたい。

    アストリッド役とラファエル役の人、実年齢みたいだけど、アストリッド役の人の方がだいぶ若く見える。
    髪型のせいかな。

    • 0
    • 23/05/21 21:58:04

    >>16
    またこっちのトピでもしつこくそれ言いまくるの?

    • 7
    • 23/05/20 08:31:48

    >>16
    集中放送番組見たけど、そんなにハマらなくて…貫地谷さんじゃなければ面白かったのかも。

    • 0
    • 16
    • お花見(満開)
    • 23/05/20 01:58:53

    これ、吹き替えじゃなくフランス語(&字幕)で見て欲しい
    絶対にその方が感動するから

    特にアストリッドはフランス語で見ないと、あの女優さんの演技の素晴らしさがキチンと伝わらないから

    • 0
    • 23/05/20 01:10:10

    >>13
    良かった!見てみます!
    >>14
    おぉー!詳しくありがとうございます!楽しみだ!

    • 0
    • 14
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/19 22:29:15

    >>12
    アストリッドは自閉症
    お父さんが刑事で幼い頃から事件を解決してきたのはアストリッド
    お父さんは殺されてしまう
    誰とも喋ることを拒み、パリ犯罪資料局の文書係として働いている
    所長がお父さんと知り合いで娘のように可愛がる
    パズルが何よりも好き

    ラファエル
    フランスの刑事
    シングルマザー
    ひょんなことからアストリッドと知り合う
    アストリッドの能力をかい事件解決協力を頼み二人は親友でありバディとなっていく

    これさえわかれば、ほぼ一話完結

    • 1
    • 13
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/19 22:07:15

    >>12
    いけると思うよ!
    めっちゃハマってる。面白いー!

    • 2
    • 23/05/19 22:05:43

    シーズン1見てないんだけど楽しめるかなぁ?
    再放送やってるの知らなくて今日の夜中のから録画するんだけど話しについていける?

    • 0
    • 23/05/14 22:19:17

    昨日3時前に起きて見た。

    5分だけ笑

    • 0
    • 23/05/13 23:37:40

    >>1

    16(火)[15(月)深夜]午前2:17 第5回
    17(水)[16(火)深夜]午前2:16 第6回
    18(木)[17(水)深夜]午前2:16 第7回
    19(金)[18(木)深夜]午前2:11 第8回
    20(土)[19(金)深夜]午前2:20 第9回
    21(日)[20(土)深夜]午前1:20 第10回/最終回

    • 0
    • 9
    • 小金井公園
    • 23/05/10 13:26:29

    初めて集中放送見てます。

    • 0
    • 23/05/10 03:10:51

    録画してるけど見てしまったわ笑
    明日も見たいな。

    • 0
    • 7
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/10 02:23:06

    再放送観てるけど面白いね

    • 1
    • 6
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/09 18:09:13

    これ好きだわ。
    ということはエイリアンのやつは終わっちゃうんだね。あれも結構好きなのに。

    • 4
    • 5
    • 大宮公園
    • 23/05/09 18:08:52

    >>1
    再放送今夜なんだ
    おさらいでまた見ようかな

    • 1
    • 4
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/09 18:06:53

    教えてくれてありがとう。
    これ、面白かったんだよね。続編も楽しみ!

    • 4
    • 3
    • 松江城山公園
    • 23/05/09 18:05:20

    えー、シーズン1録りためたまま見てなかったからシーズン2の最後まで撮りためたら一気見しよー!

    • 2
    • 23/05/09 18:03:55

    主サンクス。

    これ、ずっと見てなくて最終回だけ見て、何これ面白いじゃん!ってなった。

    • 4
    • 1
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/09 18:02:45

    【シーズン1 一挙再放送!】 5/10(水)[9(火)深夜]午前1:35、ほか↓
    【シーズン1 一挙再放送!】
    5/10(水)[9(火)深夜]午前1:35 第1回
    5/10(水)[9(火)深夜]午前2:25 第2回
    5/11(木)[10(水)深夜]午前2:25 第3回
    5/14(日)[13(土)深夜]午前2:55 第4回
    ※第5回以降の放送予定は決定しだい発表します

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ