分譲の引越し挨拶について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 小金井公園
    • 23/05/09 23:07:09

    >>13
    一家でこい!って人たまーにみるけどさ
    ちゃんと一家で対応してるの?

    家族構成がとか誠意がとか要求するなら同じだけのことはしてるんだよね?

    • 0
    • 16
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/09 23:01:16

    コロナ禍だったからこられても迷惑だったよね

    • 1
    • 15
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/09 22:48:20

    >>13
    DQNはさておき、そんなに何回も行くほどじゃない。居ないならそこで終わり

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 23/05/09 22:15:38

    挨拶しに来ても不在の家庭がある場合には在宅時間に出直すよね?
    うちの近所に引っ越してきた見た目も車もDQN系夫婦は不在の家庭には玄関ドアに手土産ぶら下げて放置…
    我が家もお隣さんも、え?ありえないねー子供も2.3人いるらしいけど普通は一家で来ない?と言ってたよ。

    • 0
    • 12
    • 名護城公園
    • 23/05/09 22:08:28

    今は引っ越しの挨拶に行っても出てくれないよ。
    モニターで見て、宅配じゃなかったら居留守にするんだって。
    うちが越したのは賃貸マンションだけど、上の部屋以外は出てこなかったよ。

    • 4
    • 23/05/09 22:01:25

    皆さんお答えありがとうございます!!
    色々な意見を聞けてとても参考になります!

    • 0
    • 10
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/09 21:59:05

    >>8マンションだからでしょ

    • 1
    • 9
    • オパール
    • 23/05/09 21:57:23

    >>5
    トピの消し方がわからなくて( ; ; )

    • 0
    • 8
    • 大阪城公園
    • 23/05/09 17:58:25

    新築で一斉入居だからどこにも挨拶してないし、廊下ですれ違った時に「よろしくお願いします」とお互いに挨拶した程度

    言い方悪いけど、それなりの分譲だと隣同士の玄関も普通のマンションとは違って広めで距離あるし、上下左右の音もほぼ無いし挨拶なくても然程って感じ

    だけど、しないよりはした方が良いに決まってるからどちらか迷うならした方が良いとは思う
    しなくても差し障りはないとも思うけど

    • 1
    • 7
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/09 17:54:39

    うちの斜め前の分譲三件も挨拶なかったけど特に気にならないし子供いるのかすら知らない名前も知らない
    そもそも興味がない

    • 5
    • 6
    • 衣笠山公園
    • 23/05/09 17:52:19

    うちも引っ越し挨拶だけで、以降は会話ないわ

    • 1
    • 23/05/09 17:52:15

    トピ乱立させんな

    • 1
    • 4
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/09 17:51:07

    気まずくない
    私は三年前に引っ越して挨拶三軒にだけしたけど
    結局話したのってその時が最後だし
    お隣さんとも会って目が合えば挨拶する程度の関係で基本はお互いスルー
    逆に姉は隣も裏の家も近所の人とも話してるから
    コミュ力の問題でもある

    • 2
    • 3
    • 小金井公園
    • 23/05/09 17:47:06

    気まずかったら挨拶するでしょ
    何言ってるんだ

    • 0
    • 23/05/09 17:47:03

    そういう人は近所と馴れ合いしたくないんだよ
    いちいち監視しないでほっとけばいい

    • 2
    • 1
    • 万博記念公園
    • 23/05/09 17:45:16

    どこにもかはわからなくない?
    変な家ほど子供いるのにうるさくてすみませんとかの一言がないのはわかる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ