コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.92 兼六園

    23/05/09 14:20:45

    一人なら親のせいではないと思うけど、子供3人全員不登校のお母さんは流石に親に何かやり方の問題あるのではと思ってしまう。

  • No.91 船岡城址公園・白石川堤

    23/05/09 14:18:29

    >>81 その最低限の生活をさせるだけのお金なんて日本には無いでしょ?

  • No.90 お花見(八分咲き)

    23/05/09 14:11:46

    マツコデラックスも不登校だったらしいが、
    主はマツコより納税して偉そうな事言ってるんでしょうね?

  • No.89 上野公園

    23/05/09 14:06:29


    あなたは子無しなの?子無しが何でママスタにいるの?
    ママ達を叩いて何が楽しい?自分が不妊だから悔しいの?ママスタから出ていきなよ、自分が惨めになるばかりでしように。結局産んでも最期は看取ってくれない、介護してくれない、産んで得する事ある?とかのトピは全部あなたなんでしょ、一体何がしたいの?シツコイし鬱陶しいよ。

  • No.88 郡山城址公園

    23/05/09 14:05:00

    主、失敗したのか。

  • 広告
  • No.87 隅田公園

    23/05/09 14:04:17

    失敗するとこんなトピ立てるオトナになるのか…

  • No.86 弘前公園

    23/05/09 14:03:49

    主もそろそろ自費でカウンセリング受けたら?

  • No.85

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.84 七川ダム湖畔

    23/05/09 13:49:28

    >>81
    まえにダイゴとかいう人、同じような事配信してフルボッコにされたよね?

  • No.83 茂原公園

    23/05/09 13:48:11

    >>81親が最後まで面倒みろよと思うけど。

  • No.82 日立市かみね公園・平和通り

    23/05/09 13:43:09

    失敗かどうかなんて死ぬまでわからないよ。いつどこでどうなるかわからん。

  • No.81 上野恩賜公園

    23/05/09 13:42:09

    ホリエモンが言ってたけど。
    不登校や引きこもりや発達障害の人達を社会で働いてもらうためのサポートに国の金を使うのは金もかかるし効果もないって。
    そういう人達は働かなくていいし無理しないで家にいていいんだよ、と最低限の生活を保証してあげたほうが国の予算的にはマシだそうだよ。

  • No.80 桜山公園

    23/05/09 13:41:29

    主の納税額教えてよ
    微々たるものなら貴方こそ国の負担になってるよ

  • 広告
  • No.79 お花見(風で紙皿が飛ぶ)

    23/05/09 13:37:16

    国の負担になる、かあ。
    犯罪履歴がある人の親全員にこの内容、宣言する?
    ツイッターで流してみれば?

  • No.78 お花見(花より団子)

    23/05/09 13:30:28

    主がストレスから解放されますように。

  • No.77 三多気

    23/05/09 13:29:22

    >>74

    今の時代に発達気づけないとかある?
    ほぼ遺伝だし。自分の親や自分自身に何か感じるものがあるはずだよ。

  • No.76 船岡城址公園・白石川堤

    23/05/09 13:29:10

    不登校や引きこもりにならなくても良い大学入ってから性犯罪する奴も居れば、妻子が居るのにストーカーしたり、大卒で良い就職したのに自殺する人も居るわけで…

  • No.75 名護城公園

    23/05/09 13:26:47

    親に似るとは思うけど子ども自身が優しすぎたり
    繊細な子は、今の時代生きづらいかも。弱い子は攻撃の的にされる。あ、これは今も昔も同じか。そういう子が不登校になるのは、わからなくもない。今は無理して行かなくてもいい風潮があるし
    。ただ親の見栄で子どもにプレッシャーかけたり
    無理させて不登校になる家庭を見てきたから
    小さい頃からその可能性ありそうな親をみると
    将来の事を勘繰ってしまう。きっと不登校になるだろうな思って見てるよ。可哀想に。

  • 広告
  • No.74 斐伊川堤防桜並木

    23/05/09 13:26:29

    最初から分かってたら産まないでしょ
    発達障害とかだってそうじゃん、産む前から分かってたら産まないよ
    主の親はどんな子育てしたらこんな偏見おばさんに育つの?

  • No.73 お花見(風で紙皿が飛ぶ)

    23/05/09 13:25:04

    子育てしていればいろいろなことがあるの当たり前でみんな悩みながら親として成長してくのだから
    こんな人を不快にして煽るような品性のかけらもない当事者が見たら傷つくであろうことが容易に想像できるだろうトピを平気で立てる主こそ最低の人間なのは間違いないな

  • No.72 大村公園

    23/05/09 13:25:03

    国の負担になるなって言うけど、ほとんどの庶民は払ってる額より多く国に負担かけてる。

    主は大金持ちの高額納税者?

  • No.71 山崎川四季の道

    23/05/09 13:24:34

    こんなトピ立てる主の親が子育て失敗よ...

  • No.70 お花見(場所取り)

    23/05/09 13:24:20

    >>13
    普通に育てたのにか…
    なら親のせいではないね。
    ってことは、子供の問題か。

  • 広告
  • No.69 三春町のシダレザクラ

    23/05/09 13:23:10

    >>63
    これが正しいとは限らないし、お子さんにはお子さんの育児方法があるから、あまりきばらないでね。幼少期はとにかく一緒に裸足になって遊んだよ。我が子は泥まみれになりながらザリガニ釣りが好きだった。子供はさ、色々な可能性があるから親が決めつけないで色々経験させてあげて。頑張れー。

  • No.68 紀三井寺

    23/05/09 13:23:07

    大人になって成功してからじゃないと成功とも言えないよ

  • No.67 船岡城址公園・白石川堤

    23/05/09 13:22:53

    不登校と引きこもりって違うジャンルだよね
    不登校でも習い事や塾、外に友達と遊びに行く、フリースクールや適応教室に通う子は沢山居る。引きこもりは何らかの障がいか病気だと思うよ。
    不登校でも病気障がいの子も居るけどね。
    産まれてみなきゃ、10年20年たってから不登校や引きこもりになる子も多いから、最初から産むなよは言われてもどうしようもないよね。

  • No.66 高岡古城公園

    23/05/09 13:22:10

    誰がそうなるとわかって産むんだよ。
    親失格なんて言う筋合いないんじゃないの?
    あなたの親なんか大失敗じゃん。

  • No.65 根尾谷・淡墨公園

    23/05/09 13:20:02

    ママスタって失敗って言葉好きよね。
    普段から失敗しないように必死なんだね。

  • 広告
  • No.64 桧木内川堤・角館武家屋敷

    23/05/09 13:19:56

    >>61 遡って読んでくたさい

  • No.63 明石公園

    23/05/09 13:19:22

    >>59
    本当にありがとうございます。
    スクショしました。わかりやすくて助かりました。
    チームスポーツが出来ているのが凄い。うちの子も身体は動かすの大好きで発散になるかなと思いって体操教室行ってましたが教室との相性が良くなかったようで長時間続く中で指示が聞けない様子多かったので退会しました。(目標もあったはあったのですが、いざやると道のりが遠く萎えてしまった)今後本人の意欲や考えてることにとにかくアンテナを張って、躾と発散を上手く取り込めるように旦那と共有します。ありがとう。

  • No.62 嵐山

    23/05/09 13:18:37

    口には出さないけど思ってる
    ただ明日は我が身、ということにいつでもなり得ると思ってるし口に出したら特大ブーメランとなった時に更に落ち込むだろうから絶対言わない

  • No.61 お花見(場所取り)

    23/05/09 13:17:43

    >>3
    どうしたら失敗したの?参考にさせて

  • No.60 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池

    23/05/09 13:09:43

    不登校になったその後じゃない?
    あの時親が辛抱強く向き合ってくれたから〜とか後に経験談語れるようになる子もいれば犯罪に走る人間もいるわけだし。

  • No.59 三春町のシダレザクラ

    23/05/09 13:06:26

    >>39
    ADHDで養育通い、幼稚で加配ついていた程度ですが、基本躾は周りよりも根気強く対応していたかな。後は大げさに愛情表現したり、暇さえあれば出かけ子供最優先で子供が貯めこまないようにした。何かあれば毎回家族会議して細かい事も一緒に悩んだよ。ただアドバイスをするのではなく、子供自身に考えさせながらね。集団行動無理じゃないかなと加配の先生にも言われていたけど、サッカーを10年以上続けてる。子供の発散につながっていて且、目標があるからよかったんだと思ってるよ。〇〇しなさいは、あまり言わずどうなりたいのか聞く方が多かったかな。

  • No.58 上野恩賜公園

    23/05/09 13:05:11

    >>51
    専業主婦なんかみんな外でないじゃん

  • No.57 お花見(花粉症)

    23/05/09 13:05:00

    うちのクラスで、気に入らない子を不登校にする子がいるみたいでターゲットの子があまり来なくなったら、今また別の子をターゲットにしてるみたい。
    私はそれをしてる子のおやが、正に。
    そんな子育てしかできないなんて親失格
    国の負担になる子供なんか最初から産むなよ。
    なんじゃないかと思うわ。

  • No.56 衣笠山公園

    23/05/09 13:03:39

    失敗とは思わないけど、昔と違って行かなくてもいいという考え方が凄く享受されていて母親としてはどうしたらいいかがわからない。保護者という立場から責任感じて不安定になる。ツラい。

  • No.55 吉野山

    23/05/09 13:03:16

    >>52話にならないね笑 そんな感じだとお子さんも大変だろうなぁ。きちんと自分の失敗を自覚してからがスタートだと思うよ。頑張って。

  • No.54 桧木内川堤・角館武家屋敷

    23/05/09 13:01:44

    >>46 あなたが「あー、何が失敗だったかまだわかってないんだ。自覚ないと復帰出来なそう。」って言ったから、教えてくださいと言っているんです。

  • No.53 吉野山

    23/05/09 13:00:34

    >>23
    学校にいってるなんて立派なお嬢さんじゃない!頭がよくても不登校よりはよっぽど幸せ満喫してると思うよ。
    今はAIが人間の頭脳の変わりにいくらでもなれるから一周まわって人間にしかできないこと、コミュニケーションとか思いやり、やさしさを対ヒトに伝えることができるって当たり前えの事がマストで求められる時代になると聞いてものすごく納得した。
    成績なんて悪くてもかまわないんだよ。
    優しい女の子だったら100点!!そう思って愛情注いであげて!

  • No.52 桧木内川堤・角館武家屋敷

    23/05/09 12:59:32

    >>46 いやだから、私の子育てと照らし合わせるから、あなたがしてきた子育てを具体的に教えてください。
    最終目標は自立ですよ。同じです。

  • No.51 匿名

    23/05/09 12:59:32

    >>50
    いや大人も負担だわ

  • No.50 上野恩賜公園

    23/05/09 12:57:34

    今心に不調か変えてる人おおいし大人も多いのになぜ子供だけ負担と言われるのかね

  • No.49 足羽川・足羽山公園

    23/05/09 12:57:32

    私不登校から引きこもりになって8年くらい引きこもってたけど、なんとか働きにいけるようになり奇跡的に結婚できて子供も生まれて、あの頃信じて受け止めてくれた親には感謝しかないよ。
    世間ではうちの親は親失格なのか。

  • No.48 琴弾公園

    23/05/09 12:56:54

    イジメとか何かあったわけでなく何年も不登校の子って、発達障害の子が多い気がする。
    診断受けてないだけとか、グレーとか。

  • No.47 明石公園

    23/05/09 12:56:47

    >>45
    そうですか…残念
    ちなみに不登校児には発達グレーは少なくないけどそれは知らなかったですか?

  • No.46 吉野山

    23/05/09 12:56:05

    >>40具体的に何が知りたいのかわからないから答えられないよ。あなたは子育ての最終目標や軸はどう考えてたの?

  • No.45 吉野山

    23/05/09 12:54:45

    >>39ごめんね、発達の子については全くわからないや。

  • No.44 新境川堤・百十郎桜

    23/05/09 12:52:37

    まぁ確かに成功では無いでしょうが、そんなに虐めるなよー

  • No.43 水俣チェリーライン

    23/05/09 12:52:26

    偉そうに強気に出るからこうなる 笑笑
    名前変えてヤケにならないでねー

51件~100件 (全142件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。