男子中高生との旅行。お勧め教えてください。

  • なんでも
  • 奈良公園
  • 23/05/08 18:21:13

高校生と中学生の息子と母親の私とで旅行に行くことになりました。子どもらは、お母さん決めてよーと言いますが、10代の男の子との旅行ってどこが良いのかさっぱり分かりません。予算は30万程度で2泊3日ぐらい。兵庫県在住なため、京都、大阪以外でお勧めスポットありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/09 03:35:45

    渋めに寺院や仏閣巡りとかは?小さい子供なら遊園地やレジャー施設がいいと思うけど、もうそういう所には行き尽くしているのでは?我が子はユニバやディズニーは飽きてきたって言ってる。

    • 0
    • 59
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/09 03:12:11

    岡崎市

    中高生に人気のYouTuberの巡礼と、どうする家康で岡崎城
    その後、名古屋港水族館、長嶋スパーランドの遊園地

    • 0
    • 23/05/09 03:06:55

    ディズニー

    富士急ハイランド
    北海道

    • 1
    • 57
    • 小金井公園
    • 23/05/09 02:41:34

    屋久島
    体力に問題なさそうだし、友だちなんかと行くような場所でもなさそうだし。
    ガイドつけて縄文杉までいく。

    • 3
    • 23/05/09 01:36:27

    ベタだけどディズニーは?

    • 0
    • 23/05/09 01:30:26

    >>39
    上の子は、まだ進路は決めてないです。確かに、良いですねその案。

    • 1
    • 23/05/09 01:28:03

    沢山のコメントありがとうございます!
    明日、いろいろ検索してみたいと思います。

    • 1
    • 23/05/08 22:02:35

    >>31 神戸空港からLCCは飛んでないよ。

    • 1
    • 23/05/08 21:58:01

    北海道でおいしい物をたくさん食べたい

    • 4
    • 23/05/08 21:55:18

    大久野島はガチの田舎だからなんとも言えないかも
    食べ盛りだから美味しい物の多い所がいいのでは?
    福岡、名古屋、北海道とか
    詳しくないけど

    • 1
    • 50
    • ニコニコツアー
    • 23/05/08 21:50:39

    東南アジアなら予算内でツアーがありますよ。
    お勧めはベトナムかな。ホーチミンあたりは歴史もあり、景観の美しさは東洋のパリと呼ばれるほどです。
    治安も有名な観光地や都会は安全ですよ。

    • 0
    • 23/05/08 20:38:31

    北海道なら函館がおすすめ、朝ごはんが美味しいホテルに泊まって、赤れんが倉庫と近くの観光地回って長谷川ストアの焼き鳥弁当、ラッキーピエロのチャイニーズバーガー食べて夜景見て朝一で海鮮丼食べて帰る。
    景色は北海道で一番いいと思う。
    五稜郭タワーもいいよ。

    • 2
    • 23/05/08 20:38:05

    夏の北海道最高!
    川下り体験や、
    熱気球や、パークゴルフ。
    ドライブだけでも楽しい。
    星野リゾート系に泊まりたいなー。

    • 0
    • 47
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/08 20:34:01

    VRゲーム体験とか、食べ物系が喜ぶんじゃない?

    • 0
    • 23/05/08 20:31:00

    息子の希望で夏休みに高校生の息子と鳴門海峡を見に行く予定。
    うどんやカツオのグルメ旅。
    兵庫在中だともう見た事ありますかね。

    • 0
    • 23/05/08 20:29:56

    観光地食べ歩き、遊園地、美術館、水族館、動物園、等々あるけど何がいいのかな。

    • 0
    • 23/05/08 20:24:13

    わたしは、息子と出かけた時は長野から名古屋や東京に良く行ってましたよ。
    地方に住んでるのでテレビで観た美味しそうなお店行ったり、買い物したり。
    観光する場所や交通の便利さも考えて。

    どちらかと言えば、名古屋が予定さえ組めば1日で色々回れてより楽しめた印象あったかも。

    楽しんで来てねー

    • 1
    • 43
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/08 20:19:30

    東京、横浜は?
    横浜でカップヌードルミュージアムとかもあるし、赤レンガとか中華街とか

    • 0
    • 23/05/08 20:17:58

    北海道で美味しい物を食べ歩きするのは?
    息子が修学旅行が北海道で美味しい物をたくさん食べてきたからまたいずれ行きたいって言ってる。
    シャトレーゼのホテルのバイキングや小樽のお寿司屋さんの話をしてくれたことある。

    • 0
    • 23/05/08 20:14:53

    お城や世界遺産めぐりは?

    • 0
    • 40
    • 大法師公園
    • 23/05/08 20:14:13

    沖縄は?

    • 0
    • 23/05/08 20:12:56

    お兄ちゃんの方は大学とかどこ行こうか考えてたりする??
    もし県外考えてるなら、そこに行ってみるのもありかも。
    どの都道府県にも何かしら観光名所やグルメはあるだろうし。

    • 3
    • 23/05/08 20:09:41

    国立競技場ツアーみたいなのやってる日あるから行ってみるとたのしいかも

    • 0
    • 23/05/08 20:07:53

    >>29
    男の子が原宿とか竹下通りに行っていったい何をするの?

    • 1
    • 23/05/08 19:39:42

    金沢と富山あたりはどうかな?レンタカー運転できる人がいるなら尚良し

    • 0
    • 35
    • さくらの里
    • 23/05/08 19:35:58

    >>29
    ババア度丸出しでウケる

    • 2
    • 34
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/08 19:32:30

    婆さんが喜びそうなお勧めしかなくて笑った

    • 0
    • 23/05/08 19:23:24

    >>22
    マザコンかは知らない。2人とも、普段は口も聞かないよ。ゲーマーとサッカーオタクだわ。
    旦那が海外赴任になって、寂しそうだからパーっと遊びに行こうよとか言ってくれたけれど笑
    まあ、本音は財布目的だな。

    • 2
    • 23/05/08 19:11:21

    東京とか思春期の子だと母親と一緒に歩くのを嫌がりそうだな。
    育ち盛りだし、北海道で美味しいもの食べさせてあげたら喜びそう。
    野球好きなら新球場とかも良かったかな。

    • 1
    • 23/05/08 19:10:27

    飛行機は兵庫県なら神戸空港からLCCが多数運行していてお得な空旅ができますよ。

    • 0
    • 23/05/08 19:09:59

    >>21
    猿島や横須賀のネイビーバーガーや
    カレーなど
    横須賀も楽しいですよね

    • 1
    • 29
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/08 19:09:11

    韓国は?後は東京の原宿とか竹下通り?

    • 1
    • 23/05/08 19:08:18

    船旅もたのしいですよ。
    大阪南港や六甲アイランドから九州行きのフェリーが沢山出ていますが、今は個室も多く快適な船旅です。
    名門大洋フェリーやサンフラワーには家族で使える個室も多く、他の人を気にせず家族でのんびり船旅を楽しめます。
    航路も瀬戸内なので揺れも少なく、乗り物に弱い人でも安心です。
    別府や門司港などの観光も良いですし、そこから足を伸ばして九州観光も良いです。
    九州は鉄道網も発達しているので車に乗れなくても安心です。
    お勧めは阿蘇まで足を伸ばして熱気球体験はどうでしょう。

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 23/05/08 19:05:25

    関空~那覇でも、関空~新千歳でも、
    LCCなら片道7000~10000円だから、
    予算30万で沖縄でも北海道でも行けるよ。

    • 0
    • 25
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/08 19:04:18

    >>22何でそうなる?
    あっさりな感覚で親子で出掛けたり
    するよ。

    • 3
    • 24
    • さくらさく
    • 23/05/08 19:03:48

    食に拘るなら北海道。
    秋葉が良いなら東京。
    ただ、秋葉はゴミゴミしてておしゃれな感じは皆無よ。

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/08 18:59:42

    マザコンなの?

    • 3
    • 21
    • 名護城公園
    • 23/05/08 18:57:13

    秋葉、浅草、上野?スポーツ用品店も多い
    スカイツリー、横浜。横須賀には空母を巡る船もある。あえて飛行機でいく。羽田空港楽しいよ。男の子っていくつになっても乗り物好きじゃないかな

    • 1
    • 23/05/08 18:57:03

    スカイツリーの展望台は?高いとこって男子好きだと思う。

    • 3
    • 23/05/08 18:53:30

    その予算があるなら沖縄とかはどうですか。ピーチやジェットスターを使えば運賃も安く済みますよ。
    宿泊先も手頃なホテルにしてシュノーケルやカヤックなどのアクティビティもいいですよ。
    それに、やっぱり元は別の国なので文化の違いがあって、そう言う事を学ぶのも楽しいですよ。

    • 6
    • 23/05/08 18:41:29

    長崎ハウステンボスも良さそう

    • 5
    • 17
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/08 18:40:29

    >>13
    じゃあ、東京で決まりじゃない?
    私ならちょっと良いホテルとか、部屋食の温泉とかも好きだけど、主さんやお子さんたちは好みじゃないかしら?

    • 1
    • 23/05/08 18:40:26

    >>12

    呉市の自衛隊資料館も面白いしくじら館のとこで、展示してる潜水艦に入れるなかなか楽しかった
    (行ったことあったらすみません)

    • 2
    • 23/05/08 18:40:10

    沖縄。

    • 4
    • 23/05/08 18:37:33

    時期は?

    • 3
    • 23/05/08 18:36:56

    >>10
    ふふ、秋葉原は私も興味あります。田舎者でして…

    • 0
    • 23/05/08 18:36:04

    広島は子どもたちは小学校の修学旅行で行っています。でも、小学生だから限られた所しか行けていません。特に下はコロナで制限ありまくる修学旅行でしたし。
    広島、良いですね!男の子が好きそうな物いっぱい。

    • 0
    • 23/05/08 18:31:13

    >>3
    宮島に一泊しても良いかもね

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ