叩き本当になしで。ぶっちゃけ妊娠中

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/07 00:32:08

    お酒は飲んでない。1人目も2人目もそうだったけど、初期に重いつわりがあるおかげで、アルコール飲む習慣からぴたっと抜け出せるのよね。
    紅茶は結構気にせず飲んでる。

    • 0
    • 23/05/07 00:00:26

    妊娠中私はお酒は嗜好が変わって飲めなくなった。タバコは元々吸わない。
    お茶、紅茶、コ-ヒ-はたまには飲んでいたわ。

    • 0
    • 23/05/06 23:19:10

    アル中だと思ってた私でも、妊娠わかってからは一口を5回くらいしか飲んでないよ。
    産後は退院後すぐに母乳やめてお酒始めたけどね。

    • 0
    • 23/05/06 23:14:22

    酒は飲んでない。
    タバコは子供達両方
    妊娠8ヶ月頃まで吸ってた。
    子供達は普通に問題なく
    育っているよ。

    • 0
    • 23
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/06 23:13:35

    タバコもスパッと辞めたし、酒も毎回一滴も飲んでない。
    ただ、食事はそこまで神経質にはなってないしセックスも普通にしてた。

    • 1
    • 22
    • お花見(寒い)
    • 23/05/06 23:11:57

    アル中かってくらい妊娠前飲んでたけど飲まなかった。
    でも産んでから飲みたくて仕方ない!1.2回ミルクにしたら良いじゃんって葛藤中。産後2ヶ月。
    上の子たちの時は妊娠中授乳中も一切飲んでなかった。

    • 0
    • 21
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/06 23:09:20

    ビールを小さいコップ一杯くらいはたまに飲んでた

    • 1
    • 20
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/06 23:08:40

    飲みたく無くなった。タバコもやめた

    • 1
    • 23/05/06 23:08:39

    飲まなかったな。

    • 1
    • 18
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/06 23:07:10

    奇形にしたくないから飲まないよ。ヘアカラーもしなかった。

    • 1
    • 23/05/06 23:06:24

    飲んでない。タバコも吸わないしカフェインもできるだけ避けた。生肉もナチュラルチーズも避けたけど、生魚だけは大好物でムリだったなぁ

    • 1
    • 23/05/06 23:05:07

    義理姉飲んでたってか、ビール一杯くらいだと、逆に血行が良くなっていいらしいよとか言ってた。ほんと???

    • 0
    • 15
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/06 23:03:28

    飲んでない。酒豪だったのに、ピタリと飲む気が失せちゃって。

    • 0
    • 14
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/06 23:01:27

    飲んでない。

    ビール 小コップ1杯程度なら
    摂取していいみたいだけど。

    • 0
    • 13
    • 高岡古城公園
    • 23/05/06 22:54:28

    外食でひとくちならビールもウイスキーも焼酎も飲んだ

    • 0
    • 12
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/06 22:18:06

    お酒は飲んでない

    • 0
    • 11
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/06 22:17:15

    ワイン一口くらい。
    大さじ1杯以下。

    ノンアルは毎日飲んでた。

    • 0
    • 10
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/06 22:13:55

    >>7
    入院中に普通に外で吸ってる人何人かいた。
    内心ドン引きしてたけど、若干固まってたかもだけど、がんばって笑顔で会釈してた。

    • 0
    • 9
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/06 22:12:18

    アルコールは1回も飲まなかったけど、お茶が好き過ぎて辞められなくて毎日ガバガバ飲んでた。緑茶もほうじ茶も烏龍茶も美味しい。

    • 2
    • 8
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/06 22:11:25

    ビールだから5%とか。
    中期くらいまでたまにだけど、小さいコップに一杯とか。
    残った分は旦那が飲んでくれてた。
    先生からそれくらいなら、ストレスたまるよりはいいからって、了承もらって飲んでた。

    一回だけ居酒屋で少しだけ飲みに行った事ある。
    はっきり覚えてないけど、生中と酎ハイ1杯ずつとかだった気がする。
    かなり初期に。
    父と2人で。
    しばらく飲めれんからって連れてってくれた。

    • 0
    • 7
    • 清水公園
    • 23/05/06 22:09:32

    妊娠中にタバコがやめられない子がいたな。看護師で臨月ギリギリまで働いててストレスが半端ないから吸っちゃうって言ってた。そのせいか不明だけど子どもがかなり小さい頃から視力が悪くて、視力以外にも問題があってとんでもなく分厚いガラスのメガネしてた。

    • 0
    • 6
    • 臥竜公園
    • 23/05/06 22:06:26

    お酒は飲んでないけど煙草は吸ってた

    • 1
    • 5
    • 上野公園
    • 23/05/06 22:04:48

    飲んでない

    • 1
    • 4
    • 松前公園
    • 23/05/06 22:04:26

    飲んでない

    • 1
    • 23/05/06 22:03:49

    飲まなかったけど

    寿司は食べたし、焼肉行っても割とレアなの食べてた。ナチュラルチーズも食べた。

    • 6
    • 2
    • 弘前公園
    • 23/05/06 22:01:05

    昔の友達がどれだけ止めても妊娠中毎日ではないもののずっと飲んでた。
    それが関係あるのかないのかわからないけど、産まれた子供が3歳くらいまでは割と頻繁に会ってたけど、子供は多分発達障害だったんじゃないかなと思う。

    • 1
    • 1
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/06 21:54:45

    飲んでない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ