茶道やってるママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/07 06:44:24

    ごめんね、やってないけどやりたいの
    お茶お花習字って、古臭いかもしれないけど、身についていたら一生の宝よね
    美しいわ

    • 1
    • 7
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/06 23:07:51

    今やってるよー
    月一だけどめっちゃ楽しい!
    大人になってからの習い事は楽しいわー

    お花とフットサルもやってる
    あとリモートでヨガ

    • 0
    • 6
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/06 23:06:31

    私も子供出来るまで煎茶道と表千家を習ってました。煎茶道は庵号をいただいて翠号はまだ。
    表千家は七事式ま終わって竹台子、お濃茶まで進んでお免状が勿体無いので、また復帰予定です。
    前の教室の先生は茶道会の理事とかされてたので、大茶会のお茶席の準備をしたり、新年会のお供をしたり、色々大変でしたが、今回はもうちょいお稽古に専念したいです。

    • 0
    • 5
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/06 22:46:04

    高校の時、茶道部だったよ。筋がいいと褒められて嬉しかった思い出。着付けも覚えた。
    大人になってほとんど忘れちゃったなぁ。
    私も通いたいなぁ

    • 0
    • 4
    • 清水公園
    • 23/05/06 21:50:09

    高校で茶道部だったよ。裏千家で入門、小習取得まで。茶菓子を買うのが楽しかったなー。懐かしい遠い思い出w

    • 0
    • 3
    • 弘前公園
    • 23/05/06 21:46:15

    いいことだと思うし
    古くさいとも思わない
    礼儀作法身につくし

    • 2
    • 2
    • 名護城公園
    • 23/05/06 21:42:44

    少ないんじゃないかな?中学の子供が茶道部に入部したけど活動日も少なくマイナー感じ子供は好きな浴衣を購入して楽しそうだけどね。

    • 0
    • 1
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/06 21:40:54

    子供のときやってた。また習いたい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ