旦那の運転が下手すぎる!!

  • なんでも
  • お花見(場所取り)
  • 23/05/06 20:24:36

急発信、急ブレーキ、ガックンガックンなる。

その先が赤信号だと分かっているのに、近々までスピード落とさず、直前でキツめのブレーキかけるから、赤のたびに体を前に持っていかれる。

発信の時にはエンジンがヴーーーーーーン!!てめっちゃ言う!
何度も言ってるのに直す気なし!!むしろ上手いと思ってる!
すごく酔う。

だから普段は私が運転してるんだけど、長距離で交代しながら運転の時もあるから直してほしい。

どうしたらいいの!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • 博多一本締め
    • 23/08/08 10:28:27

    >>76やめさせた方が良いって煽り運転するような人は大半が気が強いから基本的に無理じゃないかな?

    • 0
    • 76
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/08 08:36:59

    >>73
    旦那さん煽り運転じゃん。必要以上に車間距離詰めるのは煽り運転だよ。
    止めさせた方が良い。
    そういう人って煽り運転の自覚がないから、都度都度指摘しないと変わらないよ。
    同乗者も怖いだろうけど、周囲のドライバーも怖いと思うよ。

    • 2
    • 75
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/08 08:31:46

    自動車学校は通ってくれないと思うから、訪問型の教習を受けてもらうとかは?
    お金はかかるけど、先のことを考えたら払う価値があると思う。

    • 1
    • 74
    • フラワーガール
    • 23/08/07 22:44:55

    うちも夫の運転が下手すぎてイライラした挙句に酔う
    多分直らないと思うので寝るしかないかも

    • 0
    • 73
    • 指輪の交換
    • 23/08/07 22:26:28

    酔うから貴方の運転で乗りたくないって断るしかないんじゃない?
    私も旦那の運転怖い。めっちゃ前の車にピッタリつけるから私の右足はブレーキ踏みまくりスタイルになるし。生きた心地しない。。なのにトレーラー運転手して30年近く無事故なのよね。。。不思議だ。旦那の助手席に乗り長距離なら寝るようにしてる。

    • 0
    • 72
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/07 22:13:04

    アクセル踏むか、ブレーキ踏むか、しかしないアホいるよね。
    自分で運転すればいいんだよ。長距離だろうが、そんなの関係ないでしょ。

    • 0
    • 71
    • フラワーガール
    • 23/08/07 22:09:27

    魔法の言葉はない気がする。我慢か別れるかしかなくて出来ることは結婚前に見るように家族や他人にアドバイスするくらい。

    • 0
    • 23/08/07 20:49:33

    私が若い時にうちの父親が私の車に乗る前に何か薬飲んでたから何飲んだのかなーと聞いたら「酔い止め」と言われて流石にショックでした。
    上手く無いのはわかっていたけれど流石に酔い止めを飲まれたらショックで運転の見直しを必死にしました。
    今でも上手くはないでしょうがアクセルやブレーキの踏み方は今でも気をつけています。

    • 1
    • 69
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/07 20:32:41

    うちも下手くそ
    バックで駐車する時わざわざ助手席のシートにてをかけて後ろみるの
    運転席のドア開けたり
    何年前のドライバーだよ
    カメラあるからそっち見ろよって思う。
    面倒だから私しか運転しない。
    本当に旦那の運転だと酔うからね。東京京都往復運転するよ。

    • 2
    • 68
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/20 12:17:56

    愛美シリーズ?

    • 0
    • 23/06/20 12:17:25

    止まる時すごい詰めて止まるのが本当に嫌だ。やられたらグチグチ言うだろうに、嫌な奴だねーて毎回思ってる

    • 2
    • 23/06/20 12:17:25

    主が運転したらよし
    でも運転下手な人って萎える

    • 3
    • 65
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/20 12:16:21

    いろんな人を乗せて、乗せるたびにみんなからチクチク言ってもらうといいよ。私の夫も運転が荒くて、私が言っても聞かなかったけど、義妹や会社の先輩とか乗せるたびに「お前の運転はジェットコースターだな」「お兄ちゃんの運転怖い」など言われまくってさすがに自覚してくれて、だいぶ丁寧に運転してくれるようになったよ。

    • 3
    • 64
    • ブーケ・トス
    • 23/06/20 12:10:15

    知り合いの旦那さんが狭い道でもビューンとスピード出して交差点ギリギリでギュッと止まるしカックンてなる、信号の手前までアクセル踏み続けてブレーキぎゅっと踏んで止まる
    いつも乗せてもらうのは10分以内だけど毎回酔うから、知り合いは迎えに行くねって言ってくれても何か理由つけて断ってる
    知り合いは普通に乗ってるし気にならないのかな、私なら他人を乗せるのに躊躇するわ

    • 0
    • 63
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/20 11:51:03

    うちの旦那は運転はそれほど下手ではないんだけど、とにかくナビをちまちま触って時短になるルートを探す。
    結局、触っている時間でどんどん状況もルートも変わって遅い到着。

    駐車もカメラ任せだから、たまにレンタカーで慣れない車だと感覚がおかしくなって一回で決められない。

    • 0
    • 62
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/20 11:24:26

    一緒に車で出かけるのやめたら良いんじゃない?
    長距離なら電車(新幹線)か飛行機。

    • 0
    • 61
    • 博多一本締め
    • 23/06/20 11:24:24

    うちの旦那も先が赤信号で、前の車がブレーキランプついてもブレーキ踏まないし、ほんとに直前に踏むからギュインってなる、子供も私の運転だと酔わないのに旦那の運転だと酔うから乗りたくないって言ってる。

    ブレーキ遅くない?って何回か言ってるけど、えっ?前の車がとか言い訳始めるか、じゃあ運転しろって言われる。自信があるのかめんどくさい。

    • 1
    • 60
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/20 11:21:04

    >>58
    それいいかも。

    • 0
    • 59
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/20 11:17:44

    ええー、酔ってる家族がいても気づかないの?
    お気の毒としか。
    義母に言わせるのがいちばん効果的な気がするけど、いじけるタイプだと面倒くさいね。

    • 0
    • 23/06/20 11:15:43

    わざと旦那と同じように運転する
    酔ったとかもっとゆっくりブレーキ踏んでとか言ってきたら、あんたがしてる運転っていつもこんな感じだけど?って言う

    • 3
    • 57
    • レンタルドレス
    • 23/06/20 11:13:49

    >>48
    分からないw

    • 0
    • 56
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/20 11:12:04

    >>54

    わかるわー。笑

    • 0
    • 55
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/20 11:07:30

    もう諦めて酔いどめ飲むか
    毎回アトラクションに乗ってるつもりで楽しむしか無いよ
    今さら運転技術が向上するはずがない
    退化していく一方だよ

    • 0
    • 23/06/20 11:05:50

    向き不向きだからなぁ
    エッチ下手だよね
    あと料理できない

    • 4
    • 23/06/20 11:05:06

    運転センス無い人って全てのセンス無さそ。
    セックスも下手でしょ

    • 5
    • 52
    • キャンドルサービス
    • 23/06/20 11:04:02

    それは、嫌だわ。
    運転センスなさすぎでしょ。
    何故それが上手いと思ってるのか不思議だね。燃費にも同乗者にも悪いわ。

    上手い人は、きつめのブレーキかけないのよ。(緊急以外ね)

    • 4
    • 23/06/20 11:00:40

    だっさい運転の仕方だね。

    うまい人の運転は乗ってる人がどれだけ動かないかなのに。


    ◯◯って運転下手だよねー
    めっちゃ体動くー(笑)って笑ってやれば

    • 5
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • 元カレ参列
    • 23/06/20 10:59:45

    >>48
    わかる!

    • 1
    • 23/06/20 10:58:29

    カックンしないよに停まるのが楽しいのにね。
    分かる人いる?

    • 10
    • 47
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/20 10:58:05

    うちの旦那は元運転手だから下手じゃないけど、家族で出かける時はわざとそんな運転してると思う。せっかちなんだよね。
    営業運転してよって、何回か言ったことある。
    もう乗りたくないから、年数回しか乗らない。

    • 0
    • 46
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/20 10:56:42

    やばいな~イラち?
    荒い運転されるぐらいなら自分で運転するわ
    ごめんやけど私は運転上手いから

    • 1
    • 23/06/20 10:55:37

    運転に自信ない下手タイプはちょっとぶつけちゃったとか、擦っちゃった!レベルだけど、人殺すタイプの運転下手はほんと怖いね

    • 1
    • 23/06/20 10:54:00

    初心者?

    • 0
    • 43
    • キャンドルサービス
    • 23/06/20 10:53:16

    やばいね

    男は運転うまいよ

    • 0
    • 23/05/06 21:57:07

    そりゃヘタクソだわ

    • 3
    • 23/05/06 21:55:45

    >>38
    そういう旦那って助手席でダッシュボードに足乗せてるタイプ?
    よく運転が女性で旦那らしき男性が足乗せてる車見るけど

    • 3
    • 23/05/06 21:29:06

    燃費悪いし危ない

    • 6
    • 39
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/06 21:26:36

    そういう人は危ないから免許返納しろぐらい言わないと分からないよ

    • 7
    • 38
    • 大法師公園
    • 23/05/06 21:08:48

    主の旦那とおんなじ感じそれにプラス、アクセルのちょんちょん踏み。
    高速道路でもずっとグウングウンって感じ。酔うよね。
    一時停止線で止まらないし、クラクション鳴らされると逆ギレするし。
    イライラするからなるべく自分が運転するようにしている。
    この間は500㎞全部自分で運転したよ。「私運転してないと酔うからー」って言ってさ。

    • 10
    • 23/05/06 21:05:15

    >>34
    この文章旦那に見せたい(笑)おじいちゃんに乗せて貰った軽トラ以来、ガッチャンガッチャンやってる人見た事ないし本当ダサいからやめて欲しい。一生気づかないだろうな。

    • 0
    • 36
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/06 21:03:39

    そもそも車間距離が狭まらないようエンジンブレーキで調整するわけで。それが分からない人はやたらめったらブレーキ踏むよね。

    • 5
    • 23/05/06 21:02:47

    >>26
    これこれ。センスだよ。

    • 5
    • 34
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/06 21:00:59

    >>28
    坂道に使うのよ。緩やかな長い坂道とか。
    オートマなのに普通の道でガッチャンガッチャンやってる奴はただの下手くそとミッションに憧れてカッコつけてる厨二病

    • 1
    • 33
    • お花見(寒い)
    • 23/05/06 20:59:10

    主が旦那横に乗せて同じ様にしてやれば良いよ

    何も言わず乗ってるなら頭おかしいから治らない

    • 2
    • 32
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/06 20:57:09

    うちの旦那も。
    注意してもなおらない。
    最近免許取った娘のほうが上手だと思う。

    • 2
    • 23/05/06 20:50:52

    >>26
    たしかにセンスだわw

    • 7
    • 23/05/06 20:50:00

    こわいねー、お子さんいるの?
    いつか事故おこしおこされそう

    • 2
    • 23/05/06 20:49:15

    うちも同じ。もう一度自動車学校通え!って思うわ。長距離でも私だけが運転しる。運転が好きだから耐えられてるけど、年を取ってしんどくなったら公共交通機関だなって思ってる。

    • 0
    • 23/05/06 20:47:30

    >>22
    私も分かんないんです。車間距離に余裕ある時に使うのは分かるんです。旦那な妙な自信に腹立ちます。子ども産まれたら少しは変わるかと思って10年経ちます‥もう諦めてます。

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ