一昨年からヴィーガンになったのですがお肉を食べるのやめませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/06 00:30:53

    そういう偽善要らないわ。
    生物なら植物も含まれるけど、植物の命は消費しても良いんですか?
    動物は駄目で植物はOKって決める権利はあなた方にあるんですか?
    どれだけ傲慢なんだか。
    自分がやる分には勝手にすれば良いけど、人を巻き込まないでくださいね。

    • 3
    • 93
    • 松江城山公園
    • 23/05/06 00:30:21

    主が畜産業者さん達の生活を補償するというなら考える

    • 1
    • 23/05/06 00:25:41

    自分もヴィーガンになる前は散々と肉食べたんでしょ?よく言えるよね。ヴィーガンになるのは自由だけど布教するのやめなよ。気持ち悪いな

    • 4
    • 91
    • サグラダファミリア
    • 23/05/06 00:01:41

    ヴィーガンとかオーガニックなんちゃらとか、保護犬・保護猫飼いって、共通して自己主張激しくて押し付けがましくて、承認欲求が強い人が多いよね。
    加えて、自分の思想に賛同しない人は『悪者』認定。

    • 5
    • 90
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/05 23:55:35

    トピ主さんがヴィ-ガンなのは別に私は肯定も否定もしないけど
    他人に無理やり勧めないでください。私は肉、魚、野菜も好きなのでバランスよく食べる。

    • 5
    • 89
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/05 23:55:11

    宗教みたいで怖い

    • 2
    • 88
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/05 23:53:18

    きょうは焼肉食べて来た!
    美味しかったから、また行くわー!

    • 6
    • 87
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/05 23:51:17

    >>84
    ヴィーガンの母親から生まれ育てられた子が栄養失調で亡くなった事件あったよ。

    • 6
    • 23/05/05 23:48:10

    ヴィーガンって、癌になって早死にしてるよ。

    • 2
    • 85
    • 千光寺公園
    • 23/05/05 23:44:31

    私は肉食べるけど、私以外の人間がヴィーガンになれば犠牲になる動物が減るから頑張ってね。

    • 3
    • 23/05/05 23:31:58

    ヴィーガンの母乳にはDHAが不足するそうです。
    母乳は赤ちゃんの唯一の栄養源。
    赤ちゃんに必要な栄養が不足する母体の食生活って正しいのでしょうか?

    • 2
    • 83
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/05 23:28:19

    >>57
    植物を嘘発見器にかけた実験があったのは知ってる。
    植物を傷つけようと思ったら、嘘発見器に反応がみられたっていうの。

    • 1
    • 23/05/05 23:27:43

    >>81
    魚も食べないの?

    • 2
    • 81
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/05 23:27:04

    私も本当は肉食べたくないけど、
    子供と夫のために仕方なく肉料理を作ってる。
    でも自分は食べない。子供の頃から肉が食べられない。
    子供が独立したらもう肉料理は作らない。夫には勝手に食べてもらう。
    野菜と動物を同列には考えられない、私は。

    • 2
    • 80
    • 高遠城址公園
    • 23/05/05 23:20:18

    命の搾取がダメならなぜ野菜は食べるんですか?野菜も生きてますよね?命を搾取してますよね?

    • 8
    • 79
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/05 23:19:55

    何歳?今更すぎんかい。
    ヴィーガンで健康やった人が健康じゃなくなってるけどどうなん?私は無理やし興味ない。

    • 0
    • 23/05/05 23:17:39

    そうそうその通り
    あなたもこの先もしかしたら熊に遭遇して絶対に食われないとは断言出来ないしね

    • 0
    • 23/05/05 23:16:00

    一時期ヴィーガンのYouTuber見てたけどヴィーガンな自分が大好きだよね
    その人元タレントでなんちゃってヴィーガンでヴィーガン仲間にも叩かれ、子供にヴィーガンさせてるのも叩かれ、sns全部やめます言ってたのに今男装してかっこいい自分を見てって自分顕示欲の塊で怖いわ

    • 2
    • 23/05/05 23:11:48

    この手の主が来ないトピは米稼ぎ用の炎上目的トピって事でいいのかね

    • 0
    • 23/05/05 23:09:30

    主がどうしようが勝手にすれば良い。
    私はこれからも、肉も魚も食べる。

    • 0
    • 23/05/05 23:07:56

    ヴィーガンてバランス悪いよね

    • 0
    • 23/05/05 23:07:42

    ヴィーガンになるのは自由だけど人に勧めるやり方がネズミ講レベルのウザさ

    • 4
    • 72
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/05 23:02:36

    弱肉強食って知らないのかな?
    昔からどんな生物もそうやって生きて来たのですが。

    • 0
    • 71
    • 高田城址公園
    • 23/05/05 23:00:07

    何でヴィーガンってそんなこと言う割にネットはするの?車や電車乗ってんの?それが出来てるのだって、結局自然界破壊とかしてるのに。

    • 2
    • 23/05/05 22:54:30

    >>62
    自己満足で意味わからんもん貼らないで

    • 0
    • 23/05/05 22:52:02

    何で世界には肉食動物とか草食動物とかいるの?
    知能が少しでもある生物を食べないって基準ってそもそも地球上の生物の理に反してない?
    人間はそんなに賢くて偉いのかな?

    • 0
    • 23/05/05 22:38:43

    肌ツヤ悪くシワだらけで果糖の摂りすぎで水膨れみたいな変な体型。もちろん早死。
    何が楽しいの?昆虫は知能が無いからゴキブリでも食ってれば?みんなに感謝されるよ。

    • 0
    • 67
    • 大法師公園
    • 23/05/05 22:36:55

    肉食べないと元気にならないから食べる。

    • 1
    • 23/05/05 22:36:38

    あなたみたいなヴィーガンの人に一緒にお肉食べませんか?って言ったら絶対拒否するよね?
    それと同じで、一緒にやめませんか?って言われてもこちらだって拒否です。
    私はお肉大好きなんでこれからも食べます。
    選択肢は自分で決めるものです。
    あなたも選択してヴィーガンになったわけだからこちらだって選ぶ権利あるんです。
    お好きにこれからも貫いてください。

    • 2
    • 65
    • 大河津分水
    • 23/05/05 22:36:29

    私は母がそんなこと言ってて、独身の頃なんとなく私もそこまで肉好きじゃなかったから、10年ぐらい食べない時期があった。
    関係あるかわからないけど、原因不明の不妊で5年治療して体外受精やっても授からなかった。お肉を食べるようになって、半年ぐらいで授かったから、バランスよく食べることって大事だなと思った。
    ちなみに、母は、本当はお肉食べたかったみたいで、何があったか知らないけど急に食べだすようになって、豚足とかセンマイとか普通に食べてて、何この人って思ってる。今は、陰謀論とか宇宙がどうだ韓国がどうだとか言ってるし、なぜか参政党にどハマりして毎日YouTube見てる。

    • 1
    • 23/05/05 22:35:55

    勝手にやればいいだけ。
    他人を巻き込むな

    • 1
    • 23/05/05 22:34:38

    ヴィーガンの話聞いてみたかったのに、スレだけ立てていないんか

    • 1
    • 23/05/05 22:31:24

    >>61
    誰も貴方にそんな話をしろとは言ってない。
    取り敢えず貼っただけ。

    • 0
    • 23/05/05 22:28:04

    >>60私は感情があろうがなかろうが同じで「生きている」って認識。お肉も食べれば魚も食べるし野菜も食べる。だけどヴィーガンの人に「お肉たべませんか」って言わない。

    • 3
    • 23/05/05 22:15:04

    無学な人が多いから取り敢えず貼る。

    • 0
    • 59
    • 泉自然公園
    • 23/05/05 22:10:09

    雑食なのが生物として自然な生態だと思うので、食生活を変える気にはならない
    牧畜は、日々の糧を安定して得るための手段だから否定しない
    植物を栽培して食するのと同じ

    • 1
    • 58
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/05 22:09:03

    とさつの方法が改定されそうな話も小耳に挟んだけど信憑性はないよね。

    酷いのはとさつの方法だから主が勇気があるなら現状動画のURL貼るなりして拡散試みてみたら?

    ひよこシュレッダーとか殺処分とか、まだまだ問題は山積みだね。

    • 0
    • 57
    • 大法師公園
    • 23/05/05 22:02:41

    >>55
    あれ?どっかの研究で植物にも感情?痛み?何かしら反応あったような…悲鳴あげるんだっけかな。

    • 4
    • 23/05/05 22:01:50

    は?肉食べるよ、美味しいし

    • 2
    • 23/05/05 22:01:04

    >>48
    植物には感情がないんだよ!どアホ!

    • 0
    • 23/05/05 21:59:53

    私は年取って何も食べられなくなって死ぬ間際になっても牛肉食べさせてね、飲み込めなくても舐めさせてねって旦那に頼んでるわ。

    • 0
    • 53
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/05 21:59:33

    今日モスチキンはじめて食べたけど美味しすぎた!!!

    • 2
    • 23/05/05 21:58:13

    自分の子供が「ニンジンさんやピーマンさんがかわいそうだから野菜は食べない!」って言い出したらどうすんの?

    • 2
    • 51
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/05 21:57:22

    人間育てて食べるのコスパ悪すぎてやる奴おらんでしょ。

    • 0
    • 23/05/05 21:55:57

    それを言い出したら今流行りの昆虫食も無理だよね。
    昆虫も人間よりはるかに弱いし、動物と同様にすっごく可哀想だもんね。憎まれちゃうわ。
    野菜も生きてるし、主は何も食べられないね。

    私は主の分まで、お肉も魚もそれぞれの命を大切に大切に頂きますね。
    主は断食でもして気の済むまで頑張って下さいー応援してますよーガンバ!笑

    • 2
    • 49
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/05 21:54:10

    肉大好きでやめられないとまらない

    • 1
    • 48
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/05 21:52:46

    植物も呼吸してるよ、野菜も。大豆は畑のお肉よね。それは食べるんだ?一昨年まで何食べてたの?

    • 0
    • 47
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/05 21:45:41

    >>43
    馬鹿発見

    • 0
    • 23/05/05 21:43:47

    北米にいたけど、こっちでヴィーガンやる人はそういうポリシー持ちもいるけど、単純に肉がマズイからだと思ってる。

    固い、味のない、パサパサのゴムみたいな肉に塩辛いソースかけてたら好きにならないんじゃ。柔らかいトンカツとか、トロとか食べたことないんだと思う。
    大豆由来のヴィーガンミートの方が美味しいくらいだもん。

    代わりにお腹に溜まるアボカドやらカボチャ(日本のよりあまくないスカッシュというウリみたいな形の)とか、豆の種類が多い。ナッツも安い。

    ただ、成長期の子どものタンパク質やカルシウム、鉄分、ビタミンBとかを考えたら、全て野菜で摂るには大量に食べさせないといけないし、消化も悪いから胃腸に負担がかかる。

    よほど気をつけて、ビタミン剤なんかを併用しながら健康診断受けながらじゃないと子どもにはやるべきじゃない。

    • 0
    • 45
    • 泉自然公園
    • 23/05/05 21:41:56

    どうでもいい。お肉美味しい♪酪農家さんやと畜場で働く人々に日々感謝です☆

    • 3
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ