身近でなぜか急に冷たくなる人

  • なんでも
  • 烏帽子山公園
  • 23/05/02 22:16:10

っている?
知人の上司がそういうタイプらしくて昨日も今日も顔を見てくれず視界にも入れてくれなかったとか。話しかけると皆の前なので普通に話してくれたそうだけど。
心当たりもないらしい。
揉めたとかでもなく何もしてないのに急に冷たくなるって有り得るの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/05 12:53:20

    ヤンキー

    • 0
    • 23/05/05 12:50:40

    これ、ママ友ばかり浮かんだけどよく考えたらうちの義姉妹だわ。
    うちの子が支援級へ入学した途端、態度コロッと変えて4年くらい疎遠状態。障害者差別が激しいからいきなり態度変えてきてずっと無視されてる。

    嫌い。

    • 1
    • 23/05/03 17:25:16

    その人は上司失格だね。中身が子供。

    • 0
    • 23/05/03 17:22:41

    意識し始めたとか

    • 0
    • 97
    • 大河津分水
    • 23/05/03 09:45:26

    >>65
    ?トピ文と主だけ読んで、知人が上司にシカトされて主に相談したからこんなトピたてたと思ったんだけど違うのかな?
    知人が仕事に支障きたしてるとか、悩み解決したいなら上司に聞くしかないと思うけど。
    別にシカトされても問題ない間柄ならこんなトピわざわざたてないし。

    • 0
    • 96
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/03 09:30:27

    職場に限らず、最低限の付き合いにとどめたい人っているからね。

    • 1
    • 95
    • 郡山城址公園
    • 23/05/03 09:25:19

    >>67 そんなんしたら相手の思う壺
    調子に乗ってまたやるよ
    かまってちゃんなんだから

    • 0
    • 23/05/03 09:19:52

    いる
    話しかけないようにする
    話さなきゃならない時は皆の前でだけにする

    • 1
    • 23/05/03 09:03:06

    みんなちなみにみんな社会性はみんな生命論に勝らねばみんなならないためみんな18
    みんな成人はみんな刑務所みんな実名報道みんな契約みんなちなみに取り消しできないみんななるみんなわけだからみんなファッションはみんな影響みんな受けると思う。

    みんな科学的なみんなファッションだからみんな流れやみんな猟奇や
    みんなヒッピーみんな思考やみんな感覚
    みんななどではみんなマウントみんななど当然ならずみんな内村航平やみんなメッシ
    みんななどみんな傑人をみんなモデルにしたみんな科学的なみんな流れにみんななるためみんな感覚的なみんなコミュニケーションはみんな日常においてみんな極力みんななくすべきだと思う。みんなな。

    • 0
    • 92
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/03 08:45:57

    >>38
    悪口じゃないよね

    • 0
    • 91
    • 泉自然公園
    • 23/05/03 08:41:43

    >>89
    苦手な人でも仕事中は普通に接するのが大人だよね。
    女同士で嫌いですオーラ出されると周りも気まずいんだよね。

    • 4
    • 90
    • 郡山城址公園
    • 23/05/03 08:38:11

    >>87
    ママスタファミリーだね

    • 0
    • 89
    • 憲法記念日
    • 23/05/03 08:34:31

    ママスタってコメント文見ても日本語がおかしい人いるし、国語が良く分かっていないから読解力が悪いし、根本的に頭が悪いから国語ができないのだと思うし、そういう人は普段の会話でもとんちんかんになっても気づかないから、話が通じない人は避けられるということでしょ
    鈍感な人は気づかないで人のせいにするから、周りの人はたまったものじゃないよね

    • 3
    • 23/05/03 08:33:13

    そういう奴は空気悪くする元凶だから

    何かあるなら言葉にしないと伝わりませんよーーー♪って態度にこちらもしますよ。

    全く気付いてないふりして、みんなのいる前では普通なのを逆手にとって、
    みんなのいる前で狙いを定めて話しかけたり、返事がなくても気にせず質問にならない会話を一方的にして、話しかけて笑って自己完結!
    万が一に備えて話しかける時には必ず録音仕込んどいて。

    相手は察してほしいから態度に出してるから、こちらは一貫して気付いてないフリ!!!
    これで随分相手はイライラMAXしてきて、最終的に自ら話してくるよ。
    その際も忘れず録音タップ!罵倒してくるもんならラッキー♪上層部に証拠突きつけてパワハラで訴えてやるのよ♪排除排除!

    • 1
    • 87
    • 中央緑地公園
    • 23/05/03 08:30:51

    >>80

    え?
    うち義父母も義妹も実母も読んでるよ?

    • 0
    • 23/05/03 08:28:29

    開局10周年を達成した時にギネスに申請をするが却下されてしまったの

    • 0
    • 85
    • 郡山城址公園
    • 23/05/03 08:27:45

    >>83
    似ててもいいやん別にw

    • 2
    • 23/05/03 08:26:19

    いたわ。
    昨日まで皆でワイワイ話ししてたはずなのに、
    決まったグループの中でしか興味がないみたいで、
    グループ以外の他の人の話や世間話すら一切聞かない話さない
    誰だっけ?お前誰?誰に向かって話し掛けてくれてるの?みたいな
    態度をおもむろに出してくる性格悪い女いたわ。というか今もいる。
    うちの職場の数名。
    大勢だと話し掛けてくれるのに、単独だと絶対話し掛けないみたいな人居るけど嫌いだわ。おかしいよね

    • 2
    • 83
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/03 08:26:17

    なんか似てるトピある。

    • 0
    • 23/05/03 08:23:45

    長年浅草の中華料理店に勤務していてアルバイトで稼いでいた当時は収入が少なく、市民税が6%に上がった際には市役所へ抗議を行ったけど市の職員たちが冷たかったわよ

    • 0
    • 81
    • 千光寺公園
    • 23/05/03 08:22:44

    子供のころ伯母がそうだったんだけど、何だったんだろう。帰省で集まった時にいとこと私を交互に可愛がるというか。血の繋がってない伯母だし何か怖かった。

    • 0
    • 80
    • 小金井公園
    • 23/05/03 08:20:55

    >>76
    掲示板なんて誰も見ないよ

    • 3
    • 23/05/03 08:20:52

    ああ、自己愛の試し行為じゃんそれ
    モラハラ体質の人だね

    • 2
    • 78
    • 大法師公園
    • 23/05/03 08:19:59

    こういうトピでも主叩きし出す人はある意味尊敬する
    もうちょっと上手いストレスの発散しなよ

    • 3
    • 23/05/03 08:18:50

    >>73
    そこまでわかるの?(笑)

    • 0
    • 76
    • 八事山興正寺
    • 23/05/03 08:17:59

    ヤンキーかなと思うけど、主の知人もシカトされてんのに主にトピ立てさせてまで相手を悪者に仕立て上げるんだから、中々のチャレンジャーだよね。相手は目上の人なのに?

    • 0
    • 75
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/03 08:16:11

    小さいことでも自分の思い通りにならないと急に態度変える人っているよね

    • 5
    • 74
    • 郡山城址公園
    • 23/05/03 08:15:56

    >>56
    主でもない人に絡むし文が支離滅裂だし色々怖いね

    • 3
    • 73
    • さくらの里
    • 23/05/03 08:15:38

    >>49
    あなたの場合はその性格が災いして急に冷たくされてるのよ
    完全に自己愛の発想だから仲良くしていても相手から搾取してたでしょ

    • 1
    • 23/05/03 08:14:54

    学生のときにいた!
    急に避けだす奴
    数分前まで一緒に肩並べて遊んで笑いながら楽しくしてたのに何も言われずにいきなり行動別みたいに避けだしたやつがいた。

    怒ってるのか聞くと怒ってるわけじゃないと言うし、こっちが悪いことしてるのか悪いこと言ったのか不快な思いをさせてしまったのか謝っても何も言わないし意味がわからなかったし素っ気ない返事しか無くなってるし。あれ?
    さっきまで会話弾んでたし笑って楽しく過ごしてたのにと急に不機嫌になって避けだす奴

    絶対理由言わずに嫌いなのを察してタイプってうざいなーって思ってるよ。

    • 3
    • 23/05/03 08:12:40

    >>67
    まぁ‥
    聞いてギスギスしないと思うなら聞いたら?

    そんなに聞きたいなら。

    その代わり自己責任だから、
    他人を巻き込んだり他人のせいにしちゃだめだよ。

    もし自分の周りにいる人だとして
    それで何が起きても、私は知らんぷりするよ。

    ほーら言わんこっちゃないって
    思うだけだからさ。

    • 0
    • 70
    • 赤じゃなくて緑のパスポート
    • 23/05/03 08:05:17

    >>52
    目が細いけど私はFX詐欺の被害者なので

    • 1
    • 69
    • お花見(寒い)
    • 23/05/03 07:57:29

    気分屋というか、調子がコロコロ変わる人だと思う。そういう人いる。そして自分では気づいていない。だから、こちらもそういう人だと思って期待しない。

    • 1
    • 68
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/03 07:50:57

    職種は違くても協力して成果出す事が仕事の意義だよね。そんな中で好き嫌いや自分の意に反する事で態度に出し続ける人って職場で要らないと思う。お荷物で邪魔だから辞めて良いよね。そういう人は大抵うちわ盛り上がりで大した能力もなく本質的な成果も出せない。自分より優秀な部下を貶めようとしたり、新しいアイディアもなく経験値で適当に仕事するから部下の足を引っ張ったりお荷物でしかない。今の50代がそんな人ばかり。

    • 3
    • 67
    • 四季の里公園
    • 23/05/03 07:47:28

    何かしてしまいましてか?って聞いたら?私なら聞く。

    • 3
    • 23/05/03 07:46:33

    うーんシカトくらい流せない?

    知人にも問題ありそう。
    自分は誰からも愛されて当たり前と思ってない?

    • 0
    • 23/05/03 07:45:33

    >>63
    それさ、めちゃくちゃ面倒くさいよ主の知り合いが。

    知人の上司じゃなくても嫌いになるわ

    • 0
    • 23/05/03 07:43:16

    >>51
    二の舞を踏む・・・

    • 1
    • 63
    • 大河津分水
    • 23/05/03 07:38:22

    私何かしてしまいましたか?
    って聞けば良いんじゃない?

    • 2
    • 23/05/03 07:38:04

    >>58 わたいも電車内で土下座させて謝罪する頭へ踏み殴りしちゃたの

    • 0
    • 61
    • 大河津分水
    • 23/05/03 07:37:02

    頭痛くて具合悪い時に、やたら視界に入ろうとしたり話しかけてこられると今やめて、と思う事はある。
    あとは、相手は気づいてないけど失礼な態度取られ続けて愛想をつかしたパターン。(もう一切関わりたくない)

    • 1
    • 60
    • ウサビッチ
    • 23/05/03 07:33:50

    朝飯の時間①

    • 0
    • 23/05/03 07:31:35

    >>54
    現実世界的に物申すが義務教育を受けていない人たちは特定のシングルマザーで子も無国籍どころか住民票がない人たちだけよ国籍と住民票を取得する方法なんてあるけどね

    • 0
    • 58
    • 富士サファリパーク
    • 23/05/03 07:23:55

    >>49サングラスかけてるw

    • 1
    • 57
    • 本当に本当にライオンだ!
    • 23/05/03 07:23:35

    >>54
    そこはバカとハッキリ言えよ

    • 2
    • 56
    • 南部丘陵公園
    • 23/05/03 07:22:14

    >>23 
    主?

    他人に教えてもらうのに
    その態度だから
    シカトされるんだよ(笑)

    相手は、上からって雰囲気を感じ取ってるから
    極力関わりたくないんだと思うよ

    • 2
    • 55
    • 富士サファリパーク
    • 23/05/03 07:21:51

    >>50八王子市に住む子供パパみたいな人だから
    よくパパなのに娘の兄って言われるみたいな感じの女よ
    年離れの兄妹みたいな
    顔とか似てなくて遺伝で目と顔が黒いとこだけ似てるのよね

    • 1
    • 23/05/03 07:21:41

    >>49
    どうしてそんなに○カなの?
    義務教育受けてないとか?

    • 3
    • 23/05/03 07:19:42

    >>45
    わかる、猫みたいな義母ね

    • 0
    • 23/05/03 07:19:08

    >>49
    視野が狭そう…(笑)

    • 2
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ