旦那がいつも忙しくピリピリしてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 131
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/03 17:25:51

    >>129
    変な人いるから、コピペ貼っとくね

    • 0
    • 23/05/03 17:22:33

    >>128
    言わないよ

    • 0
    • 129
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/03 17:19:29

    >>128
    うん。そうだよね。なんかよくわからないツッコミされちゃってさ。

    • 0
    • 128
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/03 17:16:12

    >>112
    法人化してなくても、新しく事業を立ち上げることを「起業」っていうよ。

    • 2
    • 23/05/03 17:00:54

    >>126
    離婚しなよもう

    • 1
    • 126
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/03 16:54:36

    >>125
    私には節約生活させといて
    自分は出張だと言って子どもに土産を沢山買ってきていい顔してる。普段買わないし食べさせてないからめちゃくちゃがっついてる。

    • 0
    • 125
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/03 16:52:50

    >>116
    十分モラハラだよ。不機嫌な態度で相手を萎縮させるのはモラハラ。
    普通の人はそんな事しないよ

    • 1
    • 124
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/03 16:51:40

    >>123
    そうです。

    • 0
    • 23/05/03 16:50:52

    >>117
    個人事業主ってことね?

    • 0
    • 122
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/03 16:46:14

    >>121
    でも上の子は学校行けてるよ

    • 0
    • 23/05/03 16:43:57

    機能不全家庭だから子供が不登校になるんだよ
    主の子育てのせいじゃなくて旦那のせいだよそれ

    • 2
    • 120
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/03 16:42:46

    >>119
    脱サラして一人親方

    • 0
    • 23/05/03 16:42:11

    >>113
    じゃあ、起業はしてないって事?

    • 1
    • 23/05/03 16:36:22

    愛美?

    • 0
    • 117
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/03 16:36:03

    >>114
    どちらでもない。一人親方

    • 0
    • 116
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/03 16:35:44

    >>115
    モラハラなのかな?

    • 0
    • 115
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/03 16:32:54

    モラハラ旦那の9割は発達障害だからね。
    子どもが不登校気味なのも発達障害を放置してきた結果かもね。
    遺伝するから。

    • 1
    • 23/05/03 16:31:34

    >>113
    答えになってない
    株式会社なの?有限会社なの?

    • 2
    • 113
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/03 16:28:07

    >>112一人親方

    • 0
    • 23/05/03 16:16:33

    >>109
    起業してるの?自営なの?どちらなの?

    • 1
    • 23/05/03 16:13:44

    >>101
    家庭であったことをなんでも話すっておかしいのよ
    夫婦関係上手く行ってなくても話さないものだと思う
    私も同性の結婚してる幼馴染いるけど愚痴は言わない
    恥ずかしいのと喋ることではないから
    家庭の事話して旦那の耳に入ったり何かの会に参加したとき好奇な目で見られるのも嫌だわ

    • 2
    • 23/05/03 15:57:47

    で、何がしたいの?どうしたいの?

    • 2
    • 109
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/03 15:49:59

    >>108
    起業して10年弱です

    • 0
    • 23/05/03 15:47:19

    >>107
    そんな信用ないような感じなの?
    会社は始めたばかり?
    まだ1~2年なのかな

    • 1
    • 107
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/03 15:41:23

    >>106
    旦那が値上げしたら仕事来なくなるからって!

    • 0
    • 23/05/03 15:40:43

    >>78
    何で請求される方値上げされてるのに、自分達は値上げしないの?

    • 1
    • 105
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/03 15:36:34

    >>104
    でも旦那に直接話せないし愚痴ぐらい言いたくなるわよ

    • 0
    • 104
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/03 15:34:15

    >>101
    恥晒しで、合ってるよ。

    自営ってことはさ、旦那=事業の評判ってことになるでしょ?ただでさえも儲け少ないなのに、事業の評判下げてなんかメリットあるわけ?

    主は専従者なら経営わかるよね?

    • 3
    • 103
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/03 15:34:06

    >>102
    私も旦那の仕事を手伝いしてきてよそに働きに行ける余裕ないの。
    それに私の手伝いがなかったら旦那は寝る暇すらなくなる仕事量なんです
    なのに利益率が低い

    • 0
    • 102
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/03 15:32:07

    忙しいっていうか
    自営で低収入だから
    夫婦でピリついてるってことね。

    物価高はもう受け入れるしかないよ
    これから落ち着くことはない

    利益が上がらないなら
    廃業して、働きにでるか
    主がもっと働いたらいいじゃん

    • 2
    • 101
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/03 15:25:49

    ママ友に旦那さんのぐちを外で言うのは
    恥晒しって言われたんだけど。ひどくない?

    • 0
    • 100
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/03 15:25:37

    >>98
    >>62
    請求書を作成してんだから大体はわかるよね

    内容をもっと練ってから釣りトピたてろよな
    爪が甘いし無知すぎる

    • 3
    • 99
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/03 15:23:07

    やっぱり話し合いしたほうがいい?

    • 0
    • 98
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/03 15:20:32

    >>96
    分からない。現場のことは私は分からない

    • 0
    • 97
    • 日光国立公園
    • 23/05/03 15:20:18

    うちの旦那は暇でピリピリもしていないです…
    コロナ禍のせいで会社から人員整理されたのがショックで蝉の抜け殻のようになった旦那をもう1年近く私が食べさせてあげてる。私のパート代と実家からの仕送りで働かない旦那を食べさせてあげてる。実家からは別れなさい、そして娘を連れて帰って来なさい、立派な旦那を探してあげるからそれまでは実家でのんびり過ごしなさいって言われているけど、旦那も悪い人じゃないし暴力なんかも一切ふるわないし…
    ただ働かないってだけで捨てるのは可哀想だと思って私なりになんとか頑張ってる。

    • 1
    • 96
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/03 15:20:01

    >>87
    いや、だからw
    朝方までの作業ってどのような?と聞いたんだけど

    • 2
    • 95
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/03 15:13:26

    >>94
    やっていく自信ないわ

    • 0
    • 94
    • 郡山城址公園
    • 23/05/03 15:12:19

    >>92
    それは言い訳でしょ
    でもこの先もサポートしていく気持ちがあるなら、どんな旦那さんでも主が我慢してやっていくしかないよ

    • 0
    • 93
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/03 15:10:19

    ゴールデンウィークも旦那は休みなし。子どもは部活だし。こんだけ休みなく働いてるのに順調なときより5万くらい生活費減らされてる

    • 0
    • 92
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/03 15:06:39

    >>91
    私も専従者として旦那のサポートしてるから別れられないよ。子どもも二人も産んでしまったし。

    • 0
    • 91
    • 郡山城址公園
    • 23/05/03 15:04:52

    >>89
    気持ちが落ち着いてそうなる事はかんがえられるけど、そう言う事で波がある人はこの先も同じ事が起きると思うけどそれは大丈夫なの?

    • 1
    • 90
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/03 15:04:31

    私も当たられると嫌な顔してしまうからお互い様なんですよね。

    • 0
    • 89
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/03 15:02:33

    >>86
    物価高騰が落ち着けばまた昔の優しい旦那に戻るかな?

    • 0
    • 88
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/03 15:01:24

    >>86
    はい。それは友達にも言われました。夫婦仲良く乗り越えなよって!私も当たられると嫌な顔。してしまっているからお互いさまではあるんです。

    • 0
    • 87
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/03 14:59:53

    >>85
    頼まれた仕事を片付けてます

    • 0
    • 86
    • 郡山城址公園
    • 23/05/03 14:59:37

    >>84
    でもね、そんな状況でも家族に優しく出来る人が良いと思うのよね
    何かのせいにしてイライラを愛する家族にぶつけて…
    主が愛があって添い遂げたいなら我慢やサポートするしかなくて、もう無理って感じなら離婚するしかないと思うよ

    • 1
    • 85
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/03 14:59:16

    >>24
    夜中や朝方まで作業ってなにやってるんですか?

    • 1
    • 84
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/03 14:56:42

    >>83
    はい。コロナ禍で仕事うまく行かなくなって
    私に対してイライラするようになって今は物価高騰で利益が出なくなってしまって夫婦仲までおかしくなった。

    • 0
    • 83
    • 郡山城址公園
    • 23/05/03 14:49:25

    >>82
    問題は物価高騰なのね?

    • 0
    • 82
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/03 14:46:03

    >>81
    物価高騰が落ち着けば旦那の態度も優しいなるかな?と考えてる

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ