男女が親友になっちゃ駄目なの?

  • なんでも
  • 西部公園
  • 23/05/02 10:09:18

私には幼稚園の頃からの幼なじみの男性がいます
お互い恋愛感情は全くなく、ただの友達です

その友人は4年前に結婚して去年、子どもが生まれました
でも奥さんが子育てに疲れてしまい、1日だけ友人が子どものお世話をする事になりました
でも仕事人間なので子育てが不安だったらしく、私に助けを求めてきました
友人の家で1日子守りをしていたら奥さんが帰ってきたのですが、私の顔を見るなり不機嫌に…
私が帰ったあとに大喧嘩になったと聞きました
友人が困っていたので助けただけですが、私は友人宅に行かない方が良かったのでしょうか?
男女が親友になるのって駄目なことなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/04 22:45:42

    親友はありだけど。
    相手が既婚者なら
    大人の常識をもたないと。
    主の行動は非常識。

    • 1
    • 111
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/04 22:33:32

    親友になるのは勝手だけど親友の奥さんの気持ちも考えられないようじゃそれは悪友だね

    • 3
    • 23/05/04 22:32:43

    頭の中の妄想も大概したら?

    • 0
    • 23/05/04 22:31:53

    ダメではないし男女間の友情も全然ありだとは思うけど、奥さん不在時に家に入るのは流石にちょっと、無いかな…主もお友達も他意悪意は無いんだろうけど…
    助けたかったのは分かるけど、LINEで相談に乗るとかわかんないこと教えるとかに留めといたほうがよかったかもね。

    奥さん子育て疲れてるのに旦那不信になっちゃうよ…

    • 0
    • 23/05/04 22:28:25

    ダメでは無いけど気分は良くないでしょ。
    私も学生時代から男友達も多いけど、結婚するような年齢になってからは奥さんにめちゃくちゃ気使うよ。2人でなんて絶対会わないし。

    • 2
    • 23/05/04 22:25:30

    主は、彼の事が好きなんでしょう。
    彼から告白されたら、喜んで受けたと思うわ。
    女は、関心のない男と親しく付き合ったりしないよ。

    • 0
    • 23/05/02 17:21:31

    釣りかい
    これからは友達の奥さんをメインに仲良くしてったらいいよ

    • 0
    • 105
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/02 13:34:51

    親友なら、むしろ主を頼ってきた時点で、
    自分の子の面倒は自分でみられるようになりな
    って、敢えて四苦八苦させる位で丁度いい。
    親友であっても、他所の家の人間が出しゃばる必要はなし。

    • 4
    • 23/05/02 13:19:27

    密室に二人で(赤ちゃんもだけど)って言うのはまず駄目だし、奥さんいない間に家に入るのは宣戦布告と取られても仕方無いんじゃないかな。

    • 2
    • 23/05/02 13:16:47

    この男が奥様に対する配慮がないよね。

    • 4
    • 102
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/02 13:15:59

    親友である事は何も問題ないけど、奥さん不在中に家に上がり込むのはナシ。
    配慮が足りないよ。

    • 6
    • 23/05/02 13:10:51

    男女が親友になるのが問題じゃなくてさ
    奥さんになにも言わずに勝手に家に上がり込んで子守りしてたってことが問題じゃない?
    たとえ旦那の親友だったとしても、自分の知らない間に我が子のお世話を勝手にされたら誰だって怒るよ

    • 3
    • 100
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/02 12:57:42

    主は知的障害があるの?

    • 6
    • 23/05/02 12:54:23

    >>95
    いつもの釣り師だから

    • 3
    • 98
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/02 12:34:52

    親友になるのが駄目なんじゃないよ

    マナーとか常識が無いから奥さん怒ってるんでしょうよ

    同意無しに家に入れるのも絶対駄目なやつだしデリカシーないよ
    奥さんは旦那さんに育児頼んだのに何で親友(女)が家に入って奥さん気取りしてるのよ
    しかも喧嘩したことも連絡してるし
    もうさ、最初から主とその男で結婚してればよかったじゃん。

    • 1
    • 97
    • 高遠城址公園
    • 23/05/02 12:34:39

    男は、せめて妻にお前(主)と育児する件を説明して、公園とかで遊ぶべきだったね

    • 1
    • 96
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/02 12:27:36

    男女関係なく親友でも入り込んではいけない事もある。
    その男も頼むとこ間違ってる。

    • 4
    • 23/05/02 12:27:32

    >>13
    独身なのにママスタにトピ立てたの?
    何故?

    • 0
    • 23/05/02 12:25:49

    自演してあげまくってるけど設定があり得ない。

    • 2
    • 23/05/02 12:24:11

    >>13

    その前になんでママスタにいるんだよw

    • 0
    • 23/05/02 12:22:46

    セレクト用ネタやね

    • 1
    • 23/05/02 12:22:42

    本当の親友なら奥さんの立場まで考えて行動するし、そもそもそんなややっこしいお願いされない。
    あなたは相手から下に見られてると思いな。

    • 0
    • 23/05/02 12:21:58

    >>13
    本当に友達なら仕事じゃない時にその資格がある人には頼まないよ
    車関係の仕事で友達にも利益が出るから、ってのとは違うから
    分かってないなら今後は他人との付き合い考え直した方がいい
    婚期逃したくないならね

    • 0
    • 23/05/02 12:21:03

    主が必死であげててきもい。

    • 0
    • 88
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/02 12:17:19

    男女の親友とか言うよりまず常識を考えろ。奥さんの許可無しによく家にあがりこめるよね。誰だってブチ切れると思うよ

    • 1
    • 87
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/02 12:17:13

    ありえないから。

    • 0
    • 23/05/02 12:17:08

    いつまでも独身気分が抜けないアホな男だね。
    そんな男に呼ばれてホイホイ家まであがっちゃった主。あげく「男女が親友になるのって駄目なことなのでしょうか?」と問題の本質も理解してないときた。

    • 0
    • 23/05/02 12:16:48

    独身女の主は奥さん気取りしたくて家に行っちゃったんだね
    帰宅した奥さんは2人を見てドン引きしただろうね

    • 0
    • 84
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/02 12:15:36

    1日すら面倒見れないことが問題でしょうね
    そして女を家にいれて、子どもの面倒見させて、家族ごっこ。
    そりゃあ揉めますよ。許せる人なんて居ないと思うよ。大切な赤ちゃんを別の女が面倒見てるのも怖いよ。悪意持っていれば危害も加えられるし、怖いよ。

    • 3
    • 23/05/02 12:15:23

    なんでこんなやっすいドラマ設定みたいな嘘トピみんな食いつくの?
    しかも男立てたトピなのにw

    • 1
    • 23/05/02 12:15:03

    家によその女が来て自分の赤子の世話してたら危機感覚える

    • 0
    • 23/05/02 12:14:24

    そこは奥さん目線になって、旦那さんが求められてることを教えてあげるのが本当の親友だよ。
    それくらい分かるでしょ。アホなの?

    • 1
    • 23/05/02 12:13:34

    私も奥様の立場だったら嫌だなぁ

    • 0
    • 79
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/02 12:13:14

    逆の立場でも許せる?
    主の旦那が女を家に連れ込んで家族ごっこみたいなことしてたら許せる?

    「この人は女友達だよ」って言葉信用できる?
    その場を取り繕った言葉じゃないのか?と思わない?

    異性の友達なら線引するのは普通でしょ。
    相手の家庭を気遣うのが友達として当たり前。
    いくら一人で子供を見れないと言われても、家に上がり込むのは無しだわ。

    喧嘩になるのは主と友達の奥さんに面識がなかったからでしょ?
    そんなに仲がいいなら家族同士の付き合いしてたら違ってたよね。

    疑われて当然。
    いくら友達主張しても理解されないのをわかったほうがいい。

    • 1
    • 78
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/02 12:12:41

    まあ世間一般的には、嫌がる奥さんのほうが多いと思うよ。その夫が奥さんの性格も把握してなくて話しま通してないなんて、無神経すぎるわ…

    • 0
    • 23/05/02 12:12:12

    主消えたのか?別の名前で参戦してるのか?

    • 1
    • 76
    • 大法師公園
    • 23/05/02 12:11:11

    大事な親友だったら子守りなんて頼まないよ。あなた下に見られてる。

    • 0
    • 23/05/02 12:10:58

    育児の大変さを身をもって旦那に感じて欲しいのに、あなたが手伝ったら意味ない

    • 1
    • 23/05/02 12:10:25

    ことの発端はその男の人だよね? 
    奥様を大切に出来ないような人となんて親友やめちゃいなよ

    • 0
    • 73
    • 泉自然公園
    • 23/05/02 12:10:11

    その男友達の家庭モメさせてまで親友でいたいですかって考えたらすぐ答え出るでしょ。

    別に二人で会わないと、困った時に絶対助けないと、親友じゃなくなるわけじゃないし、
    むしろ今モヤモヤしてる時点で主は奥さんに「自分の方が奥さんより男友達をわかってます」ってマウント取ってると思われても仕方ないよ。

    相手の家庭を思って適度な距離に変化していくのが友達じゃない?
    私も大学のサークル仲間は男女関係なく仲良いけど、今や数ヶ月に1回とかのグループ飲みとかだよ。
    家庭持つってそういうことよ。

    • 0
    • 23/05/02 12:08:07

    親友なのに夫婦喧嘩の原因作って、親友失格だね。
    男女関係なく友だちの配偶者に嫌われたら、友だちやめた方がいいよ。
    女友だちはちゃんといるの?普通それくらい常識だけど。

    • 0
    • 23/05/02 12:00:46

    ママスタマンガのネタパクリ? 
    リフレッシュしておいでーっ多分旦那に言われて羽伸ばして帰ってきたら主がいてってどう考えても逢い引きしてるようにしか思えない
    旦那一人で見れるようにならないとだめでしょ
    トピタイの男女の親友なれるって、踏み込んでいい所と悪い所あるでしょ

    • 1
    • 23/05/02 11:56:02

    男女の友情もあるとは思う。
    でも、それって友達の配偶者を嫌な気持ちにさせてまで大事にしないといけないこと?
    夫の親友と言っても自分が仲良くもない他人に家に上がられて大事な、生まれたばかりの赤子を抱かれた奥さんの気持ちが全然分からないのかな?

    自分の子供1人面倒みられなくて女を家に呼ぶ夫なんて私ならいらない。
    主さんの今回の行動が1つの家族を壊したかもって自覚持ったほうがいいよ。

    • 1
    • 69
    • 郡山城址公園
    • 23/05/02 11:50:25

    男女の親友は良し悪しの前に奥さんが留守中に自宅に上がり込んで
    幼馴染の男と2人だけで子供の世話をする非常識な女ってことだよ

    • 4
    • 23/05/02 11:46:58

    別に男友達に預けてもいいのに
    なんでわざわざ揉めそうな女を選んで指名するのか
    そういうことは女が向いてるって事?
    お前(主友達)がしっかり子と向き合ってないから妻の負担が増すんだよ

    • 1
    • 23/05/02 11:46:21

    ネタ

    • 0
    • 66
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/02 11:44:59

    ネタなのか本気なのか…
    大切な友達なら相手の立場や相手の家族のことを思い配慮するのも当然だと思うけど
    親友ならlineでアドバイス返す程度でそいつに育児をさせるべきだったと思うわ
    助けてるんじゃなくてダメ人間にしてるよね
    妻が留守の間に母親呼んでるより酷い
    親友がダメなんじゃなくてやってる事がダメなんだよ
    関係性をどう名乗るかは別に好きにしたらいい

    • 0
    • 65
    • 高遠城址公園
    • 23/05/02 11:43:56

    倫理観の欠如

    • 0
    • 23/05/02 11:43:55

    男女の友情はあると思う。
    不安でも一人でやってほしかったのにヘルプで来たのがよりにもよって女。
    男も女も配慮が足りなさすぎる。

    • 0
    • 63
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/02 11:42:50

    友人とはいえ異性の家にしかも妻が不在の時に入ってはダメでしょう。
    奥さん子育て疲れで精神的に参ってるところに追い討ちをかけたね。

    • 1
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ