BBQに文句言う人って結局貧乏

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/03 09:12:05

    バーベキュー反対派って庭でとか以前に施設とかでやるバーベキューも嫌いなんだよ
    陰キャだから

    • 2
    • 231
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/02 09:13:05

    >>228
    まぁ、受け取る側の精神状態が良くない人が多そうだね。

    • 1
    • 23/05/02 09:11:34

    >>229
    屋上とか風きつくない?

    • 0
    • 23/05/02 09:01:01

    >>220
    うちの近所では庭ではしない
    みんな屋上にBBQ設備というかアウトドア設備は設置されてるわ
    その向きで販売されてるから
    ロゴス監修。

    • 0
    • 23/05/02 08:49:57

    毎日じゃないなら別になんとも思わない。

    BBQよりもBBQする一家との関係性が良くないから拗れるんだろうな。受けとる側の精神状態とかさ。

    まあ、虫が嫌いな我が家はBBQはしませんが。お金かかるし。


    • 1
    • 23/05/02 08:44:40

    >>225
    家でタコパじゃダメなんですか?

    • 1
    • 23/05/01 19:01:57

    本物の富裕層ならBBQ1つで文句言われるような狭い住居にはいないんだよね
    タワマン住んでても上層階の、ワンフロア1戸のみが基本でベランダも広くて文句言われる環境にない
    戸建てなら尚更、隣家の洗濯物に被害行くような狭い敷地じゃない
    文句くる時点で、富裕層では無い

    • 2
    • 225
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/01 19:01:36

    >>223
    家族の都合合えば急にやろうってことになるから家でBBQする。
    BBQ施設は予約が取れなかったりするから。

    • 2
    • 224
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/01 18:55:41

    >>214
    この時期、どこも混むからやっぱり家が1番よー。
    GWなんて特にね。
    ゆっくりしっぽり気の合う仲間と子供達に囲まれて幸せ。
    地場の海鮮、お肉贅沢に使って今年も楽しみまーす!

    • 1
    • 23/05/01 18:24:06

    そんなにBBQしたいなら 直接BBQ出来る施設とかに行けば良いんじゃないの?

    • 4
    • 222
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/01 18:23:02

    >>207
    寝かしつけしないで、夜遅くまで子供がドタドタ走り回ってはしゃいでるとかね。

    • 2
    • 23/05/01 18:20:31

    今どき、エアコンのない家ってあるのかな?

    • 1
    • 23/05/01 18:09:10

    >>215
    常識ある人は家の庭とかでBBQしないと思うよ

    • 3
    • 23/05/01 13:15:34

    ゴミ散らかされるとか、テンション上がりすぎてウザイとかもあるんじゃない?
    私は花火でもなんでも気にしないけど、勝手に庭に入ってきたり車になんかされたりは嫌だな。

    • 1
    • 23/05/01 13:10:07

    アパートやマンション住みだとできないもんね。可哀想に。

    • 2
    • 217
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/01 13:08:27

    >>215
    でた、道路族

    • 2
    • 23/05/01 13:06:10

    >>214
    それいっちゃ可哀想だから言わないであげて(笑)

    • 0
    • 215
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/01 13:04:40

    >>213
    でた。常識ある人も別に庭でやってもいいと思うよ?

    • 2
    • 23/05/01 13:01:28

    田舎ってBBQ好きだよね。てか、他に娯楽ないからそれしかすることないんだよね。

    • 4
    • 213
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/01 13:00:52

    住宅地で道路はみ出てギャーギャー騒ぎながらやる奴らは貧乏だと思う
    常識ある人はお金出してBBQ出来る専用の施設でやるんだよ

    • 5
    • 212
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/01 12:58:57

    家でやる人が貧乏じゃね?って言う人いるけど
    それなりにお金かかるから
    私みたいなガチ貧乏には無理だよ 笑
    てかBBQ自体が無理。

    • 2
    • 211
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/01 12:57:27

    常識的な時間ならいいんじゃないかな。
    10時過ぎまで騒がれると腹立つだろうけど。

    • 1
    • 23/05/01 12:55:44

    >>198
    自分がしてるからそう思うの?

    • 2
    • 23/05/01 12:54:58

    >>203
    理由があって嫌いならまだしも単に毛嫌いしてる人は間違いなく貧乏人の妬みだと思ってる

    • 1
    • 208
    • サグラダファミリア
    • 23/05/01 12:53:10

    まず、家の出入りの時に注目浴びるから嫌。
    煙も臭いし
    声もうるさいよ。

    • 4
    • 23/05/01 12:52:19

    文句言われるような家族って普段から周りのお家から嫌われていると思う。
    仲の良いお家だったら文句言わないもん。

    • 4
    • 23/05/01 12:50:28

    自分が出来ないから出来る人に嫉妬してるだけだと思う。

    ちなみに、うちは乾燥機無いです。
    一時期子供が入って亡くなった、ってニュース出てからなんとなく無理!ってなっちゃって。
    子供小学生になって今年買い替えする時もなんか拒否反応でてしまった。

    • 2
    • 23/05/01 12:49:45

    BBQ自体は庭でしてもらってもいいけど、友達呼んでギャーギャー騒いでるのが嫌
    家族でまったり話しながら庭でしてるのは別にどうも思わない

    • 3
    • 23/05/01 12:45:08

    室内で鉄板焼するんじゃ駄目なの?

    • 1
    • 23/05/01 10:11:26

    >>202
    ママスタにはBBQ自体を毛嫌いしてる人いるよ。

    • 2
    • 23/05/01 09:19:27

    BBQに文句じゃなくて自宅の庭でBBQやる人が文句言われてるだけ

    • 7
    • 23/05/01 08:46:28

    >>198
    陽キャはいつまでもママスタに張り付いていないしね

    • 3
    • 23/05/01 08:33:48

    >>195
    だろうね。親はいつまでも肉焼いてビール飲んで、子供は飽きて家の前か公園に放ってる

    • 2
    • 23/05/01 08:27:46

    うちはあるけどさ、昔からある家って乾燥機ないよね

    • 1
    • 23/05/01 08:21:45

    同じ人がなん度もコメントしてそうw

    • 8
    • 23/05/01 08:19:58

    匂いや煙や騒がしさがご近所に伝わるレベルの敷地でBBQをするの?
    専用の施設へ行けばいいのに。

    • 11
    • 23/05/01 08:19:00

    いいんじゃない?思うようにしてれば。迷惑だと感じてる人がそれでもそこに住み続けてくれたら自分達の暮らしは快適に自分達のペースで進んでいくけど、嫌になって引っ越されたら後に引っ越してくるのが自分達よりさらに話の通じない酷い迷惑者ってのはある事なんだわ。

    • 4
    • 23/05/01 08:11:03

    逆じゃない?
    貧乏だから家でBBQしかできないんじゃない?

    • 18
    • 194
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/01 08:10:00

    >>189
    文句言ってる人、家族不仲ってことかな?

    • 1
    • 23/05/01 08:09:04

    海沿いや山の中やポツン家ならわかるけどただの住宅街。雰囲気もねえー

    • 13
    • 192
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/01 08:03:32

    >>191
    ね。
    うちは施設でやる。
    準備や片付け楽だよ。

    • 8
    • 191
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/01 07:31:12

    BBQ施設でやればいいのに。

    • 14
    • 23/05/01 07:04:27

    用意、片付け大変
    バーベキューで半日つぶれる

    • 3
    • 23/05/01 07:04:15

    >>187
    まめな人。家族仲の良い人じゃないと出来ないね。

    • 4
    • 23/05/01 07:00:01

    いや、

    住宅密集地でやる方がDQN。

    • 16
    • 187
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/01 06:55:58

    >>12
    ママスタではお庭BBQってお金持ちの象徴なの?
    私は家でBBQは準備や片付けが嫌だからしないけど。
    お金持ち貧乏は置いておいて、家でBBQは まめな人じゃないとできないよね。

    • 2
    • 23/05/01 06:49:39

    周りが、畑や田んぼなら文句を言わない。

    • 11
    • 185
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/01 06:48:51

    反論ないよ

    • 3
    • 23/05/01 06:44:15

    住宅街以外でやりな。

    • 14
    • 23/05/01 06:39:19

    庭でバーベキュー出来るか出来ないかが人生の勝ち負けと比例すると思う

    • 1
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ