荒れ気味の子供にどこまで真実を話したらいいか悩む

  • なんでも
  • お花見(寒い)
  • 23/04/30 02:31:17

3人子供が居ます。
子供の父親は3人とも同じです。
既婚者との間に出来た子供です。
子供の父親は、奥さんのところに帰って行きました。もう4年以上連絡がありません。
うちにくる郵便物などから、子供の父親の名前は、子供は知っています。
子供の父親の名前を検索すると、顔写真は勿論、奥さんと住んでいる住所まで出て来ます。
真ん中の子が凄く荒れています。
どうして僕のお父さんは会いに来ないの?なんで他の県に住んでるの?って。
貴方のお父さんはよそに家庭があるの、ってどこまで教えればいいですが?小4に不倫の末の出産、って理解できますか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 24
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/30 06:06:47

    その60の爺さんとなんで不倫をしたの?
    出会ったときは40~50ぐらい?前の奥さんと別れないのになぜ二人目三人目も産んだの?

    • 6
    • 23/04/30 05:49:25

    不倫で3人も産むってすごいね
    それで最終的に捨てられちゃうとは男もやることが残酷だわ
    主からは連絡取れないの?
    息子を父親に会わせてみたらいいんじゃない?

    • 8
    • 22
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/30 05:44:28

    ちゃんと話した方がいいよ
    何に後悔して申し訳ないと思ってるか
    これからどうしようと思ってるか
    例え小さくても子供は見てるよ親のこと
    人のせいにして逃げてないで子供に正直に話して子供の意見も聞いて参考にしてあげなよ
    子供を信用してないの?
    子供かわいそう

    • 4
    • 21
    • ぷりきゅあん
    • 23/04/30 05:33:13

    ふ~、めちゃ重い~、。。
    騙し通す or 正直に話す。 の二択しかありません。もうバレてますよね…
    ただ「ママはあなたの事が大好きで、いつも心配してるのよ」と涙の説得!
    小4では離婚・不倫を理解してますよ。

    • 3
    • 20
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/30 05:11:45

    お父さん
    仕事で海外だから

    良いと思う。
    まだ小4には厳しいと思うよ

    • 4
    • 19
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/30 05:04:48

    正直に話したらいいと思う。
    ただお子さんの気持ち考えたら可哀想だけど、上のお子さんも含めて話してみたら?
    お父さんの居ないこの4年間はどうだったか聞いてみたら?認知されてるのかな?
    郵便物は送り返さないの?知られたくないなら徹底的に隠すか、全部話すしかないよ。

    • 5
    • 18
    • 小金井公園
    • 23/04/30 04:37:40

    そのまま話せばいいだけ。
    3人も産んどいて今更何困ってんだか。
    まー釣りだろうけど。

    • 10
    • 17
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/30 04:33:16

    風鈴でも軒下に吊るしておけば?

    • 1
    • 16
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/30 03:32:26

    >>子供の父親の名前を検索すると、顔写真は勿論、奥さんと住んでいる住所まで出て来ます。

    名前検索してみるといいよ。世の中には同姓同名の人が沢山いるから名前だけでピンポイントに探すのはなかなか難しいよ。

    • 1
    • 23/04/30 03:32:25

    >>5
    他人事の家庭の事情は理解できても、当事者である子供は受け入れられないよ。
    心が荒むのは成人まで止められないでしょうな。
    SNSでは母親には言えない訳アリの子供たちの嘆きで溢れかえってる。

    • 2
    • 23/04/30 03:14:23

    名前検索したら住所まで出てくるなんて怖いねぇ。
    しかし、不倫の末産んだのに何故相手の方の名前が記載されてる郵便物が届くんだい?
    あら!やだ!もしかしてこれ怖い話?やめてよぉ~

    • 11
    • 13
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/30 03:09:02

    GW暇人釣り乙

    • 10
    • 12
    • 高田城址公園
    • 23/04/30 03:06:29

    主は認知もして貰えないのにどうして3人も子供を産んだの?
    無料の住処と仕送り目当て?

    • 4
    • 11
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/30 03:01:34

    離婚して再婚したって言えばいーじゃん

    • 12
    • 10
    • お花見(満開)
    • 23/04/30 03:00:21

    不倫ってはっきり言わないでもお父さんは違う人と結婚したのって教えてあげたら?
    もうこっちには戻って来ないって伝えたほうがいいよ

    • 1
    • 9
    • 千秋公園
    • 23/04/30 02:59:26

    主ってこのトピ主だよね?
    シリーズ物にしたの?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4247024

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • お花見(寒い)
    • 23/04/30 02:42:00

    >>3
    亡くなったとかできないです。第一顔写真つきで名前が載ってるし。結婚指輪して写真に載ってる、奥さんと住んでいる住所までハッキリ出ている。珍しい名前だから同姓同名はまず居ない。 
    なんで、お父さんは他の県に住んでいて、末っ子の入学式にも来ないで結婚指輪して笑ってるの?って。

    • 0
    • 6
    • お花見(寒い)
    • 23/04/30 02:39:27

    子供達は、ただでさえ私をなめている時が有ります。
    子供の父親は60歳を超えました。
    仕送りが激減して、私が働きに出ている時に子供達は近所でやりたい放題。
    近所の人に頭を下げている私を見てケロリとしている。小馬鹿にしている。

    こんな状態で「貴方たち3人は不倫の末に産まれたの。だから誰も助けてくれないの」なんて説明したら、余計荒れると思う。

    • 5
    • 5
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/30 02:39:24

    >>2
    発達状態にもよりますが、小4なら理解出来ると思います。

    うちの息子は今小5ですが、お友達の複雑な家庭環境は小4で理解していました。

    • 0
    • 4
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/30 02:39:20

    理解は出来ても一生嫌われるよね。

    • 10
    • 3
    • 高田城址公園
    • 23/04/30 02:37:55

    自分の不始末や罪を子供に背負わせるの?
    亡くなったとかにしとけば良かったんじゃないの?

    • 16
    • 2
    • お花見(寒い)
    • 23/04/30 02:36:07

    >>1
    荒れてるのは小4です

    • 0
    • 1
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/30 02:35:23

    不倫の末の出産。
    子供の人生考えない、からの当然の結果なので理解は出来ませんが、荒れているお子さんは何歳でしょう?
    4年生以上なら理解出来ると思います。

    • 7
1件~24件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ