保育園にバザーで出すハンドメイド品

  • なんでも
  • かにカマ
  • 23/04/29 22:25:24

何個くらいが適量ですか?
趣味でハンドメイドしてて販売もしてます。
エコたわしやマスクカバー、シートベルトカバーなどを販売して月5万円(材料費含めず)くらい収入があるので下手ではないと思います。
園に確認したところ、ハンドメイド品大歓迎で個数は問わないですが無理のない範囲でお願いしますと教えてもらいました。
在庫の中に裁縫ズレや編み目が少し歪んで商品として出していないものが300個くらいあります。
使う分には問題のない物なのでバザーに出そうかと思うのですが流石に300個は多いですよね?
バザーに出す場合は、個包装のラッピングまでしてから持っていく予定です。
何個から何個くらいが妥当数かアドバイスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/29 23:41:09

    >>24
    売れ残ると迷惑がかかるから、小学校は子供のお小遣いで買える100円とか200円。
    保育園で頼まれた時も、販売価格は100円とか200円っていうことで依頼を受けた。

    失敗している作品を売るのはちょっとどうかと。

    • 1
    • 23/04/29 23:36:44

    >>23
    確かにヘアゴムとかはよく売れてた。
    ティッシュケースとかエプロンとか売れ残ると役員が買い取ったりしてたよ。

    • 0
    • 23/04/29 23:33:09

    わたしもハンドメイドで講師をしてて、幼稚園と小学校にずっと出品してるけど、毎回150個ぐらいだして、あと50個ワークショップで子供が作るようにしてる。
    それできれいになくなるぐらい。

    知り合いに保育園にだすからと依頼を受けた時は、30個作るように頼まれたよ。

    ちなみに、リボン講師なのでリボンゴム、シュシュ、チャームなどリボンを使った作品。

    • 0
    • 22
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/29 23:31:48

    園の規模にもよるけど20個ぐらいでいいんじゃない?
    あまり多く出しすぎても一つの単価下げられて悲しくなるかもよ?

    • 0
    • 21
    • 大河津分水
    • 23/04/29 23:29:59

    10〜20個かな。
    一保護者としてあまり目立ち過ぎず周りにも負担のない数にしておく。
    あと個包装のラッピングはせず現物を手に取ってみられる方がいいのかなと思ったけど。家でラッピングを開けてから、あら縫い目ズレてるわねまぁバザー品だしねとなるのも残念というか。

    • 0
    • 23/04/29 23:23:38

    生まれてこの方エコたわしもマスクカバーもシートベルトカバーも買おうと思ったことない
    バザーなら買ってみるかなー?買わないかなー。

    • 2
    • 23/04/29 23:20:00

    正直、売れ残り捌く方が大変だからねぇ

    • 3
    • 23/04/29 23:17:42

    20、かなぁ、せいぜい30

    • 1
    • 23/04/29 23:12:42

    多くて20個~30個でいいと思う
    エコたわしとマスクとシートベルトカバーのようなものを買おうと思う人は
    園バザーにそれほどいるかどうか

    • 4
    • 23/04/29 22:55:50

    園のバザーで300は張り切りすぎ。
    たわし、マスクカバー各20、シートベルトカバー10くらいでいいんじゃない?

    • 0
    • 15
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/29 22:50:42

    あまり多く並べてると買ってあげなきゃ申し訳ないって気分になっちゃう。
    10~20個くらいが妥当で気兼ねない数字だと思う。

    • 5
    • 23/04/29 22:46:12

    >>10
    規模が大きいか小さいか分からないですが園児250人ほどで近隣住民の方も100名ほどご招待するそうです。
    園児が作った絵はがきとかも出して結構人が集まるとお聞きしました。

    • 0
    • 23/04/29 22:45:50

    さすがに300個は…
    20個くらいじゃないかな。幅もとるし。

    • 2
    • 23/04/29 22:44:12

    さすがに300個しかも売り物に出来なかった物ってのはバザーとはいえ非常識かと。
    商品として値段がつけられる物を20個前後までが妥当かなと思いますよ。

    編み目や縫製のズレがあるものは個人の販売の時に商品のおまけで購入者さんに付ければ良いのでは?

    • 5
    • 11
    • 松江城山公園
    • 23/04/29 22:38:46

    >>8間?まあいいけど売れ残ってもショック受けないようにね‥。
    バザーだから、100円位で売られちゃうのかな?

    • 0
    • 23/04/29 22:37:29

    それ、園児の家族しか買えないやつだよね?
    地域に開放とかで収入増えるならいいけど、そうじゃないなら、世帯数の半分くらいがMAXじゃない?

    売れ残りは引き取るならいいけど。

    女の子用のヘアゴムとかなら使える子は2歳以上で女子のみだから、世帯数半分プラス予備10個くらい。

    寄付で欲しくもないもの高く買うわけだから、在庫山積みにして圧かけない方がいいと思う。

    個人的にはエコたわしもマスクカバー(まさにシーズンオフ前の在庫一層セール的な感じだね)も使わないし、車がなければシートベルトカバーも使わないし、移動ポケットとか、子ども用のシュシュとかの方がいいけど。保育園で使える巾着袋とかね。

    • 1
    • 9
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/29 22:32:25

    捌ききれなかった時どうすんのそんな数持って行って
    小物だとしても10か20くらいまでじゃないの?

    • 7
    • 8
    • かにカマ
    • 23/04/29 22:32:17

    アドバイスありがとうございます!
    バザー、コロナでずっとなかったので初めてで勝手が分からず。
    コロナ前はフリーマケットなどで訳あり品として格安販売していたんですが、それも無くなってずっとためていたものです。
    間をとって40個くらいにしておこうと思います。

    • 3
    • 7
    • 松江城山公園
    • 23/04/29 22:31:06

    園の規模にもよるだろうけど、毎年あるんだろうから10個位で様子みる。
    あとは提出した時の反応で、よさそうならもっとありますけど持ってきていいですか?って感じで。

    • 3
    • 6
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/29 22:30:26

    幼稚園と小学校でバザーとか担当していたけど、1人で300個は多いと思う。今年一気に出さなくても、お子さんが何歳かわからないけど、毎年少しずつで大丈夫だと思う。個人的に意見だと30個で多いかなと思うから、私なら20個から30個ぐらいかな。

    • 2
    • 5
    • 冨士霊園
    • 23/04/29 22:30:21

    けっこう売れるだろうから、50個くらいあっても良いんじゃないかな

    • 0
    • 4
    • 上野公園
    • 23/04/29 22:29:55

    10個くらいでいいのでは。あまり周囲と出品数の差が出てしまっても、それはそれで面倒な結果を生むと思いますよ。

    • 3
    • 3
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/29 22:29:33

    先生に聞いてみるのが良いかも。うちの園では最低、園児一人につき2個だったから、300個とかだとビックリされるかも。売れ残ったら、在庫として倉庫に残っていました。

    • 4
    • 2
    • 五稜郭公園
    • 23/04/29 22:28:52

    在庫処分?
    園の規模がわからないけど50個くらいでいいんじゃないの?
    出し過ぎても他の出品者に迷惑。

    • 1
    • 1
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/29 22:27:33

    せいぜい2~30個くらい?本当に直感です。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ