適応障害の姉に理解が出来ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/30 06:38:50

    私も適応障害で2ヶ月休職した。
    主のお姉さん休職受理されないって、会社ブラックだよ。かわいそうに。

    あと、パワハラ加害者側の思考は主と同じでだったよ。会社来られないのは甘えてる、弱いからって思ってるけど、こっちは希死念慮あって会社いけないんだって。

    • 2
    • 23/04/30 05:23:00

    理解できなくて幸せだね。

    • 4
    • 23/04/29 22:38:49

    >>34
    誰が何を言ってもあなたはそうしか思わないんだろうね。最初から理解する気がないんだろうね。

    • 3
    • 35

    ぴよぴよ

    • 23/04/29 19:48:20

    うちの姉はやっぱり甘えてる

    • 0
    • 33
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/29 18:58:40

    主のお姉さんのメンタルのキャパが小さいか、その職場がブラックだったかのどちらかだろうなって程度は解る
    試用期間は過ぎてたの?
    まぁ、経済的に頼れる人がいないならバイトでもいいから働かないとね
    それか生活保護を申請するか

    • 0
    • 32
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/29 18:57:39

    >>30メンタルの病気って、生まれ持った気質とストレスの大きさで発症するみたいね。

    気質に問題がなくストレスためにくい人は一生発症しないんだろうね。

    • 3
    • 23/04/29 18:44:55

    うちの子も高校で適応障害になり担任に休むとみんなに迷惑にかかると言われ転校した。もう5ヶ月前の話。転校してだいぶ良くなったけど、まだフラッシュバックする時がありそうなると抑うつ状態になる。
    適応障害は甘えってあの担任みたいでゾワゾワする。

    • 3
    • 23/04/29 18:43:41

    >>27
    自分もなってみたら良いよ

    • 3
    • 29
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/29 18:41:10

    甘えだからなんなの?
    なんでそんなに他人が自分より楽してるように見えると甘えだ甘えだって言うのか不思議。
    病気って診断出てるでしょ?
    そんなに甘えだ理解できないって言うなら、引きこもりなんていくらでもいるんだからそいつらに説教してこいよ。面倒くさい。

    • 5
    • 23/04/29 18:39:23

    ママスタにいるんだから別世帯でしょ
    それとも自分も精神科系で離婚されて実家に出戻り?

    • 2
    • 23/04/29 18:31:07

    私もみたよ!適応障害は離れたら治るって書いてた。 1ヶ月もあれば完全に治ると思う。

    • 0
    • 26
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/29 18:18:35

    どう考えても甘え。

    • 0
    • 23/04/29 18:07:31

    主は姉と同居?
    姉が別世帯なら、主が気にする理由がわからない。

    • 5
    • 24
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/29 17:51:02

    たった2か月で回復できるわけがない。なった人にしかわからない苦しみなのに。

    • 7
    • 23
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/29 17:41:36

    お姉さんの気持ちわかるわ。わたしも過去に似たようなことあってメンタルやられた。ごはんもたべれなかった。自分の事を否定されるってこんなに辛いと思わなかった。ぼんやりする時が多くて正直◯ぬのもこわくないと思った。私は子供がいて生活もキツかったから這い上がるしかなかったけど

    • 7
    • 22
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/29 17:37:16

    釣り?
    雑すぎる

    • 4
    • 23/04/29 17:32:07

    理解できない

    • 1
    • 23/04/29 17:16:09

    甘えじゃない。
    私もパワハラで退職したけど、次の会社は本当に大丈夫か、パワハラする腐った上司はいないかって恐怖だよ。
    そんな気持ち抱えながら転職活動してる。
    適応障害にまでなったなら、そりゃ無理だよ。
    本当、クソ上司のせい。
    理解出来るわ。

    • 7
    • 19
    • 郡山城址公園
    • 23/04/29 17:08:38

    >>4
    私自身が適応障害で退職した。
    1ヶ月で治るって断言しないでほしい。
    通院して傷病手当もらってたけど1年半で傷病手当が終わって、今は失業保険もらってる。
    適応障害を拗らせて、鬱になって仕事を考えてるけどパニック出て、今は障害者雇用で働こうかと考えてるところ。

    あなたみたいな思い込みで心無い人が近くにいると治るものも治らない。

    • 12
    • 23/04/29 17:06:23

    >>1
    ダメだわー
    怖いってきたら→貴方ならきっと大丈夫!ってのがテンプレっすw

    • 1
    • 17
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/29 17:04:18

    身内ですら>>1コレだもん。
    そりゃ知らない人たちの中に飛び込むのは恐怖でしかないわな。

    拒絶されたらどうしよう…
    虐められたらどうしよう…
    失敗したらどうしよう…
    無限ループ。

    • 7
    • 23/04/29 17:04:06

    主は理解しなくていいなら姉をほっといてあげてくれ
    主に騒がれたり中途半端に心配される方が、かえって姉を追い詰めていくよ

    • 5
    • 23/04/29 17:04:06

    とりあえず面接だけ受けてみてまあゲーム感覚でもいいのでw
    っで受かったら行ってみてダメそうだったら辞めちまえばいいじゃん?気楽にねーってかんじで言っておやりー

    • 0
    • 23/04/29 17:02:24

    >>4文字通り職場という環境に適応できないんだよ
    治ってないよ。職場から離れているから症状が出ていないだけ
    心の病はそんな簡単じゃないよ

    また新しい職場でパワハラされるんじゃないかという恐怖心とも戦ってると思うよ

    会社や職種が違うから大丈夫なんじゃないんだよ
    「職場」という環境が無理なの

    甘えじゃなくて病。甘えと言われることさえ本人にとっては恐怖だよ
    上手く立ち回れない自分自身にも落ち込んだり苛ついたりしてると思うよ
    見た目以上にいろんな葛藤があるんだから安易な考えはやめてあげてほしい

    • 8
    • 23/04/29 17:01:42

    >>4
    医者じゃないなら口出すな
    自分の都合のいい事しか真に受けないの?

    • 3
    • 12
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/29 17:00:26

    主も精神疾患ありそう

    • 7
    • 11
    • 衣笠山公園
    • 23/04/29 16:59:54

    ほっとけ

    • 1
    • 10
    • 高田城址公園
    • 23/04/29 16:59:41

    姉の状況が病気によるものだったにしろ、ただ甘えてるだけだったにしろ、主に何の関係があるの?

    • 5
    • 9
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/29 16:59:32

    >>4
    どこかのサイトにそう書かれていても症状は人それぞれだよ

    • 3
    • 8
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/29 16:58:33

    パワハラの証拠は無いの?

    • 0
    • 7
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/29 16:57:18

    メンタルの病気の人に対して一般的な考えを当てはめるのは止めよう。病気なんだから。

    • 8
    • 23/04/29 16:57:00

    適応障害の姉に理解が出来ない

    姉に、なら理解の気持ちが持てない

    理解が出来ない、なら、姉を、だから。

    • 0
    • 5
    • 松前公園
    • 23/04/29 16:54:56

    >>3
    受けたい職場に応募したいみたいなんですけど、またパワハラを受けたらどうしよう?怖いとかで応募出来ないらしいってことです

    • 0
    • 4
    • 松前公園
    • 23/04/29 16:53:50

    >>2
    どこかのサイトで適応障害は障害となっている場所から離れたらいいってきいたよ。1ヶ月経つし
    だから治ってる。ただの甘えでは?

    • 0
    • 3
    • 明石公園
    • 23/04/29 16:53:31

    >>1
    応募って?

    • 0
    • 2
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/29 16:52:30

    それが病気だからじゃないの?
    甘えとか冷たいこと言わないで身内なら寄り添ってあげて欲しい

    • 7
    • 1
    • 松前公園
    • 23/04/29 16:50:03

    しかも応募するのが怖いとか赤ちゃんかよって思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ