足の裏トラブルどうしてる

  • なんでも
  • トラブル子
  • 23/04/29 10:06:25

日本は、高温多湿だから私は今、イボ、水虫それから関係ないけど外反母趾と足の裏トラブル3つも抱えてる。

イボ、水虫は治療中だけど治すのに時間がかかるよー。

みんなは、足の裏トラブルどうしてる?
うつらない様に日頃から何か対策してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地

    • 23/04/29 12:42:06

    魚の目ってなんでできるの?
    子供の頃できたことあるけど

    • 0
    • No.
    • 15
    • 泉自然公園

    • 23/04/29 12:25:46

    10年くらい前、旅先の旅館のスリッパから水虫もらってきちゃってから、旅行行く時スリッパは持ち歩くようにしてる。あと一年中靴した履いてる。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 常盤公園

    • 23/04/29 12:19:49

    感染するようなトラブルはないけど、
    足の幅が狭すぎて(Aワイズ)、フイットする靴がないから魚の目が絶えない。
    あと、小指の爪が退化してて、セロテープを丸めたような塊が乗っかってるだけなのでぶつけたりするだけで簡単にもげる。

    • 0
    • 23/04/29 11:40:29

    足の裏じゃないけど、母が爪がもげるらしく、5本指ソックス履いてる

    で、私はカカトがガッサガサガチガチよ、冷え性関係あるのかな、、血行悪いと思う

    • 0
    • No.
    • 12
    • 大阪城公園

    • 23/04/29 11:37:12

    >>8
    水疱ができる場合汗疱だよ。
    一度皮膚科受診するといいかも。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 千秋公園

    • 23/04/29 11:36:31

    皮膚病みたいなのはないけど、ガサガサになった角質を剥くのが好き(笑)

    • 0
    • No.
    • 10
    • 大阪城公園

    • 23/04/29 11:36:14

    >>6
    これも経験あり。完治まで長くかかるし、面倒だよね。医師によって焼き加減?が違う。夫は私から感染、知り合いのクリックでみて貰っていたが、優しい先生でちょっとしか焼かないから長引いた。で、そこが休診の時、他で処置して貰ったら、まともに歩けないくらい、ガッツリ焼かれた。でもほぼ1発で治った感じ。(治ったとは言わないけど。ウイルスが奥深くで眠っているらしい)
    イボはウイルス性だからとにかく家族間でうつさないのが重要だわね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 万博記念公園

    • 23/04/29 11:33:03

    太ったからなのか扁平足になった気がする
    皮膚的なトラブルは無い

    • 0
    • No.
    • 8
    • 笠置山自然公園

    • 23/04/29 11:31:15

    水虫ではないけど足裏多汗
    足の皮は剥けるし水泡ができて痛痒い
    私の場合夏より冬が大変
    冷えてるのに足汗でいつまで経っても温まらない
    5本指ソックス履いてると汗は気にならないよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • 大阪城公園

    • 23/04/29 11:29:34

    私は汗疱ってやつで苦しんでいます。一見水虫みたいに水疱ができ皮がむけ、痒みが半端ない。アトピーの一種らしい。
    ステロイド剤を常用するから水虫になりやすいけど、一度かかったきり。とにかく保湿しつつ、ムレに気をつけています。通気性の良い靴下やサンダルを愛用。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 小城公園

    • 23/04/29 11:28:26

    イボって液体窒素で焼くやつやってる?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 七川ダム湖畔

    • 23/04/29 11:28:22

    トラブルない

    • 0
    • No.
    • 4
    • お花見(五分咲き)

    • 23/04/29 11:26:41

    イボも水虫もなったことない。
    それより足のアーチが崩れているのか片足だけ足の裏が痛いときがある。靴底の薄い靴だとつらい。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 笠置山自然公園

    • 23/04/29 11:23:36

    自分専用バスマットを家族分用意して毎回洗濯する
    バスマットはミニで洗いやすいものを選んでいる

    • 0
    • No.
    • 2
    • 御室桜

    • 23/04/29 11:19:17

    トラブルないの?

    • 0
    • No.
    • 1
    • トラブル子

    • 23/04/29 10:45:57

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ