コクヨ(日本の文房具)は世界一、良品質に決まってるじゃんね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/01 03:36:21

    パクリ大国のくせに

    • 1
    • 23/05/01 03:26:53

    みんなちなみにみんなペンみんな進化は
    みんな素晴らしい。みんなラーメンとみんなペンはみんなもうけよりみんな進化だ。

    みんなもちろんみんな完成みんななされたみんな醤油ラーメンはみんなある。みんなかなわないだからこそ!!要は!!

    みんな進化だ。

    みんなな。

    • 0
    • 23/05/01 03:18:28

    へー中国製品のほうが安全なんだ、じゃあ日本に来る意味ないね

    • 1
    • 23/05/01 03:10:51

    中国の製品のほうが
    安い材料使ってて
    作りがいいかげんで
    使いにくくて
    すぐダメになるけど

    • 1
    • 12
    • 万博記念公園
    • 23/05/01 02:26:57

    安全基準を厳しくするのはいい事だと思う。
    それでコクヨの製品が基準に反するなら仕方ない事だとも思う。
    ただ、もっと気にして基準を厳しくした方がよくないか?って物が多いのが中国のイメージ。

    • 1
    • 11
    • 高田城址公園
    • 23/05/01 02:10:38

    日本製の文房具の使い心地が庶民に広く知れ渡ってしまったら、自国の国営の会社の製品が売れなくなるからでしょ

    • 3
    • 23/05/01 02:00:56

    昨日、ネットでコクヨ商品を爆買いしたよ♪

    • 1
    • 9
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/01 02:00:29

    髪の毛で醤油作ったり、段ボールで肉まん作ったり、排水溝なんかに溜まった油を食用油に再利用したりする方がよっぽどヤバいと思うよ。
    まずは自国内の問題解決した方がいいよ。

    • 1
    • 8
    • 高遠城址公園
    • 23/05/01 01:51:07

    気持ち悪

    • 0
    • 7
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/29 09:41:15

    違う違うそうじゃない
    気にする所そこじゃない(笑)

    • 0
    • 23/04/29 09:35:19

    ほんと嫌がらせだよね。
    自国で文具作っとけ!

    • 5
    • 5
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/29 08:24:16

    中国の空気の方が健康被害ありそうですけどね。

    • 4
    • 23/04/29 08:22:58

    30万人の乳幼児を犠牲にしたメラミン入り粉ミルクの国に言われても説得力ないわ。

    • 7
    • 3
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/29 08:18:14

    日本と対等のつもりで張りあってるんでしょ
    パクリ製品大国のくせにね

    • 7
    • 2
    • サグラダファミリア
    • 23/04/29 08:17:07

    フタル酸エステルを調べてみたら、幼児が使うおもちゃならまだしも、文房具はとくに問題ないみたいだけどね。
    韓国みたいに、反日感情ぽいけどどうなんだろう

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ