ダブルワーク相談です

  • なんでも
  • 23/04/28 19:56:38

ダブルワークで働いています。
午前中4時間、午後から3時間。
子供の春、夏、冬休みは休みで130万以内の扶養内パートです。

朝8時から午前中4時間働いて、1度昼ごはん食べるのに帰宅して、1時間休憩して午後からは1時から4時までの勤務です。

通勤はどちらも5分以内です。

午後からの仕事が7月で契約終了してしまいます。

子供高校生と小学生で、これからお金がかかるので午前中だけの仕事だと、年収70万くらいしか無く、たりないです。時間を増やすこともできません。だけど、楽しくて辞めたくないです。

お金を考えて別のフルでの仕事を探すか、楽しく仕事をするのを優先して、午前中の仕事のみをするか、、、。

葛藤中です。

相談、、と言うか話を聞いて欲しいだけだったりもするかも。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/28 23:21:02

    私の他にも何十人も同じ契約の人いますが、誰も午後から働けている人はいません。
    なので、言っても無駄だと思います。
    役所関係なので、、

    やっぱり、午後からどっかいい所を探すってのが1番良いのかもしれないですね。

    ありがとうございます。

    • 0
    • 13
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/28 22:55:16

    無理です。できません。
    ってやる気がないからだよね。
    もっと探せば午後3時間の仕事あるかもしれないし、午前中の仕事もう少し長く働けるかもしれないし。
    本当に稼ぎたいと思ってるなら、辞めたくないとか言ってないで辞めてフルの仕事探せばいいし。
    本当に聞いて欲しいだけなんだね。
    アドバイスとか意味無いね。

    • 2
    • 12
    • 高遠城址公園
    • 23/04/28 22:43:56

    >>11
    もう相談済みってこと?
    働きっぷりを評価されて最初の契約より勤務時間伸びる人なんていくらでもいるけどなぁ

    • 0
    • 23/04/28 22:32:41

    2年前に始めた仕事なんですが、最初からの契約で午前中だけなんです。
    そこは変えることは残念ですが、できません。。

    • 0
    • 10
    • 高遠城址公園
    • 23/04/28 22:28:27

    その午前中だけの会社には、もっと働きたいって交渉はしたの?

    • 1
    • 9
    • 熊谷桜堤
    • 23/04/28 22:25:59

    午前中8時から仕事なので、夜勤は無理です。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 8
    • 熊谷桜堤
    • 23/04/28 22:25:19

    在宅でできる副業ですか、、
    何か出来ればいいんですけど、メルカリ出品くらいしかしていません。

    • 0
    • 7
    • 熊谷桜堤
    • 23/04/28 22:23:18

    午後から3時間の場所を探せばいいのですが、田舎なので、都合のいい場所がありません。

    扶養抜けて働くなら、午前中の仕事辞めなければならないので、辞めたくないんですよねー。

    アレダメこれダメになってしまいます、、

    • 0
    • 6
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/28 21:42:48

    扶養内で働く意味が分からない
    あんなんセレブ主婦の暇つぶし

    • 0
    • 5
    • 美浜公園
    • 23/04/28 20:46:36

    午後から3時間のところ
    さがす。

    • 2
    • 4
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/28 20:43:42

    午後3時間の仕事を探せばいいだけじゃないの?

    • 5
    • 3
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/28 20:02:57

    子供も大きそうだし、週何日か夜勤はどう?22時位からの。
    時給高いし場所によってはすごく楽だよ。

    • 2
    • 2
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/28 20:00:55

    ダブルワーク頑張ってるから
    また同じ時間帯の探したら?
    フルタイムとかめんどくさい…

    • 8
    • 23/04/28 19:58:56

    在宅で出来る副業してみるといいかも。
    私はなんとなく趣味程度にやってた副業が本業を超えたので今はそれ一本で月20くらい。
    副業=怪しいやつではなく、物販とかデザインとかね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ