職場の人に性格きついと言われました

  • なんでも
  • 大法師公園
  • 23/04/28 17:48:04

職場の人が寝坊して遅刻しました。一応上司には謝ってましたが、私には謝らず、出勤する。20分前にグループラインを入れていたのを休憩時間に気づき
「遅刻をすると伝えたとはいえLINEを打つ暇があるならその時間に出勤できるよね?家族が病気とか緊急ならまだしもそうでもない内容でしょ?私には遅刻してきたたことを謝らなかったよね」
などと私が一方的に責めてしまったのはありますが、そのことに対して性格がきついと言われた。

私はただ出勤してからでもLINEできるのでは?と思ったんです。遅刻は伝えてはいても、1時間も遅刻したんだから、一人ひとりに謝るべきだと思うんですよ。私は間違えていないのに、どうして性格がきついと言われなきゃいけないのか?
ほんとに腹が立つ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/28 19:44:56

    主タイプは他人に厳しく自分に甘いタイプ

    • 5
    • 23/04/28 19:41:44

    主、べきべきって生きづらくない?
    自分で生きづらくしてると言うか。。。
    遅刻は悪い事だけど、ネチネチ言うことでもないよ
    自分がもし遅刻したときや失敗したとき誰も味方になってくれないよ
    私はそんな失敗しないって思ってるけどど真面目正義感人間って嫌われるよ

    • 4
    • 23/04/28 19:34:06

    思ってもここまで言う人なかなかいないからそう言われても納得

    • 5
    • 44
    • 大河津分水
    • 23/04/28 19:32:43

    釣りじゃなかったらあたおか。

    • 9
    • 23/04/28 19:29:06

    >>17
    パートなんて時間給なんでしょ?誰が何時にこようがその人が時間給減るだけだし。
    ただただ主が仕事苦痛なだけに感じる。
    主のストレス充てられる側も可哀想だよ。

    • 6
    • 42
    • 千光寺公園
    • 23/04/28 19:23:19

    あなたみたいに同じパートなのにいちいち他人の事に口出さないと済まない人って仕事だけじゃなくても迷惑だよ。
    自分がどれくらい完璧なのよ?他人の意見を潰して上からかぶせないと気がすまい性格だと思うけど。

    • 6
    • 41
    • 衣笠山公園
    • 23/04/28 19:10:44

    まぁ顔見たらすみませんって言うよね

    • 3
    • 40
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/28 18:59:33

    凄く腹立たしいはず、それでも我慢して
    めっちゃ頑張ってるよ
    主の職場の人達

    • 2
    • 23/04/28 18:55:01

    性格きついんじゃなくて、うぜーんだよ
    きついと言ってくれた人に感謝だね

    • 13
    • 23/04/28 18:32:12

    これがぜんぶ嘘なんだからすごいよね

    • 8
    • 23/04/28 18:29:34

    ガミガミうるさいおばさんかぁ

    • 3
    • 23/04/28 18:29:24

    ひとりひとりに謝るべきと思って腹立ててるのは主だけだからだね。
    主だけ。

    • 4
    • 23/04/28 18:27:03

    >>30
    それって、主が注意を受けてるんだけど自覚ある?オブラートに包んだ言い方してくれてるけど、要は主のやり方は迷惑だから止めてって事だからね。

    • 6
    • 34
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/28 18:26:08

    こんなベキベキおばさんじゃ家庭も上手く行ってないだろうな

    • 4
    • 23/04/28 18:25:23

    キツいってか変な人だわ。
    てかただのパートでそんなに言っちゃったの?
    遅刻云々より主に謝罪ないから怒ってんだよね?

    • 5
    • 32
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/28 18:24:39

    謝れ謝れうるせーなー。
    たかがパートが偉そうに。

    • 8
    • 23/04/28 18:22:26

    きつさって悪い事ばかりではないんだけどーw
    他人の為に使わないと全く意味がないというか?

    • 0
    • 30
    • 大法師公園
    • 23/04/28 18:19:31

    >>29
    上司

    • 1
    • 29
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/28 18:16:56

    誰に、性格がきついねって言われたの?
    遅刻した人本人?

    • 0
    • 23/04/28 18:16:32

    迷走してますね

    • 1
    • 23/04/28 18:14:23

    >>23
    いや、そんな事してるより早く仕事につけよって思うけど。
    仕事してる中で、関わった順に「今朝はすみませんでした」とか声掛ければ十分。

    ところで、「あーするべき、こーするべき」と言って主は責任者なの?

    • 9
    • 23/04/28 18:14:19

    >>23
    あんたが雇っているわけでも給料だしている訳じゃないのに、15分以上は、一人一人に、とか決めんなよ。

    • 13
    • 25
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/28 18:12:08

    >>23 べきべきうるさい

    • 5
    • 23/04/28 18:11:52

    >>17
    その人の遅刻で主にも影響が出たの?
    マナーも主の考え方が一般的ではないかもしれないし、
    いい大人をすごい剣幕で怒っても誰も得しないよ、
    指導は上司に任せてさ。

    • 3
    • 23
    • 大法師公園
    • 23/04/28 18:11:11

    >>18
    迷惑はかけていないけれど、謝ることなんて10秒位なんだから、一人ひとりにきちんと謝るべきだと思う

    • 0
    • 22
    • 衣笠山公園
    • 23/04/28 18:10:20

    主も今後遅刻するときがあるかもよ。
    そしたら同僚一人一人に謝って回るの?
    ウザーーw

    • 5
    • 23/04/28 18:06:42

    言いたい事を全て言ってしまうおばばになってきてしまっているっぽいので
    出来るだけ喋らない方がいいかもしれないですよー言わざるって大事w

    • 3
    • 23/04/28 18:06:36

    >>17
    >15分まではまだ許せる範囲ですが、15分以上の時刻は謝るべき

    15分っていう数字はどこから出てきたの?
    10分でも謝るべきでしょ。

    • 3
    • 19
    • 大法師公園
    • 23/04/28 18:06:19

    >>16
    寝坊で遅刻するのは誰にでもあるけど電話1本でよくない?それなのに遅刻する旨ではない。違う内容のLINEして遅刻することに対して悪いと思ってないからできることじゃん。

    • 0
    • 18
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/28 18:05:09

    その人が遅刻してきた事で主に何か迷惑かかったの?
    私一人一人に謝罪してる暇あるなら早く仕事しろ、と思ってしまうタイプだわ

    • 6
    • 17
    • 大法師公園
    • 23/04/28 18:04:29

    >>11
    ただのパートですよ。5分や10分、15分ならまだしも1時間の時刻は相手や年齢、関係なく謝るのが働く上でのマナーだと思うんですよ。15分まではまだ許せる範囲ですが、15分以上の時刻は謝るべき

    • 0
    • 16
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/28 18:04:25

    ひとりひとりに謝ってる時間がもったいないと思う。それより早く仕事した方がいい。
    いつ会社に着くかわからない状況だったから、間に合わなかったときのために業務連絡のLINEしたんでしょう?何がおかしいの?

    • 5
    • 15
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/28 18:04:22

    主って要領悪そう

    • 5
    • 23/04/28 18:02:42

    >>6
    通勤電車やバスに乗ってる間に打ったかもしれなくない?

    • 2
    • 23/04/28 18:02:12

    性格悪いっていうのをオブラートに包んでもらったのに文句言うなよ

    • 9
    • 23/04/28 17:59:15

    「私には謝らず」
    別に同僚に迷惑かけてなければ謝らなくて良くない?
    「いや〜遅刻しちった〜」
    ソイツが来ないと困るなら謝ってくれ〜だけどソイツ居なくても問題なかったええやん。

    • 2
    • 11
    • 大阪城公園
    • 23/04/28 17:58:16

    あなたは誰なの?社長?

    • 8
    • 10
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/28 17:58:16

    通勤中にLINEを打ったとかは考えられない?

    • 6
    • 9
    • 真人公園
    • 23/04/28 17:55:12

    >>6
    とりあえず連絡しなきゃって感じだったんじゃないの

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/28 17:53:53

    出勤してからLINEっていうのは、上司がその場にいないからじゃない?
    でも同じ場所で働く人も、先に遅れるってLINEがあれば心配しなくてすむから、LINEする暇あるならその分はやくこいっていうのは難癖かな。
    遅れますLINEなんて1分もあれば打てるでしょ。
    遅れてきたら同僚に謝罪の部分は注意してもいいと思う。

    • 2
    • 6
    • 大法師公園
    • 23/04/28 17:53:08

    LINEの内容は、遅刻する内容ではなく、職場での注意事項の内容でした。LINEの時間を見たら、その人は出勤してなかった時間帯。LINEを打つ暇があるなら、少しでも早く行こうってなりませんか?遅刻してるのにLINEする余裕はあるの?
    って思ったの

    • 0
    • 5
    • 高田城址公園
    • 23/04/28 17:52:03

    LINE打つ暇があったら出勤できるよね?
    いや、できないよ

    • 3
    • 4
    • 高田城址公園
    • 23/04/28 17:50:51

    出勤してからのLINEは意味がないんじゃ

    • 12
    • 3
    • 鶴岡公園
    • 23/04/28 17:49:51

    出勤してからLINE?

    • 13
    • 2
    • 大河公園
    • 23/04/28 17:49:19

    あまり長いと読む気しないよ
    ここの人ら。

    • 1
    • 1
    • 真人公園
    • 23/04/28 17:49:07

    出勤してからもラインの意味が分からない

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ