どこも空いてなかったら優先駐車場停めますか?

  • なんでも
  • 衣笠山公園
  • 23/04/28 12:07:00

郵便局で、専用ではなく「優先」と書いてありました。
入口の近くでそこしか空いてない場合みなさんなら停めますか?
後ろからも車が来てしまい、出れなくて結局停めてしまったんですけどなんか後味悪くて・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 衣笠山公園
    • 23/04/28 20:27:15

    >>41
    ん?停めるに投票してるよ?

    • 0
    • 61
    • 衣笠山公園
    • 23/04/28 20:26:19

    停めない

    やっぱりあかんって

    • 1
    • 23/04/28 20:06:32

    停めない

    絶対停めないわ。
    普通の感覚持っていたならそこは避けますよ。

    • 1
    • 59
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/28 19:59:18

    その他

    すぐ終わる用事なら停める。
    ポストに郵便入れるだけとか。

    • 0
    • 58
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/28 19:35:21

    停めない

    空いてなくても停めない

    • 1
    • 57
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/28 19:34:47

    停めない

    無いものとして捉えてる

    • 2
    • 23/04/28 19:32:28

    停めない

    無いものして考えてる。

    • 1
    • 23/04/28 19:28:51

    停めない

    後ろの車が来たなら仕方ない………わけないでしょw
    後続車の運転手も「おいおい優先駐車場に停めたよ、あのおばさん」って引いてると思うよ

    • 3
    • 23/04/28 19:09:13

    停めない

    後ろが来てるからは言い訳。
    病気とかの緊急なら仕方ないけど、それ以外は軽蔑する。

    • 3
    • 53
    • 郡山城址公園
    • 23/04/28 18:48:04

    停めない

    停めないな。
    停めてもいいの?

    • 2
    • 23/04/28 18:46:38

    停めない

    無理。停めない。

    • 1
    • 23/04/28 18:46:31

    停めない

    そこしか空いてなくても停めない

    • 2
    • 23/04/28 18:45:35

    停めない

    ですね。

    • 1
    • 49
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/28 18:45:06

    停めない

    • 1
    • 48
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/28 18:19:01

    停めない

    • 1
    • 47
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/28 18:13:09

    停めない

    私は停めないけど、同じような状況で後ろから来た車が停めたことはある
    私は少し待ったら空いたからそこに停めた
    でも優先なら停めてもよかったでしょ

    • 0
    • 46
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/28 17:50:41

    停めない

    優先駐車場で向き変えて出てくかバザード出して待つ。
    後続車がいるからって停めないよ。
    もしかして後続車がいて狭い駐車場だったら言い訳してそういった駐車場で普通に停めるの?
    普通停めないよ。

    • 1
    • 23/04/28 17:41:52

    停めない

    待つか出て時間を改めて来るか

    停めはしない

    • 1
    • 44
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/28 17:38:14

    停めない

    諦めて別の郵便局に行くか空くまで待つ

    • 3
    • 43
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/28 17:32:21

    停めない

    そこしか空いてないなら、他が空くのを待つか諦める。

    • 5
    • 42
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/28 17:14:46

    停めない

    親の背中見て子供は育つ
    優先マークの所に平気で止めてる人ってそういう育てられ方したんだなと思う

    • 3
    • 41
    • 名護城公園
    • 23/04/28 17:07:05

    停める

    停める選択肢はなかった
    停めるとこなかったら一回出てまた時間あけて行く

    • 1
    • 40
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/28 17:04:22

    停めない

    停めない
    空いてないから停めたいと思ったこともない

    • 1
    • 23/04/28 17:04:06

    停めない

    絶対な停めない。だって、健常者でしょ?
    平気で停める人は、あれだ。頭がちょっと…って方なのかな。
    本当に身体の不自由な方が停められなくて困った時の気持ち、考えられないわけだし。

    • 1
    • 38
    • 大河津分水
    • 23/04/28 17:04:02

    停めない

    でも車で待ってるとき観察してたら、結構な人が停めてる。シレーっと。
    すごく引いたけど、すぐ出て行くし次々に停めるから私が真面目すぎるの?とも思った。

    • 1
    • 37
    • 大阪城公園
    • 23/04/28 17:03:16

    停めない

    優先でも後から来た人が 優先駐車場に停めるべき人だったら?って思わないのかな

    • 1
    • 36
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/28 17:03:12

    停めない

    勝手な理屈で停める人は、女子トイレが空いてないからと男子トイレに入るオバサン軍団と同じだよ

    • 3
    • 35
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/28 17:03:11

    その他

    その状況なら路駐する

    • 0
    • 23/04/28 17:03:04

    停めない

    混んでても停めないな。
    呼び出しされたりしたら恥ずかしいやん。
    急ぎじゃなきゃ出直すか、他の郵便局に行ってみるよ。

    • 0
    • 33
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/28 17:00:43

    停めない

    対象じゃないから駄目だと思ってる
    たまにネットニュースなんかに、優先駐車場に対象じゃない人が停めてた!って画像とかエピソードあげられてるし、揉めたくない
    用事済ませて出てきたときに他が空いていたら、非常識認定されかねない
    トラブルのもとになることはしない

    • 0
    • 23/04/28 17:00:21

    停めない

    停めるって人たち図々しすぎる
    さすがママスタおばさんw

    • 3
    • 23/04/28 16:55:04

    停めない

    優先駐車場の利用対象者
    「障害者、介護が必要な高齢者、妊産婦、けが人など歩行が困難と認められる人」
    郵便局に行ってる間に駐車場が空いて他の人から嫌な目でみられるのがヤダ

    • 1
    • 23/04/28 16:54:47

    停める

    常識ないことしちゃった…
    ってなるけど後ろから来てもう出れない、なんてなったらパニックでとめると思う

    • 2
    • 29
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/28 16:52:48

    >>26
    後ろに車来ちゃったから入口付近の奥まで進んだってことでしょうよ

    • 1
    • 23/04/28 14:46:34

    >>16
    わかる。
    うちの地域田舎なのに郵便局だけはどこも駐車スペース2台くらいしかない。

    • 1
    • 23/04/28 12:44:22

    その他

    何処か空くまで待ちたまえ


    狭い日本、そんなに急いで何処へ行く?







    • 0
    • 23/04/28 12:42:38

    > 入口の近くでそこしか空いてない場合

    入口の近くじゃなければ空いてたってこと?

    • 0
    • 23/04/28 12:42:19

    停める

    そこしか無かったら仕方ないと思うんだけど…。
    歩いて出入りする人が多い場所なら、駐車場が空くのを待つ為に止まってる(路駐になるかも)のも近隣をぐるっとしてくるのも、迷惑になるし、ぐるっとしてくる間に、空いた所に別の車が入ってる場合だってある。

    • 0
    • 23/04/28 12:41:17

    その他

    その状況なら一旦とめてから、すぐ出る 違う郵便局へ行くよ

    • 1
    • 23/04/28 12:27:57

    停める

    主の状況なら停めるしかないね
    専用ならもちろん論外だけど、優先だし。当たり前に停めてるわけじゃないみたいだから仕方なかったと思う

    • 8
    • 23/04/28 12:27:49

    その他

    主の状況なら停めるしかないと思う
    用事手早く済ませて出るしかない
    普段は絶対停めない。空いてなかったら出直すか遠くても別な場所に停める

    • 5
    • 21
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/28 12:27:36

    停めない

    停めるって概念なかったわ!

    • 5
    • 20
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/28 12:26:39

    その状況なら停めなきゃしかないよね

    • 2
    • 23/04/28 12:25:47

    >>16
    停めない、に入れたけどそういう状況もあるのか。

    主ごめん、その他にしといてー。

    • 0
    • 18
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/28 12:23:46

    停める

    出れないなら一旦停めるしかなくない?
    2台が駐車待ちで停まってても出入りできるくらい広い所なら待ってるけど、そうじゃないならとりあえず停めて出れそうなら出るし、用事すぐすませられそうならササッと行く

    • 5
    • 17
    • お花見(寒い)
    • 23/04/28 12:22:27

    主さんの立ち寄り先の郵便局が普通局と言われる比較的大きな局なら、これからは絶対に止めないで。町中の小さい郵便局だと障害者優先のpでも狭かったりで車椅子の乗り降りに苦労するところも多いし、そもそも駐車場がないところもある。大きな普通郵便局は全国全てバリアフリー対応で身障者用に色々な設備もあるところなので、障害者の人が利用する割合が高いです。

    • 0
    • 16
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/28 12:20:03

    停める

    後ろから来て出れないなら停めるかな。うちの近くの郵便局なんて駐車スペース2台しか無いのに一台は優先になってるからちょっとのATMならみんな停めてる。地域柄もあるかもね

    • 5
    • 23/04/28 12:16:46

    その他

    専用じゃないなら停めるかも
    けど自分の後ろにも入ろうとしてる車がいたら一周りしてくるか、時間変えてまた来るかするかな

    • 3
    • 14
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/28 12:16:43

    停めない

    そんな事しないよ
    これからはやめて

    • 0
    • 13
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/28 12:16:41

    停める

    10分以内とか短時間の場合のみだけど
    田舎だし基本駐車場いっぱいはほぼ無い
    車いす利用者とか不自由なかたの利用も見たことがない
    優先が2~3か所あってそれが全部埋まることもまずない

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ