柳原可奈子インスタ開設「毎日リハビリを」3歳長女に生まれつき脳性まひがあることも公表

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/04/27 20:35:27

柳原可奈子インスタ開設「毎日リハビリを」3歳長女に生まれつき脳性まひがあることも公表
4/27(木) 17:46日刊スポーツ

柳原可奈子のインスタグラムから
お笑いタレントの柳原可奈子(37)が27日までにインスタグラムを開設。3歳の長女が生まれつき脳性まひがあることを公表し、「そんな様子ものせていくね!」とした。

柳原は2人の娘と一緒に写ったスリーショットをアップし、「インスタはじめました!!!」と報告。「長女は3歳5ヶ月 いつもゲラゲラ 我が家のムードメーカー 生まれつきの脳性麻痺で毎日リハビリを頑張ってます そんな様子ものせていくね! 次女は0歳5ヶ月 最近寝返りができるようになったよ」と、愛娘たちを紹介した。

「インスタライブとかもやってみたいな〜とにかく楽しみがいっぱい! 色々教えてください!」と呼びかけ、その後の投稿では「フォロー、コメント、いいね、最高に嬉しいなぁ!!ありがとう!!」と感謝。「先月フードコートでぼんやりクレミアを食べていたら、急に心が燃えてきたの 覚悟が決まったというか スッと道が開けたというか 19年目の再デビューって気持ち」と、インスタグラムを始めた経緯と心境をつづった。

柳原は19年2月、一般男性と結婚。同11月に第1子となる長女、昨年11月に第2子となる次女を出産したことを発表した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 332件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/27 22:18:12

    人間って不幸な人好きだなぁってつくづく思うわ。柳原可奈子だって、長女の事が無ければこんなにファンもフォロワーもいなかったよね?

    • 1
    • 23/05/27 22:17:41

    >>330
    そういう自分がまずかわいそうって思ってるね。
    3年5ヶ月色々あっただろうけど、本人達が楽しんでるならいいじゃない。

    • 0
    • 23/05/27 22:12:53

    こういうの公表することで、
    障害児いるけど苦労を見せず明るく前向きに頑張ってる柳原。みたいなイメージ付いてかわいそう。
    自分だったら、そういうの良いから普通に見てほしい。
    公表しなかったら隠してたってなるし難しいね。

    • 0
    • 23/05/27 22:07:39

    ご両親亡くしているのが とてもお気の毒で。
    お母さんは幼い頃になんだよね。お父さんに、お母さんの声の記憶が消えてしまいそうでこわいって泣いてたというのを聞いて、私も泣いてしまったな。

    柳原可奈子さんが、元気でいることが一番だなと思います。

    • 2
    • 328
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/01 19:22:28

    >>327
    普通とは?
    少なくともあなたは該当しない感じ

    • 5
    • 23/04/30 10:23:01

    >>306
    普通の子が欲しいんだろうね

    • 1
    • 23/04/30 10:21:30

    これで今年の24時間テレビにしれっと出てたらなんか引くわ
    そのための布石かよって思ってしまう

    • 7
    • 23/04/29 22:57:42

    >>322 柳原可奈子は好感度いいから
    今のところまだ言われてないだけで
    他の障害児を表に出してやってる一般人は
    障害者を使ってって叩かれまくってるよ。

    • 7
    • 23/04/29 21:16:59

    >>311
    お金のために決まってるでしょ!
    3歳といえども娘さんに了解を得たのかな?
    小さくても人権はあるんだからね!

    • 4
    • 23/04/29 14:11:31

    >>321
    柳原可奈子は他の女芸人と違って芸があると思ってた。声もいいからナレーションでもいけると思ってた。最近出なかったのは、結婚出産して子育てしてるかと思ってたわ。
    今動き出したのは、精神的に整理がついてきて、まずはお金貯めなきゃと思ったのかもよ。

    • 20
    • 23/04/29 12:54:02

    子どもをネタに稼ぐなっていつも言う民の人たちが、障害の子をネタに稼ぐなって言わないのはなんでなんだろうね。

    障害持ちならば稼いでもいいのかな。
    そこの差はなんなんだろうね。

    私は子供で稼いでいても気にしない派だから全然良いんだけど、世間の反応の違いに興味がある

    • 6
    • 23/04/29 12:45:15

    芸能人って、オファーがないと仕事がない職種
    オファーがないと無職ってこと

    芸だけでは食べていけないレベルの人だよね。山下達郎さんは作詞作曲歌手だけで食べていけるけど。

    仕事の幅を広げるために、悩んだ末、公表したのかなと思った。

    • 3
    • 320
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/29 12:18:50

    >>306
    批判されてるけどまるっと禿同。
    上の子優先になる。
    親の思惑と障害者の弟妹の思惑は全く違う。
    弟妹は親じゃないし、しかし親や周囲からの圧力って言葉にならない程の重圧なんです。
    優しい弟妹ほど薄情になれず、しかし自分の生き方に障害者の兄姉や介護をする親の犠牲を考えないといけないなんて、なんて切ないんでしょう、、、
    産んだ親が悪いんじゃない、障害者が産まれてもご家族が何も困らないように国や行政がしっかり手厚くするべき。

    • 16
    • 319
    • サグラダファミリア
    • 23/04/29 12:17:26

    >>313
    なんでもう1人ほしくなったんですか??

    • 4
    • 23/04/29 12:06:02

    >>314
    自ら発信してって言ったって、それは子供の意思ではないから

    障害なくても我が子の写真等をネットにあげるのはどうかと思う

    • 3
    • 23/04/29 12:05:51

    同じ境遇の方の励みになるから、ありがたい人もいるだろうね。

    一方で、柳原は注目を浴び、仕事(芸能関係も障がい者関連の番組も)が増えるだろうね。

    全て見越してやってるよ。

    • 12
    • 23/04/29 11:55:29

    この病気は状態が幅広いですよね
    ずっと寝たきりの場合もあるし
    私の子も昔療育通っていた時、重度の
    お子さん何人かいたの思い出した。
    今どうしてるんだろう?
    あれから20年以上経過した今、ふと思い出したよ。

    • 5
    • 315

    ぴよぴよ

    • 314
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/29 11:41:16

    インスタ批判してるいるけど、
    芸能人の障害児の子育ては、
    自身が公表しなくたって、SNS、週刊誌で拡散されることもある
    それなら、自ら発信して理解してもらいたいって思うのは普通の感覚だと思う

    • 22
    • 313
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/29 11:35:50

    >>306
    自分の子供(のパートーナー)が将来、妊娠したときに、
    その言葉をまるまる言ってあげたらいいよ

    もし、出産後に障害が分かったら、もう一度言ってあげたらいいよ

    • 3
    • 23/04/29 11:14:13

    脳性でも知的に問題なくスラスラ話せる人もいるし、身体に出る範囲が薄いかどうかは運
    結局は将来当人が割り切れるかどうかなんだよね
    親が可能な限りリハビリも関節の強張りケアに絞って無理矢理歩かせるとかはなしで、可能な治療をしてあげられたらいいけど(脳からの間違った信号を受け取る足の神経を切る治療があるらしい)

    • 3
    • 23/04/29 11:04:35

    インスタなんて自己満。
    我が子の障害をわざわざインスタにアップする必要あるかな?

    障害の有無に関わらず、我が子の写真をネットにアップなんてしない
    顔隠してまでなぜやるのかな?

    • 10
    • 310
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/29 11:00:39

    全然知らなかった。
    大変だけど頑張ってね!応援してるよ

    • 9
    • 309

    ぴよぴよ

    • 308
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/29 10:54:25

    >>306
    余計なお世話!いちいち言う方が理解できない。
    世の中みんな、同じ考えなわけないだろ

    • 9
    • 23/04/29 10:50:25

    >>306 あんたに関係ないだろ

    • 10
    • 23/04/29 09:46:05

    障害ある子供がいるのにまた子供作る人って分からない。自分達が○んだ場合、面倒見てくれる要員扱い?またハンデある子が生まれたら…というリスクも考えないのかな。

    • 18
    • 305
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/29 09:41:40

    >>301
    私は自分の子が寝たきりの障害児だから、障害は違えど同じ境遇のお母さんなんだと知って応援したくなったよ。彼女のインスタを通じて得られる情報もあるかもと思ってフォローもした。

    • 10
    • 23/04/29 09:32:12

    基本デブは苦手
    陽キャでも陰キャでも

    柳原子育てがんばれ

    • 3
    • 23/04/29 09:28:06

    >>301
    なんの意味があるかって?
    世間の脳性麻痺の理解が進む。
    同じ境遇のお母さん達の励みになる。
    コメントに愚痴を書いたり、それを見たフォロワー同士で支えあったり、精神的支柱になるんでは?
    あと、黙ってるとあそこの子はダウン症とか勝手に書かれる過去のパターンがあるからそれなら公表した方が色々書かれないじゃない?

    • 14
    • 23/04/29 03:56:13

    >>280
    魚拓られてるw

    • 2
    • 301
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/29 03:19:44

    >>292
    今までこの人の事を好きとか言ってるの見たことないけど芸能人の不幸は蜜の味のママスタ民は食いついてるよね
    応援したいわー前から好きだわーって
    子供に障害がなければ言わないような人達
    生い立ちが不幸で子供が障害持って生まれたから同情されるって芸能人として何の意味があるんだろうね

    • 9
    • 23/04/29 03:07:12

    柳原可奈子初めて見た時から好き
    総武線の女子高生笑ったわー

    好感度高いタレントさんなので頑張ってほしい

    • 11
    • 23/04/29 01:08:16

    >>298
    あなたみたいに他人の気持ちに寄り添えないような人に応援されても全く嬉しくないと思うわ
    だっていつアンチになるかわからないんだからさ笑

    • 12
    • 23/04/29 01:03:31

    >>271
    双子ベビーカーは問題ありでしょ。叩くよ。
    でも柳原可奈子は何にもしてないやん。子供の障害公表しただけだし。

    • 8
    • 23/04/29 01:00:37

    >>295
    見ないよあんな番組

    • 1
    • 23/04/29 01:00:04

    あまり子供のこと晒すのよくないと思うけど、、

    • 0
    • 23/04/29 00:59:24

    >>293
    絶対狙ってると思う
    タイミング的にも

    • 4
    • 23/04/29 00:58:21

    >>288
    夏子には異様に手厳しいママスタ民笑

    • 4
    • 293
    • 24時間TV出演臭
    • 23/04/29 00:57:53

    だから、最近日テレよく出てるんだ

    • 4
    • 23/04/29 00:56:35

    >>282
    いつもガイジやガイジの親に冷たいママスタ民がやけに柳原さんに同情してるのはそういう理由だろうね

    • 6
    • 23/04/29 00:55:25

    >>290
    最後の1文にジーンときた。

    • 3
    • 23/04/29 00:33:08

    歌番組で感極まって泣いてたのは辛さもあったのかな?
    いつも明るい人は頑張ってる証拠。

    • 13
    • 23/04/29 00:32:50

    リハビリ頑張ってしかないわ。

    • 10
    • 288
    • サグラダファミリア
    • 23/04/29 00:32:06

    このトピ見たら夏子がまた怒るよ

    • 6
    • 23/04/29 00:29:18

    >>285
    >そんなことはどんな人であっても【人による】んだよ

    重い障害ある人は違うでしょ…

    まして当たり前?

    • 1
    • 286
    • サグラダファミリア
    • 23/04/29 00:28:14

    >>285
    なんちゃら夏子いわく
    障害者こそ子供を産むべき

    だってね

    • 0
    • 285
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/29 00:20:14

    >>273
    え?どんな偏見笑笑
    就職結婚出産、当たり前にしてる人もいるよ?
    そんなことはどんな人であっても【人による】んだよ。

    • 1
    • 23/04/29 00:19:05

    そもそもインスタグラムなんて承認欲求満たす為のもの

    親がこんな事する必要ないのに

    • 8
    • 23/04/29 00:15:26

    子供産んでからテレビであんまり子供の話していたイメージがないし、子供産んでからちょっと暗い影があるように見えたのはこういうことだったのね、と思った。

    • 7
1件~50件 (全 332件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ