ジュリー氏、ジャニーズ社長“退任説”が急浮上! 後任と目される人物とは?

  • なんでも
  • 梅百花園
  • 23/04/26 15:54:07

英国放送・BBCによる故・ジャニー喜多川氏の“性加害報道”現社長の藤島ジュリー景子氏は「この問題が取り沙汰される以前から退任を考えていたようだ」(広告代理店関係者)との声も聞こえてくる。

2019年7月に死去したジャニー氏の後を継ぐ形で、同年9月、社長に就任したジュリー氏。母親である前同社名誉会長の故・メリー喜多川氏(21年8月死去)は、かねてからジャニーズ事務所の後継者はジュリー氏だと公言していたため、この人事はごく自然なものだった。

「しかし、ジュリー氏本人としては名前が表に出る代表者職よりも、裏方に近いプロデューサーといった肩書を希望していたと言われている。そこで、一旦はメリー氏の希望通りの人事を成立させた後に、然るべくタイミングで実権を維持しつつも、代表からは退くことになるだろうという見通しだったんです。この話は今回の騒動とは関係なく、それこそジュリー氏が社長に就任してからほどなくして一部では取り沙汰されていました」(同) そして現在、ジャニーズ事務所は先代の不祥事により前例のない危機に。

「当時のジャニーズは、この問題はあくまでジャニー氏の個人的な問題と片付けていたのでしょうが、いまやそれを見て見ぬ振りしてきた会社全体の問題へと発展しています。ジュリー氏にも何かしらのペナルティや処分は必要との声が世間から上がっている状況です。このタイミングでのジュリー氏退任は『事務所代表として責任を取る』という対外的な動機とも合致しているだけに、現実的かつ妥当な選択となるのではないでしょうか」(テレビ局関係者)

なお、後任に関しては井ノ原快彦といった所属タレント、古参の事務所幹部など諸説あるようだが……。

「当初からウワサされていたのは、エンタメ業界の有力者を外部から招き入れるというもので、ジュリー氏の考えが変わっていなければ、大手制作会社やレーベルなどから“引き抜く”形になるのでは。社長交代の理由が理由だけに、内部の人間が繰り上がるのは、世間が納得しないはずですから、これもまた妥当な判断といえるのでしょう」(同)

わずか4年で終わりを迎える可能性が高まりつつある“ジュリー政権”だが、多くの所属タレント、そしてそのファンたちの不安を払拭するためにも、早急な判断が必要だ。


https://www.cyzowoman.com/2023/04/post_430613_1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/14 22:12:41

    ここがジャニーズ喜多川が性加害していた現場↓
    画像あり

    【元Jr.が告発】ジャニー喜多川さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=26764

    • 0
    • 76
    • お花見(寒い)
    • 23/04/28 08:55:46

    >>74
    グループのメンバーがインライ中にオフのメンバーって酒飲んでも良いんだよね?

    • 0
    • 75
    • 名護城公園
    • 23/04/28 08:54:42

    退任しても株式はほとんど持っているのだから、実質オーナー。

    • 0
    • 23/04/28 08:53:13

    >>72
    インライ中に電話したら、酒を飲んでたなにわ男子とか居るし。紅白遅刻したり

    • 0
    • 73
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/28 08:48:35

    >>27マクドナルド にのCM に出てんじゃん。社長にまで上り詰めたって語る穏やかな感じの…そんなのんきなこと言ってる場合じゃないのにね…収録した時はまさかこんな騒ぎになるとは思ってなかったんだろうね ただのお飾りのくせに!

    • 0
    • 72
    • お花見(寒い)
    • 23/04/28 08:22:02

    >>71
    終わるの?

    • 0
    • 23/04/28 08:20:44

    >>69
    社長による子供への性犯罪を長年放置してた会社なんて、相当努力して信用回復しない限り普通終わるわ。

    • 2
    • 23/04/28 08:14:53

    >>69なんで?
    別に終わらせてやるとか。←脅迫
    いついつ終わるよ←デマ
    とかじゃないし。
    何に当たると思うの?

    • 2
    • 69
    • お花見(寒い)
    • 23/04/28 08:10:00

    >>66
    思うのは自由だけど、掲示板にコメントしちゃっても大丈夫なの?

    • 2
    • 68
    • 大河津分水
    • 23/04/28 08:09:33

    ジュリニの集まりジャニのが社長やればよい

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 23/04/28 08:02:13

    >>65終わればいいと思う。
    企業として異常だし。

    • 2
    • 65
    • お花見(寒い)
    • 23/04/28 07:27:21

    >>64
    終わりなの?

    • 0
    • 23/04/28 07:11:48

    終わり

    • 1
    • 23/04/27 17:15:36

    >>56
    社長の座を渡したくないから、飯島さんを追い出し、タッキーと対立したんでしょ。
    社長やりたくないなら、最初からタッキーに任せておけば良かったのよ。
    育成能力ないんだから。
    それを今さらやりたくないって、
    タレント達は不安しかないじゃん、そんな頼りない社長。

    • 2
    • 23/04/27 16:28:11

    >>59
    民事だとお互いに認めないとダラダラと2年位続く場合もあるからね
    今話題の前社長のセクハラ問題は、被害者が被害届を出していないから、テレビで取り上げないんだって、被害を受けた元ジャニーズはなんで出さないんだろうね、あと裁判は部外者は一切カヤの外で
    自分たちが訴えられたのは報道しないのが雑誌社

    • 0
    • 61
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/27 15:59:02

    >>60
    日本のマスコミが誰から笑われてるの?

    • 0
    • 23/04/27 12:59:04

    もう潰れたらいい。
    全世界にセクハラも報道しない日本のマスコミも笑われてるよね。みっともない。

    • 1
    • 59
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/27 12:55:21

    >>57
    ジュリーも今はパワハラ裁判中

    • 0
    • 58
    • 三春町のシダレサクラ
    • 23/04/27 12:54:30

    >>56
    えーーージャニーが後継者に指名したSMAPマネージャーの飯島と大喧嘩してSMAP巻き込んで分裂させて、追い出したじゃん。副社長のタッキーまでケンカしたし

    • 0
    • 23/04/27 12:51:13

    そうだね、これだけの性犯罪を放っておきながら、社長が会見もしないで紙切れだけ流して雲隠れして責任取らずなんて卑怯すぎる。

    • 4
    • 56
    • 郡山城址公園
    • 23/04/27 12:48:45

    ジュリーさんは社長になりたくてなったんじゃなさそうだもんねぇ。

    • 0
    • 23/04/27 12:47:09

    今さら、、

    • 0
    • 54
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/27 09:09:00

    >>53
    国分くんは選ばれないと思うよ。

    • 1
    • 23/04/27 08:36:01

    テレビによく出るタレント3位
    ジャニーズでは断トツ1位の国分君あたりが選ばれんじゃないの、現在もメンバー会社の副社長だし

    • 0
    • 23/04/27 08:09:03

    >>47
    でも、数十億の申告漏れ指摘されたり、副社長辞めたり、内部崩壊してるし。
    密告する人いるし、崩壊しそう

    • 2
    • 23/04/27 08:08:53

    スクープだと現役メンバーから出るみたい
    名前バッチリ載っていたけど、頼りないわ
    東さんがやればいいのにね

    • 0
    • 50
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/27 08:03:10

    >>49
    そうだね。
    キムタクには渡さないよね。

    • 1
    • 23/04/27 08:00:05

    >>48
    飯島派だったSMAPのキムタクなんかに渡すわけないね。だからジュリーが見てきたV6やTOKIOや嵐ばかり贔屓する。三宅はタッキーと仲良かったからジュリーは気に入らなかったんだろうな

    • 0
    • 48
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/27 07:51:36

    キムタクが社長になれば盛り上がるよ

    • 0
    • 47
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/27 06:59:47

    退任なんてする訳ない

    • 3
    • 46
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/27 06:59:01

    >>45
    昨日の真人公園さんと同一人物?
    オートハンネと同じ手打ちハンネにしたの?

    • 0
    • 23/04/27 04:51:42

    >>44お前がな

    • 0
    • 23/04/26 22:53:27

    >>42
    お前がな

    • 0
    • 23/04/26 22:53:08

    >>41
    それ、飯島さんが交渉したやつよね

    • 0
    • 23/04/26 22:52:21

    >>40お前がな

    • 0
    • 23/04/26 22:43:02

    >>36
    中居正広が妊娠させた一般人を本人が産みたいって言うのを脅迫して無理やり堕ろさせた人でなしだから戻ってきてもロクなことにならないよ。

    • 1
    • 23/04/26 22:42:00

    >>39
    お前がな

    • 0
    • 23/04/26 22:01:39

    >>38
    お前がな

    • 0
    • 23/04/26 19:24:58

    >>35
    匿名さん気持ち悪いですよね

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 23/04/26 19:21:27

    頭下げてI女史とやらに帰ってきてもらえば

    • 4
    • 23/04/26 19:19:09

    いちいちとくめいって手打ちしてんの超気持ちわりーんだけど

    • 3
    • 34
    • 大河津分水
    • 23/04/26 19:17:38

    >>30
    何時間かいちいち監視してるオメーもだよバーカ

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32

    ぴよぴよ

    • 31

    ぴよぴよ

    • 23/04/26 18:20:12

    >>29
    あんた何時間いるの?気持ち悪いんだけど

    • 0
    • 23/04/26 18:17:25

    >>28
    タッキーだと王道が絶滅しそうだっからなー。

    • 0
    • 23/04/26 18:11:04

    >>26
    そうね、タッキーに任せたら良かったよね。タッキー副社長だったのに、パワハラして追い出したからジュリーパワハラ裁判になってるんでしょ。
    とにかく自分より仕事出来そうな人なんでも、ケンカする人だから事務所ガタガタ

    • 3
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ