埼玉・毛呂山町「隣の部屋にかわいい女性が…」“隣の部屋との仕切り”壊し…屋根裏には“覗き穴”

  • なんでも
  • 新宿御苑
  • 23/04/25 16:20:36

埼玉県毛呂山町にあるアパートの屋根裏で隣の部屋との仕切りを壊したとして、43歳の男が逮捕されました。男は「隣の部屋に住む女性の体を触るため」と供述していて、屋根裏には部屋を覗ける穴も開いていました。

逮捕されたのは、茨城県古河市の無職・針谷啓太容疑者(43)です。針谷容疑者は去年4月から先月14日までの間に、親族が住む毛呂山町のアパートの1室の屋根裏で隣の部屋との仕切りになっている石膏ボードを回転カッターや釘抜きなどで壊した疑いがもたれています。

針谷容疑者は、親族が留守の時に手製のはしごを使って風呂場の天井にある点検口から屋根裏に侵入したとみられています。

隣の部屋には20代の女性が住んでいて、屋根裏には女性の部屋を覗ける穴が開けられていたということです。
針谷容疑者は調べに対し、「女性の体を触るために壊した」「隣の部屋にかわいい女性がいると親族から聞いていた」と供述しているということです。
針谷容疑者は先月、この女性の部屋に無施錠の玄関から侵入し、就寝中の女性にわいせつな行為をしたとして逮捕されていました。

TBSテレビ 2023年4月25日(火) 08:49
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/452393?display=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/29 22:12:57

    娘たちは大丈夫か 

    • 1
    • 51
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/27 15:12:38

    NHKで江戸川乱歩のシリーズを満島ひかりが主演でドラマ化したの見た中に、これに似た感じの事件があった。

    • 0
    • 23/04/27 14:42:11

    ほんと男ってキモいのばっかり

    • 2
    • 49
    • 大河津分水
    • 23/04/27 14:41:45

    >>45
    強制性交、性的暴行、あとはみだらな行為とか言ってるよね

    • 0
    • 23/04/27 14:41:04

    子供3人いて、奥さんもいて、なおかつ1回逮捕されてるのに、またやったらしいね
    なんてやつ

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 23/04/27 14:35:31

    前科ありで離婚しなかったんだ。。

    • 0
    • 23/04/27 12:44:49

    >>36
    そうなんだ。最後まですることはニュースではなんていうの?

    • 0
    • 23/04/27 12:44:35

    もう終わったボンビーガールで地方から来た女の子が東京とかで家を探すので、防犯上1階は嫌だとか隣人が気になるとか結構注文多かったけど、覗き穴なんて作られちゃったら防ぎようないよね。それにしても鍵は必須だわ、チェーンとかもなかったのかな…

    • 0
    • 43
    • 名護城公園
    • 23/04/27 12:34:49

    >>33屋根からじゃないよ
    カギかかってなかったんだよ

    • 1
    • 23/04/27 11:24:04

    覗き穴で見つかったんじゃなくて、無施錠の玄関から侵入して逮捕されたんだ。

    • 1
    • 41
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/27 11:18:29

    家族つらすぎるな
    ポロっと隣の子可愛いなんて話したら
    なんかそういう覗くマンガなかった?

    • 1
    • 23/04/27 11:17:49

    エロに執念燃やすど変態。
    行動力が無駄な才能。

    去勢で。

    • 3
    • 23/04/27 11:16:23

    >>12
    うん
    ニュースでやってたよ

    • 0
    • 23/04/27 11:15:36

    親族は知らなかったらしいけど本当に何も知らなかったのか?と思う
    犯人の近所の人がDIYが好きな感じって言ってたけどここまでする行動力がキモイ。子供3人は何歳なんだろう。親が性的な犯罪はきついよね。
    1年くらい覗きとか盗撮されてたのもきついなー。キモいし怖いのももちろんだけど自分ならなんか変なことしてたらと思うと恥ずかしすぎる

    • 4
    • 23/04/27 11:07:38

    >>32あなたがもともとあるものをスルーしてる時点で何も変わらないって事に気付いたら?自分がスルーするってことは大半の人間もスルーするって思ってた方がいい。

    • 0
    • 36
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/27 11:07:19

    >>35
    触るだけ。

    • 0
    • 23/04/27 11:04:27

    わいせつな行為ってどこまで?

    • 0
    • 23/04/27 10:59:30

    娘たちは大丈夫なのか

    • 1
    • 23/04/27 10:53:50

    屋根から侵入なんてやぁーねえー

    • 1
    • 23/04/27 09:26:52

    日本の現行法では性犯罪は量刑が軽すぎる
    さらにただ刑務所に入っているだけでは、ほぼ意味がない
    化学的去勢、GPS装置の着用、カウンセリングなどを義務付ける必要があるのでは(もちろんこの他にもできることはあるでしょう)

    よくママスタでは切ればいいとか即死刑等の書き込みを見るけど、私も可能であればそうして欲しいよ
    でもそれらは非現実的だよね
    拷問は憲法違反だし、複数人殺してやっと死刑になるくらいだから

    日本はなにを決めるにも遅いけど、住民の生命に関わることはスピード感を持って法改正して欲しい そうじゃないと急速に治安の悪い国になるだけだ

    • 3
    • 23/04/27 09:05:19

    でも数年で刑期終えて、すぐ出てくるよ

    • 3
    • 23/04/27 09:05:02

    前科あり?

    • 0
    • 23/04/27 09:04:23

    この行動力と労働力を違うものに生かせよ

    • 4
    • 28
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/27 09:01:57

    執念がすごい

    • 3
    • 23/04/27 08:59:17

    >>14
    報道されたときに犯罪者に無職が多いのは逮捕された時点でまともな企業なら即解雇されることが多いから。
    今回は特に不法侵入してお尻触ったときに一度逮捕されて今回2度目だからじゃない?
    最初の逮捕で解雇済みでしょ。
    もちろんもともと無職ってこともあり得るけど。

    • 6
    • 23/04/27 08:50:27

    親族も糞

    • 2
    • 23/04/27 08:48:09

    妻と子供3人いて無職な上にこんな犯罪犯すとか終わってるよね。奥さんと子供が本当に可哀想

    • 8
    • 23/04/27 08:41:39

    変態ってすごい行動力と努力するよね。

    • 9
    • 23
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/27 08:41:08

    覗き穴の目と目が合った時の恐怖を勝手に想像して震えてる

    • 2
    • 23/04/27 08:40:59

    自分の旦那がこんな事して捕まったら外出るの怖いわ…。
    子供たちも学校や幼稚園で友達に色々言われてしまうのかな。

    • 4
    • 21
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/27 08:36:55

    しかも自宅からその親族の家まで50キロあるのに何度も何度も行き来してるんでしょ....

    • 2
    • 23/04/27 08:36:38

    きんもー

    • 3
    • 19
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/27 08:34:49

    手作りのはしごとか、点検口に取手つけたりやる気まんまんすぎる。気持ち悪い

    • 5
    • 23/04/27 08:34:14

    無職の妻子持ち。

    • 1
    • 23/04/27 08:30:11

    気持ち悪い

    • 2
    • 23/04/27 08:28:32

    結婚して子供いるんだね。

    • 5
    • 23/04/27 08:25:03

    前に臨場ってドラマで同じような話あったけど、本当にやっちゃう人いるんだね

    • 5
    • 14
    • 貸家はろくな奴いない
    • 23/04/27 08:24:08

    こいついつから無職なん?子供3人もいて毎日盗撮に必死で
    どこから金が?

    • 6
    • 13
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/27 08:21:48

    私ブスでよかったわ。

    • 7
    • 23/04/27 08:19:37

    >>10本当に?

    • 0
    • 23/04/27 08:18:17

    真似するバカが出そう。
    わいせつじゃなくても、泥棒でってのも出てきそうじゃない?

    • 4
    • 23/04/27 07:57:19

    結婚して子供3人もいたんだね
    奥さん、、

    • 7
    • 9
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/26 23:53:09

    この女性の部屋に無施錠の玄関から侵入し、就寝中の女性にわいせつな行為をした

    無施錠なのもどうなのよ。
    危機感持ちなさいよ

    • 10
    • 8
    • 無職43歳
    • 23/04/26 23:30:58

    親族が男か女かが問題
    男だった場合家族総出で気色悪い家庭  娘無事なの?

    • 7
    • 7
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/26 23:28:25

    ジャニーズの件もこのニュースも異常過ぎる。
    そこまでしてやりたいの??って思う

    • 5
    • 6
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/26 23:19:03

    一年間も覗かれていたかと思うとぞっとするね。部屋で変なかっこうでご飯食べたりとかさぁ。怖すぎる。もうトラウマで1人暮らし出来なくなっちゃいそう。

    • 13
    • 5
    • 羊山公園
    • 23/04/26 23:11:34

    体を触るために、屋根裏の壁を壊して覗き穴とか気持ち悪っ!!

    • 14
    • 23/04/26 23:02:20

    親族って娘か息子かな?

    • 7
    • 23/04/26 13:14:34

    怖いわー
    一人暮らしさせれないわ

    • 11
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ