かっぱ寿司元社長に懲役4年と罰金200万円求刑「はま寿司」から営業秘密持ち出した罪 東京地裁

  • ニュース全般
  • 奈良公園
  • 23/04/25 15:51:43

回転寿司大手「かっぱ寿司」の運営会社の元社長が、ライバル会社の「はま寿司」から営業秘密を不正に持ち出した罪に問われている裁判で、検察側は元社長に対し、懲役4年と罰金200万円を求刑しました。
「カッパ・クリエイト」の元社長田辺公己被告(47)は、以前の勤務先の「はま寿司」から食材の原価や仕入れ先のデータなどの営業秘密を不正に持ち出した罪に問われています。
田辺被告は起訴内容を認めていて被告人質問では事件の動機について、「転職先で部下に舐められたくなかった」「マウントを取りたかった」などと述べていました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ccbb3951ba839de3103ce24315ad5fb3a9e5542a

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/27 17:39:15

    そこまでして勝ちたいんだ

    • 0
    • 9
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/27 12:04:10

    回転寿司屋って結構ワイルドだよね

    • 0
    • 8
    • 大阪城公園
    • 23/04/27 12:02:15

    あーあ

    • 0
    • 23/04/25 22:56:44

    >>3求刑だよ

    • 1
    • 6
    • 鶴岡公園
    • 23/04/25 18:47:35

    こういう話ってどこにでもあるけどさ、自分の手を汚して社長自らやらかす例はそうそう無いぞ?

    • 0
    • 5
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/25 18:40:09

    すごく重いね
    性犯罪でもこれくらいのあるよね初犯なら

    • 1
    • 4
    • 隅田公園
    • 23/04/25 17:30:28

    罰金だけで済まないんだ

    • 0
    • 3
    • 万博記念公園
    • 23/04/25 15:55:18

    執行猶予つかないんだ

    • 1
    • 23/04/25 15:53:50

    見栄の塊

    • 1
    • 23/04/25 15:52:21

    動機がダっさ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ