【速報】京都府舞鶴市の道路上で男性の指が見つかる 指先の部分で出血なし 事件の可能性も含め捜査

  • ニュース全般
  • 熊本城
  • 23/04/25 15:09:27

24日、京都府舞鶴市の路上に、男性とみられる人の指が落ちているのが見つかりました。警察が事件の可能性も含めて調べています。

 現場は京都府舞鶴市朝来西町の路上で、24日午後4時15分ごろ、近くを通りかかった小学生が、人の指が落ちているのを発見し、母親が警察に通報しました。

 警察によりますと、落ちていたのは男性の手の指と見られていて、第一関節より短い指先の部分で、切断面からの出血は、ほぼなかったということです。

 警察の鑑定結果から、人の指と確認されたということですが、切断されてからの日数などは分かっておらず、警察は事件性の有無を含めて捜査するとともに、情報提供を呼び掛けています。

※情報提供は京都府警舞鶴警察署へ
  0773-75-0110

https://news.yahoo.co.jp/articles/725f14a86b4fb873393a4a08ef572266037f67f4

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 万博記念公園
    • 23/05/02 20:47:09

    ヤクザがらみの事件かと思った

    • 0
    • 23/05/02 19:44:29

    怖い

    • 0
    • 23/05/01 22:27:36

    >>23

    60代の配達員が所属している会社は、地域密着型の配達店なのか、それとも、アマゾンとかで個人で契約しているような配達員の方なのかもしれません。または、この60代の配達員の方はアルバイトとかの雇用形態で保険とかにはいっていないのかもしれません。

    https://gochiso-saga.com/maiduru-fingercutting-deliverycompany/

    • 0
    • 46
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/27 17:29:57

    落ち着いて考えたら、この小学生のグロ耐性すごくない?

    • 1
    • 45
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/27 17:23:04

    >>36
    切断面が潰れてたら無理だけどね。

    • 0
    • 23/04/27 17:21:01

    これは怖いわ

    • 0
    • 23/04/27 13:45:42

    ホラーやん…

    • 1
    • 23/04/27 07:46:12

    怖い

    • 0
    • 41
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/27 00:04:12

    >>40 自分で止血したって

    • 0
    • 40
    • サグラダファミリア
    • 23/04/26 23:53:27

    包丁で小指の先を切り落とした時はめっちゃ出血したけどな。
    スライドドアで、プレスされながら切れたから出血しなかったのかな?

    • 0
    • 39
    • さくらの里
    • 23/04/26 23:45:54

    >>36
    すくならくっつくよね
    パン屋のバイトで食パンスライサーで指削げた人居るけど病院連れていかれたら取れた部分探して持ってきてと言われてスライサーについてる肉片ビニールに入れて持っていってくっつけられてたよ

    • 0
    • 38
    • 高遠城址公園
    • 23/04/26 23:13:46

    ドアに挟んで指が千切れるのも
    気づかないのも
    そのまま仕事続行するのも
    監視カメラで警察が確認するまで本人の動きがないのも
    全部驚きなんだけど
    どういうことよ

    • 2
    • 37
    • 万博記念公園
    • 23/04/26 23:10:14

    労災でしょ。
    個人事業主だったのかな。

    • 0
    • 23/04/26 23:08:13

    切れてからまだ早かったら指くっつくじゃん?

    こういう場合はもう無理なのかな。

    • 0
    • 23/04/26 23:04:36

    指落ちてるの気づかなかったみたい

    • 0
    • 34
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/26 22:42:24

    爪が剥がれたんだと思って切断には気付かなかったって。凄いな。

    • 0
    • 33
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/26 21:57:42

    >>31
    なのかな
    普通は痛みと出血で仕事にならないよね
    ラップケースの鋭い歯で指切って血が出たけど朝まで止まらなくて仕事前に病院行ったくらいだし切断って相当だよね

    • 0
    • 32
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/26 21:09:49

    >>18できたと思うよ。探せばあったんじゃないかな?生活が苦しくてそんなことに構ってられなかったのかな?

    • 0
    • 23/04/26 21:08:09

    >>23保険未納

    • 0
    • 23/04/26 21:07:11

    >>29爪付きよ

    • 0
    • 23/04/26 21:03:01

    2センチって結構大きいけど、出血がないってどういう状態?
    まるまる指なのか、肉片なのか。

    • 0
    • 28
    • 大河津分水
    • 23/04/26 17:15:38

    おじさん病院行ったかな…

    • 1
    • 27
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/26 08:23:13

    >>25何その思考(笑)
    明日は我が身って皮肉ってるの?

    • 2
    • 23/04/26 07:51:47

    衝撃すぎる

    • 3
    • 23/04/26 07:50:42

    スライドドアで指切断なんて恐ろしいわ。スライドドアに子供乗せている人は明日は我が身だね。

    • 5
    • 24
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/26 01:09:55

    >>8
    いや自転車

    • 0
    • 23/04/26 00:24:14

    配達終わっても病院いってないのが理解できない
    行けない理由があるのかな

    • 6
    • 22
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/26 00:13:15

    うわぁ。よく仕事続けたな。病院にも行ってないって。なんかそっから細菌入ったりとかで危なそう。痛みに強すぎる爺さん。

    • 8
    • 23/04/26 00:05:59

    ひき逃げじゃないの?

    • 0
    • 23/04/26 00:00:44

    指先のケガは、かなり痛かっただろうに。。
    この頃よく思うのだけど、配達業界かなりブラックな勤務になってきてない?

    • 12
    • 23/04/25 23:53:31

    私だったら「そんなわけないでしょ」と言ってスルーしちゃうかも

    • 7
    • 23/04/25 23:52:07

    指取れてすぐに病院へ行っていたら接合出来たのかな
    病院へ行っている間は時間指定の荷物が間に合わなくなるし配達遅れはクレームになるから病院へ行かなかったのかな

    • 7
    • 23/04/25 23:45:20

    痛いでしょ…?
    配達物に血がつかないのかな、止まらないよね血

    • 2
    • 23/04/25 23:43:37

    まあ…事件じゃなくて良かった
    指も本人に届いて(?)よかった

    • 4
    • 23/04/25 23:39:13

    まさかの配達員の指だったとは‥事件性が無くて良かったね
    でも指が取れるほどの怪我をしたのにどうして配達を続けたんだろ?痛かっただろうし出血もあったはず、使命感?会社がブラック?
    何か違う意味で怖い

    • 13
    • 23/04/25 23:37:39

    指先ないのに配達しなきゃいけないって…
    配達業界ってやっぱり大変なんだね…
    そりゃ配達料も高くなるよね。この人たちに還元されますように

    • 13
    • 23/04/25 23:35:13

    >>12
    えー?指先ないまま仕事?
    血は?荷物につかなかったの?痛みは?
    色々疑問。。
    病院に行かれない事情があったのかね

    • 6
    • 23/04/25 23:32:14

    【速報】指の一部は60代の男性のものと判明「配達中にスライドドアで挟みケガした」

    2023/04/25 22:28

     4月24日夕方、京都府舞鶴市の路上で、人の指の先端が見つかりましたが、その後、指の先端部分は京都府舞鶴市に住む配達員の60代の男性のものであると判明しました。

     24日午後4時14分ごろ、舞鶴市朝来西町の路上で、帰宅中の小学生が道路上で指の一部を発見したということです。

     小学生はその後母親に相談し、母親から「人の指が落ちている」と警察署へ電話があったということです。

     発見されたのは爪が付いた状態の指の第一関節部分の約2cmで、男性のものとみられています。切断面は刃物で切られた形跡はなく、腐敗はしていないということです。

     当初、周辺で血痕は確認されていないということでしたが、25日午後になり現場付近に「血痕がある」という通報があり、周辺で防犯カメラの捜査を行ったところ、舞鶴市に住む60代の配達員の男性が浮上したということです。

     警察が男性に話を聞いたところ、男性は配達作業中で「配達中にスライドドアに挟んでケガをしたが、配達を続けた」と話していて、その後も医療機関には行っていないということです。

     警察は事件性はないと判断しました。

    https://www.mbs.jp/news/kansainews/20230425/GE00049530.shtml

    • 1
    • 23/04/25 17:12:17

    また自民党や維新が関与しているのでは。

    • 0
    • 10
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/25 15:36:49

    ヤクザ関係とか?こわ

    • 0
    • 9
    • 小金井公園
    • 23/04/25 15:25:07

    爪部分ってこと?
    よく見つけたよね…

    • 0
    • 8
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/25 15:24:43

    >>6
    子供だから見つけられたんだろうね
    子供って地面見て歩いてるし地面から近いから

    • 5
    • 7
    • 郡山城址公園
    • 23/04/25 15:21:09

    路上?血も付いてないのに指が落ちてるってわかるもの?

    • 0
    • 23/04/25 15:21:02

    こわ。
    これなんだろー?って手に取ったのかな…
    本物の指って分かったらトラウマだわ。

    • 2
    • 5
    • 臥竜公園
    • 23/04/25 15:20:39

    第一関節もないってかなり小さいよね。落ちてても気づかなそう。
    というか犬の散歩とかしてたら犬が食べちゃいそう…。

    • 4
    • 4
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/25 15:15:01

    ((((;゚Д゚))))指の落し物ってホラーやん…。

    怖ー。

    893かな?

    • 4
    • 23/04/25 15:13:50

    第一関節より短い指先の部分でほぼ出血の無い指先なら作り物と思ってしまうかも…怖い

    • 4
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 上野公園
    • 23/04/25 15:11:28

    どういうこと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ