10月の大型連休

  • ニュース全般
  • 霞ヶ城公園(坂井)
  • 23/04/25 09:38:52

自公連立政権の自由民主党と公明党は2019年9月に、秋に大型連休を設ける構想があり、スポーツの日を10月10日に、10月17日の文化の日と合わせて間に挟まれる10月15日と17日を「国民の休日」とし、10月に最低でも5連休とする提案が検討された。本案は、曜日配列によって最小5連休、最大15連休が実現する可能性があった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/28 05:16:22

    体育の日もずれたのに

    • 0
    • 9
    • 郡山城址公園
    • 23/04/25 10:20:55

    可能性があったって

    • 1
    • 8
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/25 10:10:25

    よく見たら過去の話かいΣ(゜Д゜)

    • 0
    • 7
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/25 10:01:19

    2019年の過去の話を今なぜ?

    • 4
    • 6
    • 隅田公園
    • 23/04/25 09:55:58

    正直勘弁して欲しい。
    ウチの職場、休みになるのは年末年始4日間だけだし、
    私の職種は、長期休み中、子供さんの休みに合わせてまるまるお休みになる人がいるので、
    その期間、子供の大きい私は週6連勤になったたりする。
    税金や保険料の130万の枠を150万位まで上げてくれれば体力的にも何とか対応も可能だけど、
    そうじゃないと冬休み期間、常勤さん一人で仕事を回さなくてはいけなくなる。
    これ以上の人員を雇うだけの職場の体力もない。
    国は狭い範囲でものを見て安易に考えるんじゃなくて、
    少しは、もっと広い多方面の業界の事情も考慮して物事を決めてほしい。

    • 1
    • 5
    • 上野公園
    • 23/04/25 09:47:48

    祝日休みなとこはいいね。公共機関は休みになるんだ。サービス業や観光業盛り返すにはこの一年がかかってるかも。

    • 0
    • 4
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/25 09:41:29

    10月の大型連休あったら最高

    • 0
    • 3
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/25 09:41:02

    10月18日を文化の日に移動する

    • 0
    • 2
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/25 09:40:06

    取り入れる方がよい

    • 0
    • 1
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/25 09:39:24

    高速道路混雑するから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ