アンケ】高校生お弁当自分でどこまでやってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/24 17:28:27

    まったくやらない

    高校生なら作ってあげるよ。

    • 1
    • 23
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/24 17:15:35

    まったくやらない

    息子だけど、私が作ってるよ
    補食用のおにぎりは自分で握るっ!て言ってたのに
    それも結局私が握ってる

    • 0
    • 23/04/24 17:14:44

    まったくやらない

    高校生を含め4つ作ってるから、自分の分だけ作られても邪魔なんで。そのかわり、私がお弁当詰めてる横で朝食の支度をしてくれてます。

    • 1
    • 23/04/24 17:13:50

    まったくやらない

    学校の弁当はやらないけど、家ではいろいろ作ってくれる

    • 1
    • 23/04/24 17:12:26

    >>19
    自分が食べたい物がオカズに無かったら、自分で作ってた。料理作りは好きだしね。朝5時半頃には作ってた。

    • 0
    • 23/04/24 17:04:54

    >>15
    すごい。男の子なのに自分で作るんだね。偉いわ

    • 1
    • 23/04/24 17:04:29

    まったくやらない

    朝から子供にキッチン使われると、自分がしたいことができない。

    • 0
    • 17
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/24 17:03:46

    まったくやらない

    高校まで自転車で40分かけて行ってた息子に作らせようとか手伝わせようとは思えなかった。
    部活は週1休みであとの6日は6時前には家を出て帰宅は21時ちょっと前って感じだったから。
    それでも洗濯物は下洗いはしてくれてたし(小学生の頃から続けてくれてる)それで充分。
    朝早くから朝食、お弁当、補食、水筒と大変だったけどあっという間の3年間でした。
    今月から大学生になりお弁当もなくなってちょっと寂しいくらい(笑)

    • 1
    • 23/04/24 17:03:37

    その他

    出来上がったお弁当と保冷剤をランチバッグに入れる。くらいか?

    • 0
    • 23/04/24 17:01:11

    その他

    私が夜勤も有る仕事だったから、息子は作り置き、冷凍食品、自分で作った物を毎朝、自分で詰めて行ってた。息子からの提案で自分で詰めて行ってたわ。

    • 0
    • 23/04/24 16:59:54

    出来の悪い親から生まれた出来の悪い子供
    哀れすぎて笑いが止まらい。
    あんたら大変だね…

    • 0
    • 13
    • 泉自然公園
    • 23/04/24 16:57:59

    まったくやらない

    家族全員お弁当だから、私がまとめて作るよ。

    • 0
    • 12
    • 万博記念公園
    • 23/04/24 16:57:18

    まったくやらない

    子どもがだよね。

    全くやらない。最初は周2で作る約束だったが起きれないみたい。

    • 0
    • 11
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/24 16:56:33

    まったくやらない

    専業主婦だからね
    もし働いていたら自分でやってもらってたはず

    • 1
    • 10
    • 松江城山公園
    • 23/04/24 16:55:53

    まったくやらない

    やってほしいとは思ってない

    • 0
    • 9
    • 松川公園
    • 23/04/24 16:54:34

    炊飯器でご飯炊くのがなぜ選択肢にないんだろう
    おかず作るより簡単

    • 0
    • 23/04/24 16:52:36

    まったくやらない

    ギリギリまで寝てたしお弁当くらい私が作るわ、って感じだったし。

    • 0
    • 7
    • 桜山公園
    • 23/04/24 16:49:57

    まったくやらない

    私が高校生の時、母は仕事だの遊びに行くだのって弁当作ってくれなくてお金だけ置いてあったので、私はレシピ本やスーパーのレシピの見よう見まねで自分で作った。
    よその友達はみんなお母さんが作ってくれたそうで、私は1時間早く起きて作るのがつらかった。
    息子や娘にはそんな思いさせたくないと思って高校3年間私が弁当を作った。
    私のような思いはさせたくない。

    • 1
    • 6
    • 真人公園
    • 23/04/24 16:45:31

    その他

    土日の部活は作っていく時もある。

    平日は作って詰めておくだけ。
    あとは自分でフタして包んで行く。
    水筒は全部自分でやる。洗うのも。

    • 0
    • 5
    • 松前公園
    • 23/04/24 16:42:21

    まったくやらない

    自分自身は高校の時かわいいお弁当を持っていきたいって思いからチマチマ作ってたけど、子供はダメ…。ぎりぎりに起きて出来たお弁当を掴んであわてて出ていく。出る時間も早いから仕方ないのかなぁ…。

    • 0
    • 4
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/24 16:40:56

    まったくやらない

    子供が?ってことでいいのかな?

    うちは、朝早いし夜遅いから、ギリギリまで寝てる。

    • 0
    • 3
    • 千秋公園
    • 23/04/24 16:38:55

    まったくやらない

    他2人分も一緒に作ってるから、キッチンでウロウロされたらむしろ邪魔。

    • 0
    • 2
    • 鶴岡公園
    • 23/04/24 16:38:52

    その他

    ちょっと意味不明だけど?
    誰がやるの?子供がってこと?
    うちは子供がやるのは水筒にお茶入れて行くのみ。

    • 3
    • 1
    • 上野公園
    • 23/04/24 16:38:21

    まったくやらない

    最初は自分で作るーって言って料理本まで買ってきたのに結局1度も作らず

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ