お宅のTVどういう設置しています?

  • なんでも
  • 松川公園
  • 23/04/22 21:57:52

多分皆さんのお宅でも数台TVあると思うけど、リビング等での主要使用のTVはどんな設置していますか?

メリット・デメリットを添えて教えて下さると嬉しい。
スタンド型にしようと考え中なので。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/23 01:10:25

    壁掛けにしている

    レコーダー内蔵のテレビで壁掛け
    配線類とかもテレビの裏に隠してて一切見えなくしてる

    • 0
    • 23/04/23 00:55:54

    >>16
    レコーダーとか壁掛けにできるとかって想像してみたけど夢みたいな話だよね、今のところは。
    いや私が知らないだけで実はもうできているのかな?
    まさか?ね。

    • 0
    • 23/04/23 00:18:34

    いわゆるTV台

    いくらTVが薄くなっても、
    レコーダーは縦じゃないというか、壁掛けにできる訳でもないし、
    TVスタンドも壁掛けも結局レコーダー置く場所がいるからTV台。
    Blu-ray Discや小物とか収納できるし、
    部屋に合わせた色とかも沢山ある。
    レコーダーも壁掛けにできるなら、双方壁掛けならスッキリするかもだなぁ

    • 1
    • 15
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/23 00:14:58

    壁掛けにしている

    すっきりして見える。壁の中に線があって下に浮いてるテレビボード?がついていて間接照明もあるからデザイン性があっていいよ。ただ、エアコンとかもそうだけど、中に線通すのは何かあった時に高額になるからそれがデメリットかな。

    • 1
    • 23/04/23 00:11:16

    >>8
    そっか、そっかぁ、なるほどなぁ~
    参考にする

    • 0
    • 13
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/22 23:12:12

    いわゆるTV台

    大川家具のめちゃくちゃ可愛いテレビボード。
    収納とデザイン性を両立させてるにくいやつ。

    • 1
    • 23/04/22 22:36:31

    いわゆるTV台

    模様替えをしたくなるからTV台にした。ロータイプでスリムだからインテリア的にも邪魔にならない。

    • 1
    • 23/04/22 22:21:56

    壁掛けにしている

    レコーダーやゲーム類は、壁裏天井裏配線を通してリビングクローゼットの中に。


    メリット
    掃除しやすい
    テレビ台を置かないのでスタイリッシュ
    子供の転落事故がない


    デメリット
    配線、壁下地、壁掛け金具等にお金がかかる


    壁掛けすごくおすすめです。

    • 1
    • 23/04/22 22:17:26

    いわゆるTV台

    目が疲れないようにロータイプのやつ
    レコーダーとかもスッキリ収納できる

    • 2
    • 9
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/22 22:16:26

    >>2ありがと

    • 0
    • 8
    • 名護城公園
    • 23/04/22 22:16:23

    壁掛けにしている

    メリットは圧倒的スッキリ感

    デメリットは録画機器とかAV機器とかこだわりたい人は困る事かなあ?
    うちは録画するのにアマゾンのUSB形のを使ってて、それで充分だからあまりデメリットは感じてない。

    • 1
    • 7
    • 松川公園
    • 23/04/22 22:14:22

    >>6
    なるほどね・・・
    貴重な意見ありがと

    • 0
    • 23/04/22 22:12:40

    壁掛けにしている

    子どもの手が届かないし、スッキリするしってことで10年前に設置したけど、壁の中を通してテレビとデッキを繋いだりする配線がめんどくさい。
    最近はオシャレなスタンドとかもあるから、今だったら壁掛けにはしないかな。。

    • 2
    • 23/04/22 22:07:57

    いわゆるTV台

    • 1
    • 4
    • 松川公園
    • 23/04/22 22:07:12

    >>3
    だよね・・・
    地震のこと考えるとホントに悩む。

    • 0
    • 23/04/22 22:05:26

    いわゆるTV台

    レコーダーもあるし、掃き出し窓の横で入れたいものもあるので、テレビ台。地震とかあると怖いから、スタンドとか壁掛けは怖いかな。

    • 2
    • 2
    • 松川公園
    • 23/04/22 22:04:21

    >>1
    それはそれは素敵ね

    • 0
    • 1
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/22 22:02:29

    その他

    グラスルーチェ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ