義父のお葬式で爆笑して追い出された

  • なんでも
  • 笠置山自然公園
  • 23/04/22 10:55:06

義父嫌いだから葬式行きたくねーしねー、あ、もうしんだかーって夫に昨夜から愚痴ってたのに、無理やり行かされて最悪
しかも仏教式の葬式初めてだからびっくりしたんだけど正座できなくて痺れるわ、お経が面白くて大爆笑してしまったww
笑いが止まらないのに足が痺れて動けないわ、夫に肩貸してもらって退場したww
義母がキレてるらしいけどお経が悪いよね?変なのー
あんなの笑うに決まってるやんw黒人のHIPHOPみたいなもんよね?漢字のラップの愚痴話的な?
あんなので本当で成仏できるの?
今も思い出し笑いが止まらんw

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 260
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/23 21:54:43

    >>220
    告別式ではどうにかする為に一芝居で土下座して謝罪で許されたんですか?許されて無事解決?

    • 0
    • 259
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/23 21:53:25

    >>258
    苦手というより、お前みたいな無神経なのはごめんだよかも。

    • 1
    • 23/04/23 19:19:21

    >>217
    夫「俺はお前みたいな人が苦手なんだよ」
    と思ったかも…?

    • 1
    • 23/04/23 19:12:37

    >>256
    仏壇が独特の真っ黒のデカいやつでチーンと鳴らすやつがデカいやつだっけ?
    昔、仕事で各家庭まわると仏壇で印象ある。

    • 0
    • 23/04/23 18:03:56

    お経じゃ無いけど祖父だけが創○会員で
    当時、中学生の姉と私。葬式で代表?の人が
    ○○さんの魂は今大宇宙を駆け巡りって言い出した時は笑ってしまった。
    その前もかなり面白かったけど姉と2人で必死に堪えてたのに大宇宙が出てきた瞬間無理だった。
    すまん、じっちゃん笑

    • 1
    • 23/04/23 17:07:26

    お経で笑ってしまうのちょっと分かる(笑)
    うちの母方の祖母の葬儀の時、沢山お包みしたようでお坊さんが6人来たんだけど、そのうち3人が読経、3人が演奏?木魚とか鐘とか叩き出してさ
    ポク、シャン、チーン!みたいなちょっと独特なリズムでさ
    しかも1時間以上お経あったから、流石にあれは笑いそうになったな

    • 0
    • 254
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/23 17:01:29

    ごめんちょっとじわっときてしまう自分がいる
    テンション壊れすぎてて草

    • 1
    • 253
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/23 16:59:31

    >>252
    主もそういう人と思えばいいね。

    • 2
    • 23/04/23 16:31:11

    知り合いの葬儀でお経聞いて笑ってる方見た事ある。
    びっくりしたけど精神疾患持ちだからあまりみないであげてといわれた。

    • 3
    • 23/04/23 16:26:22

    かわいそうに
    早く病院行った方がいいよ

    • 3
    • 250
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/23 15:33:48

    主さんにとっては初めての身内の葬儀だったの?これまで訃報とかなかったの?

    • 3
    • 249
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/23 15:22:49

    >>247
    仏教でもキリスト教でも葬儀は笑ったり騒いだらだめよ。

    • 5
    • 248
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/23 14:00:43

    ちなみに癖強めのお経のお坊さんに当たった時は地獄
    実の祖父の時は控えめで心底安心したもん

    癖強の時、義理弟の子供がお経でリズム取り出してみんなクスクス、私は爆笑の域を超えて涙ボロボロ
    楽しい葬儀だったな

    • 0
    • 247
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/23 13:53:17

    気に入らない人間が亡くなったら、それ自体は悲しくはないかも知れないとは思う。ただ、自分の方がひどく悪態ついたとかなら、そのまま亡くなるとちょっと後味悪いかな。
    いずれにしても「嬉しい」まではないな。
    プロテスタントの葬儀は出たことあるよ。比べると総じて仏教の方がガヤガヤはしてるけどね。それを笑うのは神の御心に反すると思うな。ネタにしても。

    • 1
    • 246
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/23 13:51:51

    いや、お経で爆笑しちゃうのはあるあるだよ
    抑揚やら訳の分からん呪文みたいなのを更に木魚やちーん!でリズム取る面白いよね
    義理祖父の葬式で笑いこらえるの必死で涙出た

    知恵袋でも結構な質問あるわ

    • 2
    • 245
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/23 13:45:10

    >>241
    主がおかしすぎるだけ。

    • 3
    • 23/04/23 13:39:57

    死にかけの義母がいるけど私も葬式で笑い止まらなくなりそう。頑張って我慢しよ。マスクで顔半分隠れるだろうしうまく誤魔化すわ。

    • 3
    • 23/04/23 13:31:52

    主のトピ読んで違和感を感じてしまい、
    他の人たちのコメント読んで安心したから言うよ、
    相当ヤバい人ですね

    • 4
    • 242
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/23 10:43:09

    >>153
    でも、プロテスタントの葬儀ミサって言い方はしないよ。

    • 1
    • 23/04/23 10:37:07

    うちの妹が米国人と国際結婚して祖父の葬儀に妹家族も来てくれたけど、あちらはカトリック教徒でも、真言宗のお坊さんのお経は静かにちゃんと聴いていてくれたよ。
    生前、戦争経験のある祖父がアメリカの米軍基地を訪問して、同じく戦争経験のある退役米軍兵に会って平和を誓ったたことがあったから、
    涙してくれたよ。
    ハーフの甥っ子も6歳だったけど、静かにして、お焼香も習った通りにきちんと出来たよ。
    彼のお母さんも州立大卒の国家公務員だったし、きちんとした家庭で育った人は、どこの国でも礼儀正しく出来るんだなと思いました。

    • 3
    • 23/04/23 10:36:14

    >>12
    それだけ正確に音程上がり下がり把握してるの、絶対お経知ってると思うし、初めてじゃないよね。
    まあ、葬式ネタコントもあるし、義父の葬儀って設定も嘘で、きっと折り合い悪すぎて願望をトピにしたんですね。

    • 5
    • 239
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/23 10:29:52

    成仏って言葉知ってるんだから、法事経験くらいあるよね。

    • 2
    • 23/04/23 10:23:31

    主の結婚式に義父が「あんな不細工な嫁で恥ずかしい、みっともない」「お前ら(主親、親族)あんなゲテモノ産んで恥ずかしくないのか」って
    大声で言いまくったのならオアイコと思えるよ。

    • 2
    • 23/04/23 09:16:32

    釣りでも人の死をバカにするとかヤバい

    • 2
    • 23/04/23 09:16:01

    いくら初めて日本のお葬式に参加した、宗教も違うといっても、人が亡くなったということを理解していて参加して爆笑できる?誕生日パーティーじゃないんだから。
    自分が同じことされて許せるのかな?

    • 0
    • 235
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/23 09:09:48

    主の品の悪さにおののくわ

    • 2
    • 23/04/23 09:04:32

    蛭子能収みたい

    • 1
    • 23/04/23 08:48:08

    笑いのツボがとても個性的だね

    • 3
    • 232
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/23 08:37:38

    大人でこれはヤバイ。主のみ見たけど、釣りでもwを多用しながらこんなレス書き続けられる脳みそがヤバイ。

    • 5
    • 231
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/23 08:34:15

    >>217
    何回見てもおかしな事コメントしてるなと主を思うわ。別れ話は苦手はみんなそうだよ。別れ話やめては共感する。でも、旦那さんに共感だわ。
    葬儀中に笑いだした嫁ってとんでもないから許せないからね。
    別れ話苦手なら、別れ話がなしになるように誠心誠意に旦那さんや旦那さんの親族全員に主は謝罪しなさいよ。
    なんなら、主の両親にもこんな風に育ててしまいご迷惑おかけしてすみませんでした!娘と離婚はしないでやってください!2度とこういう無礼がないように教育していきます!と謝罪させなよ。

    • 3
    • 23/04/23 07:56:12

    電車の中とかでブツブツと独り言を言って急に1人で笑い出す人と同じ匂いがする。

    • 3
    • 23/04/23 05:03:12

    >>217なんだ。やっぱり釣りよね。

    • 2
    • 23/04/23 05:02:17

    >>221外国に行ったら宗教の違いで貴女は笑っちゃうの?
    国籍が違ったとしても人が亡くなっているのが分かっている
    それを送り出す場で言葉が分からない宗派が分からなかった等は言い訳にはならんでしょうよ。

    • 3
    • 23/04/23 04:18:03

    あなたの知能が笑わせたのですよ!素敵ですね!幸せですね!純粋な心!
    その子供のような知能の低さと純粋さに惹かれて旦那があなたと結婚したんだよね!

    あのさ。普通は小学生でもそういうお葬式の場では笑わないけど?
    あなたは知的障害者なんですね!

    • 6
    • 23/04/23 01:56:07

    本来の意味での失笑なんだけど
    一人で笑っただけだから爆笑ではない

    • 3
    • 23/04/23 01:52:06

    >>122に、離婚は100パーセントない契約になってるとあるから、それを旦那さんに言ったらいいんじゃないかな。

    • 1
    • 23/04/23 01:14:51

    >>221
    信じるのおかしいよ、、、

    • 0
    • 23/04/23 00:41:18

    それ病気たから医者行きな

    • 1
    • 23/04/23 00:08:27

    • 1
    • 23/04/23 00:08:27

    祖父母外国人って書いてたし、日本の常識知らなかったんだろうね
    こんなのと結婚しちゃった旦那も悪い

    • 4
    • 220
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/23 00:06:32

    >>217
    そりゃそうなるよ。葬儀中に笑いだすだけでヤバい人だし。
    離婚したくなかった親族全員に土下座して謝るくらいしな。主の親にも謝ってもらいな。

    • 5
    • 219
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/23 00:03:45

    主は、なにか障害があるの?

    • 6
    • 218

    ぴよぴよ

    • 217
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/22 23:58:46

    帰宅するなり夫に離婚切り出されてパニックになって大変だった
    別れ話苦手だからやめてって言ってるのに変だね
    やっぱり糞義父母に洗脳されてるから私がなんとかしなくちゃ

    • 1
    • 23/04/22 23:53:54

    やっぱり春先には頭がおかしい人が沸いてくるって本当なんだ!!

    • 8
    • 23/04/22 23:43:19

    >>212
    へんな人って次元じゃ済まないよ。頭がおかしい人がいて葬儀中に笑い出したからびっくりしたよ。狂っちゃったのかと見ていて怖かったよ~って人に話すかもね。主には申し訳ないけど。普通笑わないし。葬儀じゃ。

    • 3
    • 23/04/22 23:43:19

    >>212
    へんな人って次元じゃ済まないよ。頭がおかしい人がいて葬儀中に笑い出したからびっくりしたよ。狂っちゃったのかと見ていて怖かったよ~って人に話すかもね。主には申し訳ないけど。普通笑わないし。葬儀じゃ。

    • 1
    • 23/04/22 23:28:20

    ウチの弟の嫁が主みたいに親の葬式でバカ笑いなんかしたら、私が引きずりながら外に蹴りとばしてやるわ。

    • 6
    • 23/04/22 23:27:33

    たぶんだけど…たぶんだけどだよ?主が1番笑われたと思うよ。私なら帰ってから変な人が居てね!って家族に話す

    • 9
    • 23/04/22 23:25:17

    蛭子さん?

    • 5
1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ