職場の男性に、好きとか可愛いとか言われる。どう返すのがいいか…

  • なんでも
  • 牧野公園
  • 23/04/21 23:13:05

相手は本気か冗談か正直わかりません。
冗談混じりの本気、本気混じりの冗談、そんな雰囲気です。

本気だったら応えたいし、本気にして応えて冗談だったら恥ずかしいし、私もどう返していいか悩んでます。

こんな雰囲気のとき、皆さんならどう返す?

※お互い独り身なので問題はありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/22 09:15:53

    バツイチ子持ち?

    • 0
    • 40
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/22 09:14:22

    好きと言いながら食事にも誘わないのは、
    進展させるつもりがないからじゃない?
    ただ言われても主が困惑してるの分かってるはずなのに。
    冗談でからかうのは止めてくださいねー
    と返してみたら?

    • 1
    • 23/04/22 09:11:22

    ママスタでもOK、誰がきても自由みんないらっしゃい
    寛容でないとつまらない

    • 0
    • 23/04/22 09:08:30

    「やだ、そんなに何度も言われちゃうと私も気になっちゃう」
    と笑って返す。


    その時の向こうの反応をチェック。
    真面目に好きとか好ましいとかきちんと言ってくれるのか、「そういうつもりじゃない」と誤魔化したり、目が泳ぐのか。

    • 2
    • 37
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/22 09:03:32

    ここママスタですよ

    • 3
    • 23/04/22 09:02:57

    女性にしてはウジウジしてるね

    • 0
    • 23/04/22 09:01:37

    主も気があるのに冗談だったら恥ずかしいって事でチャンスを逃したらもったいない。

    そう思ってくれてるなら、今日仕事帰りに寄りたいお店あるから付き合ってくれる?
    とか言って進展させるかな。

    • 0
    • 23/04/22 08:50:35

    日頃から言われなれてる人はあしらい方を心得てるものだよ
    主はからかわれてるだけだと想像できる笑

    • 1
    • 23/04/22 08:33:16

    「どーもー。サンキューでーす。」オリラジ藤森さん風に返しとき。

    • 0
    • 32
    • 小金井公園
    • 23/04/22 08:10:27

    あららーお世辞でも嬉しいわ
    社交辞令ありがと

    • 0
    • 31
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/22 07:27:05

    別に
    にこにこ適当にあしらうだけ
    あなたの方で気があるならいくらでもやり方あるでしょうに…相手やその場の状況によるので何とも

    • 1
    • 30
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/22 07:20:58

    独り身?

    • 0
    • 29
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/22 07:16:31

    とりあえず飲みに行くね。

    • 0
    • 28
    • 大法師公園
    • 23/04/22 07:15:56

    アイドルになったつもりでファンサしてみる

    • 1
    • 27
    • 万博記念公園
    • 23/04/22 07:12:10

    有難う、でも何も出ないよー

    って言ってくる人には返してました。

    • 1
    • 23/04/22 07:12:06

    えーありがとうございますー
    って素で喜ぶw

    • 2
    • 25
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/22 07:04:35

    「あらぁ、もっと言って良いわよー」
    「あらぁ、褒めてもなんも出てこないわよー」
    「あらぁ、後であめちゃんあげるわねー」


    ↑おばちゃんの常套句よ!
    覚えときなさいっ!

    • 4
    • 24
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/22 06:55:57

    成人しててそんな幼稚なアプローチしかできない男でいいのか?

    • 0
    • 23/04/22 04:51:30

    本気だったら応えたい
    本気にして応えて冗談だったら恥ずかしい

    中々狡くて自信のない女なんだね
    好きなら行けよ

    • 2
    • 22
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/04/22 04:50:56

    「あはは、ありがと嬉しー」「そう言われると、元気出るわぁ」程度の軽ーい感じは?あくまで、冗談半分なのを承知で好意的に受け取ってる感。

    • 2
    • 23/04/22 04:38:47

    「本気だったら応えたいし、本気にして応えて冗談だったら恥ずかしいし、どう返していいか悩んでます」

    • 0
    • 23/04/22 04:15:47

    好きです。今すぐ私をめちゃめちゃにしてー

    • 0
    • 23/04/22 04:14:55

    好きと言われたら私もーって答える。

    可愛いと言われたら、ありがとうかな。

    • 1
    • 18
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/22 04:14:02

    こういうのは「そんな事ないです」(いや冗談だし)
    ってなるより「ありがとうございます」が一番、話を時短できるからそうするわ。
    可愛いね好きだよ→今日天気良いね!
    と言ってる挨拶なようなものなのよ。

    • 2
    • 23/04/22 04:03:30

    そんなこと言っても、何もでませんよ~!って返す。

    • 3
    • 16
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/22 00:36:07

    トピ立ててるけど問題ないんだねw

    • 0
    • 23/04/22 00:34:31

    あざーーすと大きな声で私は答えております。

    • 4
    • 23/04/22 00:31:48

    本気だったらやめてください
    冗談でもやめてください

    • 0
    • 23/04/22 00:20:15

    ママスタなのに独り身?シングルマザーってこと?
    とりあえず、いまの職場が気に入ってるなら職場恋愛は避けるかな。
    色々駄目になったとき同じ職場って最悪。

    • 3
    • 12
    • 郡山城址公園
    • 23/04/22 00:05:05

    週末の夜はやっぱ変なのが出てくるなぁ

    • 0
    • 23/04/22 00:00:58

    おそれいります(にっこり)
    その後はスルー。

    • 2
    • 23/04/21 23:21:53

    ありがとうってお礼を言って様子見

    • 3
    • 9
    • 岡城公園
    • 23/04/21 23:19:59

    イタリアンなノリでしょ
    ありがとうー!
    って軽く返せばいい

    てかママスタに来んな毒女

    • 2
    • 8
    • 弘前公園
    • 23/04/21 23:19:38

    応えたい、とは?

    • 1
    • 7
    • 臥竜公園
    • 23/04/21 23:18:50

    あたしも好きよ~♪って言いながら手でハート作る。

    • 1
    • 6
    • 大阪城公園
    • 23/04/21 23:18:33

    わたしも45歳なりに可愛い言われる

    • 0
    • 5
    • 隅田公園
    • 23/04/21 23:17:09

    本気じゃなかったとき、好きなんて気がるに言っちゃうような人なので恥ずかしいとかは気にしなくていいと思います。
    そんな輩のほうがずっと恥ずかしい。

    • 1
    • 4
    • 紀三井寺
    • 23/04/21 23:16:51

    私には 旦那がいるので 答えても参考にならないかと…

    • 1
    • 3
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/21 23:15:41

    なぜここにいるのだろうか

    • 8
    • 2
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/21 23:15:34

    独り身で問題ないならトピにする意味ある?

    • 8
    • 1
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/21 23:14:28

    ママスタなので独り身は問題があります

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ