ケーキってどのくらいでの頻度で食べる?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/04/19 07:26:26

ケーキって私は誕生日とかクリスマスとかでしか殆ど食べないんだけど。
堀ちえみさんのブログ最近見て、毎日の様にケーキ食べてる。
1日二個とかの日もあったり。
ビックリなんだけど。
皆もイベントとかじゃなくてもそんなに食べてるの?
単純に聞きたくなっただけですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/15 07:43:32

    コンビニやスーパーのは口に合わないから買わないし、デパ地下やお店まで行くのは、イベントの時くらい。
    最近は和菓子の方が多いかも。
    出町双葉の豆大福とか、今西軒のおはぎ。京都まで出たらケーキじゃなくそっち買っちゃう。わらび餅とか。
    今、やまり菓子舗の栗蒸羊羹を予約してるんだけど楽しみでしょうがない。
    同じお金を出すなら、クリームより小豆かなー。

    • 0
    • 23/08/15 07:00:56

    誕生日とクリスマスくらい

    • 1
    • 23/08/15 06:52:49

    あまり甘いものが好きでは
    ないので、子供が大きくなった今は、年に一回食べるかどうか。

    • 0
    • 172
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/15 06:51:06

    >>169 生協って結構いろんなもの売ってるよね。物産展で出てるようなものとか。
    うちもそういうの楽しみにして見てるよ。

    • 2
    • 171

    ぴよぴよ

    • 170
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/15 06:48:27

    家族の誕生日とクリスマス位。
    あとデパ地下で年に一度、買うかどうか?
    お求め易ければ週に一度でも食べたいけど高いから無理かな。
    サザエさんみたいにポンポンケーキ出てくるくらいお金欲しいわ。

    • 1
    • 23/08/15 06:44:23

    コープデリのケーキ
    値段と画像に騙されてたまに注文してしまう
    。冷凍の宅配ケーキ買うなんてあり得ないんだろうけど、画像の割にたいした大きさでもないのに
    有名洋菓子店のケーキやパティシエ〇〇監修のケーキとかって見ると、どんなに美味しいのかな?買ってみよう!ってなっちゃう。
    家でのプチ贅沢ってなんでやってしまうんだろう。

    • 1
    • 168
    • ブロッコリートス
    • 23/08/15 06:27:13

    近所に有名なパティシェさんのお店があるので、月一ペースで買いに行き、ストックがある一週間や10日ほどは毎日。なくなったら特に食べない。
    生菓子が好きかどうかでも分かれるだろうね。
    ちなみにうちは焼いてるケーキのほうを多く買うので、生菓子は月に2回か3回の頻度かな。そこのお店が近所になかったら一年間で3回か4回。
    生菓子は持って帰るのが手間かかるので、コージーコーナーでシュークリームやチーズケーキを買う程度。

    • 2
    • 167
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/15 06:15:38

    でも、なんで誕生日=ケーキなんだろうね。
    華やかだから??

    • 0
    • 166
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/15 06:15:19

    わかる。みたらし、くづもち、たい焼き、クレープ、シフォンケーキ…みたいなね
    スナック菓子いらない時期ってある

    • 1
    • 23/08/15 06:14:04

    誕生日とか以外食べないかも!シャトレーゼ行っても子供もケーキよりアイス!私も和菓子買ってしまう。 
    でも甘いもんって本当幸せよねー

    • 1
    • 164
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/15 06:11:48

    何がびっくりかわからない。

    • 0
    • 23/08/15 06:09:30

    ケーキ作りが趣味だからしょっちゅう食べてる。
    昨日もフルーツタルト作って家族で食べた。
    でも市販のお菓子とかポテチとかはほとんど食べない(夏のアイスは別だけど)。食事を食べすぎないように、あと夜遅くは絶対になにも食べない。

    • 0
    • 23/08/15 06:08:50

    コンビによく行くから新作チェックして食べたいのあったらよく買うよ。コストコも行くからたまに巨大ケーキ買う。子どもの誕生日と結婚記念日とクリスマスはケーキやさんで予約する。自分と夫の誕生日はケーキよりごちそうと美味しいお酒があればいい。

    • 0
    • 23/08/15 06:05:33

    パティシエ物は年に数回。
    カフェで週1ぐらい。
    コンビニとかシャトレーゼで週1ぐらい。
    年間で言うと100個ぐらいは食べてる。

    • 1
    • 160
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/15 06:02:10

    出掛け先で見かけておいしそうだったら。
    デパ地下行ったら必ずお決まりの場所で買ってる。

    • 0
    • 23/08/15 06:01:01

    買ってまでは、そんなに食べない。
    ケーキ限定だと、イベントの時と気が向いた時。2ヶ月に一回くらいかな。
    昨日はたまたまアンリシャルパンティエのケーキ買ったんだけど、ケーキって値段上がったね。
    一個千円近くするんだね。
    久しぶりに買ってびっくりした。
    職場でお客さんからお菓子をいただくことが多いから和洋菓子問わず常にデスク二、三個にある環境だからますます買わない。今は、黒船のカステラとねんりん屋のバームクーヘンに足立音右衛門の焼き菓子が置きっぱなしなはず。お盆なのに忘れてきちゃったよ。
    子供が小さい頃は、シフォンケーキをよく焼いてたけど、女の子ってちょっと大きくなるとダイエット始めちゃうよね。めっちゃ細いのに。
    フルーツを買う方が多い。

    • 0
    • 23/08/15 05:02:07

    プリンのヨコにのせてある、
    生クリームが、美味しい

    • 0
    • 23/07/13 11:05:03

    6人家族ともなると誕生日ケーキとクリスマスだけでお腹いっぱいかな…
    あとは出先でデザートビュッフェやってれば食べるくらい。

    • 5
    • 23/07/13 10:51:51

    近所にシャトレーゼがあるから週一は食べてるかも。

    • 2
    • 155
    • バージンロード
    • 23/07/13 10:50:33

    それぞれの誕生日とクリスマスくらい。ランチ行ってもケーキ食べたいと思わない。アイスなら2日に1回レベルで食べるけど。

    • 1
    • 23/07/13 10:45:57

    記念日はホール買うけど普段はショートケーキだったり色々、買って来たりたまにバウンドケーキやヴィクトリアサンドケーキとか焼く

    • 0
    • 153
    • バージンロード
    • 23/07/13 10:44:13

    スーパー行って割引きされてたら買う

    • 1
    • 152
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/13 10:43:00

    なんだかんだ理由つけて週2は甘い物食べてる。

    • 0
    • 151

    ぴよぴよ

    • 150

    ぴよぴよ

    • 149
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/14 05:33:08

    >>148 いや、月1なら太らんわ(笑)

    • 3
    • 148
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/14 05:31:18

    イベント毎に結構月1くらいで食べてるかも。
    家族全員の誕生日、クリスマス、結婚記念日、運動会1位とか、母の日、父の日は子供が作ってくれるし自分自身ケーキ好きだから百貨店寄ったりしたら買ってしまう。
    だから太るんだわ

    • 0
    • 147
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/14 05:27:21

    好きなときに。
    とはいえ、食費もきつくなってきたから前ほどではないかも。

    • 3
    • 23/06/14 05:27:17

    子供の誕生日とクリスマスで買うのは年2位
    私は死ぬほど嫌いだから食べてない

    • 2
    • 23/06/14 05:24:03

    別に好きなときに食べるかなー
    子供たちが食べたいって言えば買ってくるし、月2、3回くらいのペースで食べてるかもな

    • 0
    • 144
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/14 04:14:52

    舌癌治って好きな物食べれるようになったからなのか、逆にその生活ルーティーンしてるから舌癌になったのか否か。

    • 5
    • 143
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/14 04:03:45

    堀ちえみさん、そんな食べるんだ。
    身体に悪そう。

    • 4
    • 23/06/14 03:43:01

    garuga!2

    • 0
    • 23/06/14 03:42:39

    garuga?2

    • 0
    • 140
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/02 14:25:03

    ケーキだとイベントしか食べないから年に三回位かも。他のスイーツはちょこちょこ食べますよ。たい焼き、プリン、袋菓子とか。
    高いしね。

    • 1
    • 23/06/02 14:20:01

    誕生日、クリスマス。

    あと食べたくなった時。
    月1くらい。

    • 0
    • 138
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/02 14:17:54

    毎日ケーキやシュークリーム、アイスにチョコレート食べてる。
    だめだ、だめだと思いながら身体が甘みを求めてる。
    自分でも嫌になるよ…

    • 3
    • 137
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/02 14:04:43

    太るから滅多に食べないよ。シュークリームとかも食べたいけど、太るから食べないようにしてる。
    太りやすい家系なもんで。

    • 2
    • 136
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/02 14:03:19

    何かのイベントとかかな
    誕生日、クリスマス、母の日、父の日、子供の行事
    あとはなにか頑張った時のご褒美とか

    • 0
    • 135
    • ウェディングドレス
    • 23/06/02 13:59:57

    毎日食べてたら糖尿になりそう・・私もどちらかと言えば和菓子より洋菓子が好きだから何かしら甘い物食べてるけどその分コーヒーはブラックとかお茶しか飲まないからいいいかな?って

    • 0
    • 23/06/02 13:59:37

    家族の誕生日、クリスマス、こどもの日、ひなまつり、くらいかな。
    まだ子供たちが小さいからだけど、そのうち誕生日とクリスマスだけになると思ってる。

    • 0
    • 133
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/02 13:56:53

    誕生日とクリスマスぐらい!
    サーティワンはよく食べる

    • 0
    • 132
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/02 13:54:35

    そのブログ見て文句言ってる人なんだね

    • 0
    • 23/06/02 13:46:43

    お菓子屋にいるから、続く時は続く。
    和菓子洋菓子あるけど、どちらかと言えば和菓子の方が体には優しいかなと思う。
    ここ数日続いてたから、さすがにしばらくは控えようと思ってるよ。

    • 2
    • 130
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/02 07:58:50

    私はケーキに興味ないから、1年どころか何年も食べていないな。。子供らはイベント時のみ。

    • 1
    • 23/06/02 07:55:27

    基本、お祝い事の時かなぁ?
    ただスーパーのカップデザートとかはしょっちゅう買うから、そんな感覚なのかもね

    • 1
    • 128
    • ファンシータキシード
    • 23/06/02 07:55:23

    3ヶ月に一回くらいかな?
    イベント以外にも食べたくなったら食べるけど食べたくなるのがそれくらいの頻度。
    イベントのケーキは普段食べないくらいのお値段のを食べるってので特別感出してる。

    • 0
    • 23/06/02 07:55:15

    食べない
    焼き菓子の方が好き(期待通り太ってる)
    ドーナツとか揚げる系は全く食べない
    コストコのマフィンは半分で挫折した

    • 0
    • 23/06/02 07:51:12

    食べたいなって思ったときやイベントのとき。毎月は食べてないかな。

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ