1989年の「エリナ」や「ミルシャー」って今何してるんだろ…

匿名

三春町のシダレザクラ

23/04/18 20:02:30

1989年8月16日、徳島市内の少女3人(14歳2人、10歳ひ1人)が「エリナ」や「ミルシャー」の生まれ変わりだという女の子たちが、前世を見るために自殺騒動を起こしました。

少女たちは、前世で「エリナ」や「ミルシャー」といった名前のお姫様であり、死にそうになることで前世の記憶を取り戻そうと考えていたという。

なんでも「みんな、前世は美しいお姫様だった。楽しそうな前世をのぞくには、一度死んでみればいい」と考えたそうで、3人の女の子たちは映画館で『魔女の宅急便』を見てから海岸に行き、1人がバファリンを8錠、もう1人がバファリンを1錠飲み、最後の1人は何も飲まずに「女の子が倒れている」と119番。
救急隊員が駆けつけたときには3人とも倒れており、救助された少女たちは、自殺を図るが結局は助かるという「予定表」を持っていた。

警察署の係官は「本気で死ぬ気だったようです。でも、我々が考えているような死ではなく、死んでも、また今の世の中に戻ってこれると信じていた」と述べました(『週刊新潮』89年8月31日号25頁)

※この事件の影響か、89年12月出版の『ぼくの地球を守って』の第8巻では、作者の日渡先生が、フィクションと現実の区別を付けるようにと注意を促しました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 匿名

    23/04/26 03:03:04

    ふーん

  • No.3 醍醐寺

    23/04/18 20:59:24

    バファリン8条と1錠にわろた

  • No.2 桜山公園

    23/04/18 20:54:41

    バファリン8錠笑

  • No.1 吉香公園・錦帯橋

    23/04/18 20:51:16

    今34歳?たぶんこの事は家族に言わないで、いやーバカな事やっちゃったなって時々思い出してるんじゃない?

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。